トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6th Live in SUNHALL♪

お知らせです♪
うちのバンドの ライブ告知で~す(^^)

c0147654_21442514.jpg



  日 時・・・9月13日(日)
  場 所・・・サンホール(心斎橋)
  開 場・・・15時00分
  開 演・・・15時30分

      

早いもので、今回で6回目のライブとなりました。

ただいま、必死で猛練習中。

果たして、無事ライブまでに間に合うのか???? 仕上がるのか????

乞うご期待!!(笑)




っつうことで、
「行ってみたいよ~~~」って方は、
私までご一報ください(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-29 21:51 | サックス・バンド

ぷぷぷ。

毎年、夏休みになると
市の教職員組合だか何だか・・・が主催の映画が、
市民会館で 午前1回と午後2回の計3回、上映されます。
事前に申し込みが必要だけど、無料だし(コレ、重要よね~笑)
けっこう見に行く親子が多いのです。


で、私は今回、午後2回目の受付をすることになっててね~ 行ってきました。
まぁ受付って言っても、持ってきたチケットを受け取るだけの仕事なんだけど^^;

そこで、最初は真面目に
チケットを受け取って、入口を案内して・・・って淡々と仕事をしてたんだけど
だんだんと、やってくる何十組という親子を見てたら、
なんて言うか・・・もぅ あまりにみんなソックリで、感心するやらおかしいやら。。。
ずっと1人でこっそり、ぷぷぷ!って思いながら受付してました。



いやぁ~~~ DNAってすごいね。

離れて住んでても、仕草とか似てたりするもんね~





ちょっと「メンドクサイな~」って思いながら行った受付だったけど、
行ってみたら、
涼しかったし、面白かったし、、、。
なかなか 楽しかったわ~~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-25 16:27 | ひとりごと

雨が降ったら。

ムスメのお友達。。。

雨が降ったら、遊べないんだって。



ここのところ 雨の日が続いてね、

遊べなくてイライラしてる ムスメ。



不思議に思って、
「どうしてお友達は、雨だと遊べないの?」ってムスメに聞いてみても、
「知らない。雨だから遊べないの!!」って怒ってる(--;)

・・・いや、私に怒られても知らんし。
じゃあ、なんで友達に「どうして?」って理由を聞かへんの?
「雨だからダメ」「わかった」って・・・意味がわからへん。



ぶっちゃけね、雨を理由に遊ぼうが遊べまいが、私はどうでもいいのです。
ただ、遊べなくて不機嫌になってイライラしてるムスメが、非常にうっとおしい。

とりあえず
「その友達は、雨に濡れたら溶けるんかいっ!!???」って突っ込みつつ、
遊ぶ場所がないなら、うちで遊んでもいいから
雨だとダメな理由を聞いてごらん、と電話をさせてみた。


そしたら、
判明したんですわっ!雨だと遊べない理由がっ!!!

それはね・・・

「雨だと滑るから」・・・なんだ・・・そうな・・・。
ちなみに、小学校5年生ですけど(--)
で、ムスメ。
そう言われて返す言葉がなかったらしく、玉砕してました(^^;







これは、今日の午前中の話。

ところが実は今、二人は仲良く遊んでます(笑)

昼前に買い物に出た私に、うれしそうにムスメから
「雨が弱くなってきたから大丈夫なんだって!遊べることになったぁ♪うちで遊ぶから!!」
と、電話があったのデス。
でも、帰ったら
「〇〇(近くの公民館のようなところ)に遊びに行って来ます!」って置手紙があって
二人ともいなかった・・・。




・・・なんやねん、いったい。
ま、ええけどね、、、別に。

滑らないように、気ぃつけて遊びやぁ~~~~
明日は、お天気になったら いいね~~^^;
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-21 16:25 | こども

忘れられない言葉。

 ”人のいやがる仕事は 進んでやりなはれ
          
           それが あんたの財産になるんや”
                    
                 byどっかのえらいしゃちょー爺さん

・・・ってのはウソで、
言ったのは、私がいろいろ相談してる友達。


この言葉はね、
なんだか気付いたら、あれよあれよという間にどんどん仕事が増えていって、
溺れそうになってた時に言われたものなのデス。


聞いたときは、あまりの心に沁み入るお言葉に
ホンマにマジで 泣きそうになった。


私は、べつに「でしゃばりのやりたがりぃ~」ではないんだけどなぁ、
話し合いに積極的に参加して、アイディアとか出してると
アレもコレも 気付いたら私がすることに・・・なってたり・・・してる。。。
たぶん、途中で
「いいよ。わたし やっとくわ」 とか、ついうっかり言ってるんだろう(^^;
それとは別に、
「お願い!!」って言われて、「えええ・・・と。。。わかった」っていう断れないパターンもある。

やるって決めたのは自分だし、がんばってやってるけど
やっぱり後悔したり やりきれなくなったりするわけで・・・。
そんなときに言われたこの言葉は、
私にとって、呪文のようなおまじないのような・・・魔法の言葉になりました^^



分かってくれる人はわかってくれる。って
そう思っていたら、実はわかってくれてなかったってことがあって。
でも、この友達が
「文句言いに行ってあげようか?」って私よりも怒ってくれたことが嬉しくて、
とってもとっても 救われた。



いつも、ホントに ありがとう(*^^*)

話を聞いてくれて、ホントにいろんなコトをわかってくれてるこの友達がいるから、
がんばれてる気がするよ♪
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-17 21:58 | ひとりごと

魔法の・・・。

過去に何回かココにも書いたけど、
ワタシ・・・植物を育てるのがダメでね~~~~

サボテンを枯らし、
マリモを干からびさせたことがあるくらいなのですわ(--;)


でも・・・

やっぱり お花はキレイよね~~なんて思うわけで。。。





で、3年・・・いや4年前かなぁ、
過去の経験を顧みず、無謀にもガーデニングっぽいことをしてみたくなって
樽の鉢を買って、花の名前もわからず見た目だけで何種類か選んで、
寄せ植えって言うの?? ソレをやってみたけどね、、、
ええ、ええ。
その年限りで全部枯れちゃって、鉢は、「ただの土の入った樽」状態に。



ところが、1年後・・・。


す~~~っかり放置してた、その「ただの土の入った樽」から、
突然 芽が出て、つぼみができて、花が咲いたから、もぅびっくり!!!!!
それから毎年、その状態なのです(笑)





もちろん、今年も咲きましたよ~~^^

c0147654_1112766.jpg

コレは6月半ば頃。
土のカラカラ具合が、放置っぷりを物語ってますねぇ~^^;




c0147654_1104628.jpg

で、コチラが現在。
1ヶ月も経たないうちに、こんなに花が増えました♪
水もやってないのに、すごいでしょ??(^^)

ただね~、上の写真は写らないように撮ったんだけど、こっちにはバッチリ写ってしまっているものが・・・。
鉢の上の方にチラッと写ってる細長いもの。。。
実は、アイスの棒。
「ただの土の入った樽」の時期に、誰かが捨てて行ったみたいなんですぅ(T_T)
ま、それくらい放置してるってことですね・・・。はい。ほったらかしてる私が悪いんです。





全くお世話のいらない、とってもかわいいコ❤



我が家の魔法の植木鉢に咲く、正体不明のこのお花は 
きっと雑草の一種なんだろうなぁ~~


お世話がいらないから、勝手に 「セワイラズ」 って名前を付けて呼んでるけど(爆)

このコのホントの名前を知ってる方がいたら、教えてくださ~~い^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-08 11:30 | ひとりごと

特技!!

うちの フシギなフシギな ムスメちゃん。

実は、ちょっとした特技があります。



それは・・・金魚すくい

ポイを水面と水平にして沈めて、じっと金魚が来るのを待って、
水と一緒にポイポイすくい上げるのを見てると、

いやぁ~ただただ感心。




昨日行った、近所の神社のお祭りでの成果は、コレ↓↓
c0147654_14475425.jpg

ちょっと見えにくいけど、19匹GET!

同じ要領で、スーパーボールすくいも得意なんだけど、
金魚より動かない分すくいやすいみたいで、
30コ近くはすくってます。



誰に教わったわけでもないのにね~~~不思議だわ(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-06 14:55 | こども

ワタシの説明書。

お友達ブログで見つけて、

面白そうなので やってみた(^^)

                
                 

                       私の説明書❤
c0147654_16104462.jpg


                                  「血液型 自分の説明書メーカー」
                                      http://setumeisho.com/



本名を、漢字で入力してやってみましたが・・・。

なんかねぇ~~~~100%当たってる。
当たりすぎて 怖いんですけど ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
血液型と名前で、なぜここまで分かる????????


しかし、どの占いをやっても
「自分で自分のことがわからない」
と言われる 私って・・・。

どうよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-02 16:27 | ワタシのこと

ベイクドチーズケーキ。

なんだか 急に食べたくなって・・・

それと、プレゼントしたいなぁ~と思う友達がいたので、


久しぶりに ベイクドチーズケーキを作りました。




作り方は、めっちゃ簡単。
たぶん、どのケーキよりも簡単かも(笑)

ってことで、秘密にしとこうかな~~~~(^m^)






ケーキは何でも好きだけどね~、
フワフワスのフレチーズケーキよりも、ギュッ!ってなったベイクドチーズケーキが好き❤
チョコケーキも、ガトーショコラとかが好きだな~~^^



ベイクドチーズケーキは、焼きあがってすぐは、プルプル~~フワフワ~~
c0147654_16102196.jpg


それが、時間が経って冷めてくると、だんだんギュギュッと沈んできます。
c0147654_16104538.jpg


んで、切ったらこんな感じ。
c0147654_1611922.jpg



今回はお砂糖を控え目にしてみたけど、十分おいしかった♪



自分が食べたい物を作ってるから、
実は私が一番「うまい~~!!><」って思ってるかも知れないんだけど^^;
でもやっぱり、
コドモ達や、プレゼントした友達が、
「おいしい!!!」って言いながら、ニコニコうれしそうに食べてるのを見てると、
めっちゃ幸せ~❤な気持ちになって、
また何か作ろうかなぁ~~~ なんて思ってしまうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-01 16:26 | おいしいもの