トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一段落。

さて、キャンプから帰ってからの私。


10月4日に控えた運動会の準備で、てんやわんやでした。
今日、や~っと一段落したので、
ちょっとぼやいてみようかな~~~~なんて(^^;





今回、初の試みで 委員さん以外の保護者に
「運動会の受付、ちょっとお手伝いしてくださ~~~い」
って手紙を出してみたんですね。
そして、毎年恒例の
「運動会の場所取り抽選会の申込」のお手紙も。

この二種類の手紙、同じ日に出して、締切も同じ日。


まぁね・・・予想はしてたけど・・・。
抽選会申し込みは、115枚。
でも、
お手伝いしてもいいよってのは、たったの4枚。
もぅ、ガ~~~~~ックシ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


でね、毎年作ってる「運動会のシフト表」ってのがあるんだけど、
今回はお手伝いの返事を待ってたから、取りかかるのが遅くなってしまって・・・
結局2、3日で作らなきゃならなくなって、
もぅねぇ、、、脳みそが溶けそうでしたわ。


c0147654_21163096.jpg
コレは作ってる途中の。
所々、色鉛筆で塗り直したりしてるんだよね~~~




c0147654_21211726.jpg
んで、出来上がったのがコレ。

51人を、
各自、子供の競技が見れるように。
ぶっちゃけ、誰でもどこでもいいってわけでもないし、
ちゃんとまんべんなく割り振って。。。



ホンマにもう。。。疲れた。



でも、
出来上がったからぁ~~~♪♪

めっちゃうれしい(^^)




あとは・・・みんなにシフト表を配って、
金曜日の準備と、
土曜日の抽選会。
(当日の入場整理券をくじ引きで決める会。みんな気合入ってて、怖いんだよね~~)
そして日曜日・・・今年こそ、雨で中止や中断しないで無事に終わりますように。
もぅ、仕切り直しは イヤだぁ~~~~~(T。T)




ってことで、以上でぼやきはおしまい。


一段落ついたし、いっぱいがんばったので、
明日はね~、お出かけします♪
私にとってはご褒美みたいなものなので・・・ くぅ~~楽しみだぁo(><)o
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-30 21:41 | ワタシのこと
超 おそおそUP。。。

でも、
キャンプのこと、やっぱり書きたいなぁ~~~と思って^^;


だけど、写真は・・・無いに等しいデス。





え~~~~っと、
行った場所は鳥取県の大山(だいせん)。
森の国 大山フィールドアスレチックというところです。
c0147654_20421668.jpg


ひろ~~~~い芝生の広場と、すっごいアスレチックがあるので、めっちゃ遊べます。
ドッグランもあるんだよ~~~~ U^ェ^U ワン!

More
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-29 22:37 | キャンプ

行くぞ!

毎度のことなので、すでにご存じの方も多いけど・・・
いつも、突然、
「〇〇に行くぞ!!」と言いだす、うちのダンナさん。

そして、毎回
「今からそんなこと言っても、無理やん(--;)」と思うのに、
不思議と、どうにかなってしまうんだよね~~~


でも、、、、
その裏には、私の ものすご~~~~い努力と苦労があるのだっ!!!!
と、声を大にして言いたい^^;



でね、今回もがんばった。

ザブンザブン大波がきてる中、キャンプ場の予約をなんとかGET!


明日から、キャンプに行ってきま~す♪♪
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-19 11:14 | キャンプ
すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・。


去る、9月13日(日)。
バンドの6thライブが 無事終了しましたぁ♪

いや、もぅ・・・
今回も「めっちゃ楽しかったぁ~(*^^*)」の一言に尽きます。
ホンマに、楽しかった。



特に、このブログでも予告したギロ!!
自分でもびっくりするくらい上手くできてね~~www

聴きに来た友達に
「ギロが一番うまかった」と、
本業のサックスよりも褒められて、
喜んでいいのか、悲しむべきなのか、
なんちゅうか・・・フクザツな心境でした(--:)












んでもって、現在。
ワタクシ、また「大波警報」が発令中です(@_@;)

来月に運動会を控え、仕事が山積みなのにぃ~~~
シルバーウィークがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかも、うちの小学校の創立記念日が9月24日なので、
なんと、6連休!!! 
で、25日(金)に行ったら また休み(土日)。

あう~~~これじゃあ、仕事が進みましぇ~~ん(TT_TT)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-15 23:42 | サックス・バンド
今度のライブで、これやります(*^^*)


                        ギロ❤
c0147654_2255388.jpg


         

去年のライブから、パーカッションが やりたくてやりたくて・・・。

「やりたぁ~~~~~~いっ!!!!」o(><)o
って、しつこく言い続けてたら
うちのバンドの、優しい音楽監督から、
「ギロやっていいよ」
と、お許しが出ました(笑)

最初は無邪気に
「わ~~~い♪ やったぁ~~~~!!」って、喜んでたんだけど、
いざやってみるとねぇ、、、、、、、むっちゃムズカシイ(--;)




でもね、
だんだん出来るようになってきて、
この前の練習で、「バッチリ!!」って褒められた~~~~~(*^^*)うきゃ



ギ~~~ チョッチョッ!   ギ~~~ チョッチョッ!
どうか、本番もうまくできますよ~~に~~~~(><)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-08 23:26 | サックス・バンド

おはよっ!

朝起きたら、ココにいたww

c0147654_22374372.jpg



狭そうに見えて、けっこう余裕があるよね~~^^





デカイけど、
実は意外と、細いんだもんね(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-07 20:32 | チャロ

大波警報発令中。

放置気味の、こちらのブログ・・・。

あっちゅうまに、新学期が始まって 早4日。




夏休み中にね、
ホンマは、色々考えたり、決めたり、まとめたり、、、。
やっといた方がいいんだろうな~~ってことがあったのよ。
でも、
ちょいとイロンナコトがありまして、イヤになっちゃってね~~~~~(^^;
もぅいろんなことを放棄して、何も考えないで何もしないで過ごしてました。

・・・・・・「現実逃避」 とも言う。

ディズニーも行ったし、
スカート縫うくらいヒマだったのに・・・ねぇ。



そしたら・・・。
夏休みの最後の週に入った途端、
どどーーーーーーーーーん!!と、津波のように仕事が・・・(T_T)


ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~




そして今は、津波はおさまって、大波警報発令中。
ときどき ザブ~~~~~~~~ン!って大波がきて溺れてます。

秋に控えてる行事のことを考えると、気が遠くなりそうで・・・
いっそ、新型インフルエンザで倒れてしまいたい。
とか思ってしまう。
でも、元気。 
めっちゃ元気。
ありがたいことなんだけどね、
あああ、丈夫な自分の体がニクイ。。。(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-04 10:26 | ワタシのこと