トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月と桜。

これは、近所の公園の桜だけど・・・
c0147654_23361827.jpg



昨日、
ちょっと早めの お花見に行ってきました。


お花見と言っても
座り込んで、食べて呑んで騒いで・・・のお花見じゃなくて、
あえて名前をつけるなら 『お花見散歩』

まだまだ桜は満開じゃなくて、5分咲き?3分咲き??って感じだったし、
早すぎてほとんど人も居なかったけど(笑)、
ず~~~~~っと川に沿って、桜並木をおしゃべりしながら歩いて、
楽しかったなぁ~(*^^*)


でね、
空を見上げたら、すっごくキレイな満月で
「満月だね~」
「キレイだね~」
なんて話してたんだけど・・・・・・


実は、昨日の月は『ブルームーン』っていう 珍しい満月だったそうです。

本来なら満月は、ひと月に1回。
それが、ひと月に2回満月になる年があるそうで、
その月の最初の満月を『ファーストムーン』 2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶらしい。
「ブルームーン」は、断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。
満月になった瞬間、さらに見える地域に限定されるので、それぞれの場所、国によって「ブルームーン」だったり、そうでなかったりする・・・とにかく珍しい現象なんだそうです。



そうと知ってれば、もっとありがた~く月を見たのに・・・(爆)

でもね、冗談はさておき、
ホントにホントに 青みがかったとってもキレイな満月でした。


見れてよかった。

空を見上げるのが癖で、よかったなぁ~♪
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-31 23:39 | おでかけ

雨のあと。

c0147654_12332647.jpg


雨のあとの青空は、


いつもよりも キレイな気がするよね・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-30 14:17 | ひとりごと

卒業。

3月18日は、小学校の卒業式でした。

入学式も いいもんだけど、
やっぱり卒業式は、
自分の子供が卒業する、しないに関わらず いいもんですね~~~~(^^)







そして私も、小学校PTAからは卒業です。


5年間、毎月来ていた会議室。
特に去年・今年の2年間は、自分の部屋のように好き勝手に使って入り浸ってたので(笑)
『4月からは、ココに来ることはないんだなぁ』ってフト思って、
ちょっと寂しいなぁ~なんて思ってしまってる自分に、びっくり!!!!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


でも、ホンマに素直に『寂しい』って。。。
そう思えるくらい、
しんどかったけど 楽しかったんだよね~~~~~。


ココにも時々・・・いや、たくさん愚痴を書いたけど(笑)
でも、「やってよかった」って思います。








春からは、中学校PTAに入学します。

憂鬱なことも多いけど・・・・楽しいコトもきっとあるはずっ!
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-23 23:35 | ひとりごと

春よ来い。

ここ1ヶ月ほどの間、
私の周りで、毎日ものすごくいろんなことが起こっています。



そのあまりのドラマチックさに ついていけなくて、

困って、友達にメールしたら、

「それにしても・・・めまぐるしいね」って。






『めまぐるしい』って、めまいがして苦しいってことなのかなぁ。。。
なんて思って調べてみたら、

め‐まぐるし・い【目▽紛るしい】
[形]めまぐる・し[シク]物の動きや変化が、一つ一つ追って行くことができないほど早い。

という意味らしい。



確かに、ついていけないわ。

でも、
私にとっては めまいがして(めまいがするほど)苦しい。の方が、しっくりくるかも^^;







はやく春が来ないかなぁ~~~。

ポカポカして、
桜が咲いて、
ウキウキして、


春はなんだか 新しい季節って感じ^^


春になって、今の『めまぐるしさ』がリセットできたらいいなぁ。。。。。
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-16 17:40 | ひとりごと