トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムノツィル・ブラス

「こんなのあるんだけど・・・」
って言われたのが数ヶ月前。。。


んで、早速チケットをとって、そのまま放置!!(笑)

危うくすっかり忘れそうになってたところに、待ち合わせの確認のメールがきて・・・
さっちゃんと行ってきました~~~ ムノツィル・ブラス♪
c0147654_2143511.jpg





・・・と、その前に、
さっちゃんとご飯を食べたんだった!!


あのね、会場の最寄り駅が 福島でね・・・ってことは・・・ア・ソ・コ!!!
1月にあいちゃん・ぽんちゃんと行ったあのお店に、また行ってきましたぁ(*^0^*)



でも、また悩みに悩みまくって、、、あいかわらず決められなくて、、、。
さっちゃんに一任して決まったメニューが、コチラの4品。

                ~タコのサラダ ジェノベーゼソース~
c0147654_16455193.jpg

うまかったぁ・・・。タコはプリプリだし、ソースがめちゃうま!!

                 ~ひよこ豆のなんとかかんとか~
c0147654_16505273.jpg

なんだろうなぁ~~~ 内蔵が一緒に煮込んであってね、
ガーリックトーストに付けつつ食べました^^ もちろんうまい。
   
             ~ハモとスモモのカッペリーニ そら豆のソース~
c0147654_1711624.jpg

夏と言えば、冷製パスタ♪
これは外せないでしょ~~~~~~(><)

             ~太くて平たいパスタ レバーのソース鴨肉のせ~
c0147654_17125598.jpg

ローズマリーを練りこんだパスタ。(名前忘れちゃった^^;)
好き嫌いがあるとは思うけど、レバーのソースが絶品でした!!
鴨肉もパリパリでうまかった^^


いや、ホンマにどれもこれもおいしくてね~~~、
めっちゃしゃべりながら バクバクと全部キレイに完食しました。






で・・・、ムノツィル・ブラスだけど、
トランペット3本・トロンボーン3本・チューバ1本の7人編成の、金管アンサンブルでね、
もぉ~~~~~~~~~~o(><)o
「あんたたち スゴイよ!!うまいよ!!!」としか言いようがないくらいスゴカッタ(笑)
演奏はもちろんのこと、
マジックあり、西部劇あり、マトリックスありの(笑)
とっても楽しくて、あっと言う間の2時間でした♪♪


さっちゃんとも、久しぶりにゆっくりお話しできたし、
楽しい時間が過ごせてよかったなぁ(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-24 21:13 | おでかけ

経験値。

私は、ダンナはもちろんのこと、友達にも
あんまり相談をしないし愚痴も言わないんだけど、
それは、他人を信用してないとかそういうことじゃなくて(笑)
過去に言ってみて、いい結果にならなかった・・・っちゅうか。。。^^;
ん~~~~とねぇ、私はね、
ただ愚痴りたいってわけじゃないんだな~。
愚痴って慰めてもらって、気が済む人もいるけど、
私は、それじゃあスッキリしないし、何も自分の中で解決しないからね。意味がないの。

で、言わずにいたら、そのうち言わないのが普通になってきて、
だんだん、言い方がわからなくなって、言えなくなってきた。

特に、PTA役員になってからは
ホンマにまぁ、いろんなことがあって、いろんなことを思ったね~~~。
余裕がなくなって、今まで大丈夫だったことがムリになってきたり、
自信をなくしてみたり、
抱えきれなくてアップアップしてみたり^^;

そんな状態の私を、神様が見るに見かねたのか(笑)、
ある日突然、私の前にサイコーの相談相手が現れた!!

忘れてた言い方もバッチリ思い出して、
愚痴というよりは、相談をよくしてるんだけど(そのつもりなんだけど^^;)
毎回、ホンマにいいお返事をくれるんだわ^^  感謝♪

でね、その相談相手が
「これで、経験値が上がるね」ってよく言うんだけど、
最初聞いた時は「???」でねぇ、、、
でも、今ではなんとなくわかる気がする。
言葉の感じもね、RPGのキャラが ♪チャチャ~~~ン♪ ってLEVEL UP!するみたいで、
何だかよくない??(^m^)

まだまだ、LEVELは下の方だけど、
去年はアタフタしてたことも、今年はパパッと判断できたりして、
着実に経験値は上がっているのかも(笑)
とはいえ、新しい敵キャラが出てきて、しかもLEVEL UPしてるから、なかなかねぇ・・・。

ちなみに今の課題は、「ちょっと、その言い方はないんじゃない?」って人の言葉を、
どうやって、私にとって腹が立たない言い方に、自分の中で変換するか(--;)
「忙しいのかもしれないなぁ」とか「コレはこういう意味で言ったのかもしれない」とか
イロイロ考えてみるけど、、、
いやいや、コレがむちゃくちゃムズカシイんだなぁ~


あああ、
どこかに、経験値が上がる木の実とかないかなぁ。。。
そんで、どっかから
♪チャチャ~~~ン♪ って音楽が聞こえて、LEVEL UP!しないかなぁ。。。
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-17 17:54 | ひとりごと

その目的は???

数か月前から・・・

私が出掛けて帰ってくると、

            かなり高い確率で、

                    コイツがリビングにいる。↓↓
c0147654_1823224.jpg

おっと!写りたがりぃ~の邪魔者が、一緒に写ってるので、
改めまして・・・


                コイツ!!コイツがいるんだわ!↓↓
c0147654_18254532.jpg





犯人は、もちろんチャロ。
ムスメのベットにい~っぱいあるぬいぐるみの中から
わざわざコイツを選んで持ってきてるんだけど・・・・・。


普通、ぬいぐるみって、噛まれてグチャグチャになって綿が出たりするもんだけど、
不思議なことに(?)コイツは無傷なのです。
どうやらチャロは、
持って来てるだけで、噛んだりなめたりしてるわけではないみたいなんだな~~


じゃあ、一体なんのために持ってきてるのよ???

ただ、そばに居たいだけなのかぃ???




「ねぇねぇ、チャロさん。  目的は何なの??」
と、聞いてみたいけど、

c0147654_18365912.jpg
 
こんなボンヤリしたやつに聞いてみたところで、
「いや・・・べつに・・・とくに・・・。 何も考えてないデス(^^;」
とか言われそうやわ~~~(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-16 18:43 | チャロ

恵まれてる。

下手っぴながらも、10年近くもサックスをやってると、
どこからともなく噂を聞きつけた人から(笑)
「今度、セミナーがあるんだけど演奏してくれない?」とか、
「講演会の前座で、演奏してほしいんだけど」とか、
演奏依頼をされることが、あったりなんかする(^^;

ほとんどの場合、
サックスを吹いてるだけで、「すご~~い!」とか言ってもらえたりするので、
それに甘えて、
「こんな演奏でスミマセンねぇ~」と思いつつ、ありがたく演奏させていただくんだけど、
あまりにも「お客さん」が多いようなときは、
とても一人じゃ技術的にも気持ち的にも、無理~~~(TT)
と思って、サックス友達のAちゃんを、いつも半ばムリヤリ引き込んで
一緒にやってもらってました。はい(^^;



で、実は来週、
市の婦人会が主催の「大学教授を招いての講演会」での、演奏依頼があってね、
動員数(お客さん)が約120人って聞いて・・・
ワタクシ今回は、Aちゃんどころか、
バンドでお世話になってるBさんまで引っぱり込んでしまいました。。。
平日の・・・しかも午前中。仕事中やのに・・・はぁ~カタジケナイ(--;)

Bさんのこと、ホンマに私は尊敬してて人として大好きでね、
(本人にそのこと言ったら「言えば言うほどウソ臭い」と言われてしまった。。。何でや?)
一緒に練習したら、楽しくてしょうがない^^
でも、なんで楽しいのかはよくわかってなくて、
Bさんがおもしろいからかなぁ~とか思っていたんだけど、
今回一緒に初めて練習するAちゃんに
「Bさんみたいに上手い人と一緒にいつも練習できて、恵まれてるね~」
って、言われてね、
「あ、そうか。私、恵まれてたんだ」って、ストンって納得しちゃった。

バンドに入ってからずっと、
Bさんってスゴイ人やわ~~って常々思ってたけど、
だんだん当たり前になってきてマヒしてきてたのかもね~~~
恵まれた環境に、感謝しなくっちゃだわ(><)




アカン。あかん。


そういうこと、、、そういうマヒって、
もしかしたら他にも もっとあるのかも知れないなぁ・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-12 23:10 | サックス・バンド

マニアックな幸せ。

一度は起きたものの

まだまだゴロゴロしてたくて・・・。

二度寝、三度寝。。。って、いつまでもお布団にいた 休日の朝。


ふと気がついたら、

私のとなりにムスメ。
頭のうえにチャロが、寝てた。



しばらくしたら、

ンゴ~~ ンンゴ~~~  みたいな、すんごいチャロのイビキが聞こえてきてね、


二人で
「チャロのイビキ、すごいね~~」
ってくすくす笑ってたら、




ムスメが
「チャロのイビキって、トロンボーンみたい」って。

で、私が
「えええ~~。チューバみたいじゃない?」って言うと

ムスメが
「そうかなぁ。。。」

「ん~~~。そこまで低くはないかなぁ・・・」と、私。






こんな会話、ムスメとできるとは思わなかったなぁ~~~(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-09 10:25 | こども
イメチェンしてみた♪


5月のいちばん最後の日曜日に、
背中の真ん中まであった髪を、肩までバッサリ切っちゃった^^

切った理由は
ただ単に、長いのに飽きただけだったけど、
周りの反響がものすごくて・・・


オモシロカッタ(^^;


お約束の、
「失恋したの?」ってのも 言われたなぁwww

「誰かと思った・・・」って 固まってた人もいたなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ずっと、ここ何年も私の髪をお任せしていた美容師さんが
一身上の都合(笑)でお店を辞めてしまって、
「この先どうしよう・・・」って途方に暮れていたところに思い出したのが、
去年の夏、電車の中で12年ぶりに衝撃の再会をした、友達の弟!!

電車に乗ってたらね、友達から電話がかかってきてね、
いつもなら電車内では電話は取らないけど、
10年ぶりの友達からの電話に何事かと思ってでたら、
「もしもし」も「久し振り」も言わずに突然、
「アンタの目の前に、〇〇(弟)がいるよ!!」って。
全く意味が分からず、
「???????」って思って顔を上げたら、目の前に弟が立ってたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

すっごい偶然にびっくりして話を聞くと・・・
私と弟くんは、同じ駅から電車に乗ったらしく、
私を見つけた弟くんは、「〇〇(私の名前)や!間違いない!」と思いつつも自信がなくて、
姉に電話をして私かどうか確認したらしい。。。
「よくわかったね~」って驚く私に、
「全然変わってへんもん」と笑ってたけど、
弟くんは、大人になったというか、貫禄が出てたぞ~~~(^m^)
彼氏でもないくせに、私のことを呼び捨てで呼ぶ年下男だったけど
今なら年上って言っても通用するかも(笑)

で、このときはお互いの近況を話して別れたまんまだったんだけど、
今回、彼が美容師だってことを思い出して、
友達(姉)にお店の番号聞いて・・・行ってみた♪

いいお店だったし、弟くんもちゃんとオーナーやってました。

私がカットの予約した後、姉・母から立て続けに電話があって、
「他の人に任せないで、ちゃんとアンタが切りなさいよ!!!」って念押しされた
って話を聞いて大笑いしちゃったけど、
長い間音信不通でも、ちゃんと覚えててくれたり、念押しの電話をしてくれたり(笑)
うれしいな~~~~って思ったね(*'ー'*)ふふっ♪



今年の夏は、久々に彼女と会いたいな~~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-08 13:10 | ワタシのこと