トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おててつないで。

そんなふうに求めてばっかりじゃ タマシイも枯れちゃうわ
ムズかしい言葉ばっかりじゃ あの娘とも仲良くなれないの
向かい風にぶつかって ドッカーンって泣いて
朝になって 全部忘れた
フワフワ浮いてる あの雲に乗れるくらい
頭 やわらかくしよう

何よりも大切なこと 手をつなごうやわらかい風が吹く
少しだけ優しくなって 夕暮れにも早く気付く

シアワセの形は変わってく 気付かずにのんびりと
あたしが思うよりもずっと あたしの空は広がってるんだわ

誰よりも大切な人 手をつなごうやわらかい風が吹く
前よりも優しくなって 見た事ない顔で笑う 



**JUDY AND MARY「散歩道」より**




前からYUKIちゃんの声が好きで、、、
でも、ちゃんと聴いたことがなかったんだよね(^^;
そしたら、
ひょんなことから友達に貸してもらえた、ジュディマリのベストアルバム♪

改めて聴くと、どの曲もそれぞれいいんだけど、
この曲が、頭から離れなくなっちゃった。




手をつなぐのって、いいよね~~~
ココロがほわんってなって、
相手の温かさが伝わって安心する。

とは言え、今のところ
おててつないでお散歩できる相手は・・・ムスメくらいだなぁ~
でも、それも時間の問題だよね~
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-26 18:29 | ひとりごと

ダイエット。

前回の日記を書いてから、地味に続けているダイエット。

ただ漠然と「痩せたい~~~(><)」ってわけじゃなくて
ちゃんとした目標と期限があるから、そんなに辛いわけでもなく。
先週後半、外食・外食・飲み会・飲み会と続いた割には、
まぁ、順調。
ってか、そもそも辛くなるようなダイエットなんかしてないんだけどね^^;
食べたい物は食べてるし~~~~ww


だいたい、私の食い意地はね~~、ハンパないよ。
だって、「食い意地」で進路&職業を決めたくらいやもん(笑)
調理実習が週2回くらいある!ってのが決め手で食物科へ進学し、
卒業後は、普通に会社に就職する同級生が多数いるなか、
好きな献立が立てられる!って理由で、病院の栄養士になったのさ(^^;

いやぁね~~ ホンマに仕事は楽しかったよ。
結婚して大阪に住むことになったから仕方なかったけど、
ホントはやめたくなかったなぁ。。。
ま、今はもぅいろんな細かいことは忘れちゃってるけど、
また何か仕事をするとしたら、一番やりたい仕事だね~^^


そういえば、栄養士時代に母に言われたひと言がすごかったww
「あんたは、その仕事やってて何で痩せられないの?」
・・・・・・はぁ。ごもっともでございます。
あの時の私は、
「それとこれとは、、、別なの。。。」
と力なく言うのが精いっぱいだった。 若かったしね~~~(--;)
今なら、自信マンマンに言えるんだけどな~
「食い意地が張ってるからよっ!!!」ってさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


私は、たぶん、昔も今も
「めっちゃ太ってる」わけではないけど、「めっちゃスタイルがいい」わけでもない、と思う。
だけど、油断してるとすぐちょっと太る。
そうなるとね~、
私はどちらかと言えば背が高い方だから、「デカ女」になってしまうのよぉ~~~(T-T)
別にね、モデルみたいな「ほっそりスリム」になりたいわけじゃないの。
ただ、、、もうちょっとスッキリしたい。さすがに限度を超えちまってるからね。
目指せっ!!!!脱!デカ女!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



しかし、まぁ、
世の中には、痩せの大食いと呼ばれる人たちがいるのにねぇ。。。
食べた分だけ、しっかり身になる私。
あああ、ギャル曽根がうらやましいよ。




とか何とか言いながら、
はぁ・・・誘惑に負けて、買ってしまったコレ↓↓
c0147654_112330.jpg

身にならないように、うまく食べなくちゃ(爆)
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-20 22:03 | おいしいもの

ええもんです。

彼女と初めて会ったのは9年前。
私がサックスを再開するきっかけになった、サックス教室の体験レッスンで出会って、
一緒にグループレッスンを始めて、
一緒に辞めて、
今のバンドに、一緒に入った・・・(笑)

と、こんな書き方したら2人で「どうする?」って相談し合って一緒にしてきたみたいだけど、
それが全然違うねんな~~
偶然というか、タイミングが合ったというか、
お互い各自で決めて、結果、こうなった。。。みたいな(^^;




その彼女が来週末、結婚式を挙げます。


久々の大事なお友達の結婚式だから、
楽しみで楽しみで仕方がないo(*^^*)o♪



本人たちは、式の準備で大忙しで、
「結婚式なんてもぅ2度としない!!」とか言ってるけど、
(私も自分の時は同じように思ったけどww)
やっぱり結婚式はええもんです。

ああああああ~~!
私も、準備とかメンドクサイことは全部すっとばして、
式だけ挙げたい!!!  ウェディングドレス着たい~~!!!!
とか思ってしまう(^m^)

だけど、それはさすがに・・・・・無理なことは百も承知でございます。

だからね、結婚式に招待されると、めっちゃうれしい(*^0^*)
花嫁さんはキレイだし~
幸せな気分になれるし~
オシャレできるし~
おしいもの食べれるし~

そもそも結婚式って、そんなにしょっちゅう招待されるもんでもないやん?
自分の独身時代の友達が落ち着いたら、
次は、いつ??甥?姪?みたいな感じやと思うねん。
普通の場合、結婚後にできる友達は「ママ友」なわけだから、
当たり前だけど、招待されるわけもないしね。

それが、たまたま私の場合、サックスを通じて知り合った独身の友達がいて、
いい感じに(笑)2~3年に1回結婚式に お呼ばれされてるんだなぁ~~

あ~~~ しあわせ(*^^*)~♡




ただね・・・今回は演奏依頼をされてるから、のんきに喜んでばっかりもいられない。
それに、ちょっとね、、、ダイエットもしないとね、、、。ヤバイっす(--;)
それなのに今週は飲み会続きなんだよね~~~
むぅ。困った。
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-12 17:00 | ひとりごと

いろいろありました。

4月の下旬から、いろんなことがあったんだけど、
忙しかったのと軟禁状態(笑)だったため、
全くパソコンを触れなくて、UPできずにおりました。


っつうことで、日常生活に復帰したことだし、
ざっと書いてみようかな~~~


まずは、約2年のダンナさんの単身赴任が終了。
我が家の経済的には喜ばしいけど、私の精神的には・・・ノーコメント(爆)
で、それに伴い、軽いグレーのコと12年うちで頑張ってくれた白いコと2台あった車を、
4月26日に新しい白いコにチェンジ!

なのに・・・約1週間後。
ダンナが新しい白いコをぶつけて、後ろバンパーの塗装がちょっと剥げた(〒_〒)ウウウ
ありえへん。。。



で、1日。
明日から連休スタート!!って日に朝早くから、教頭先生に学校に呼び出され、
「えーーーーー!?うっそぉ~~~???」
と言いたくなるような仕事を突然依頼された揚句、
夕方にはソレが全部ムダになる。。。
という出来事が。

あまりのことに頭がクラクラしたけど、なんとか気を取り直して、


3日。
ジャズストで演奏して、飲んで、食べて、しゃべって、聴いて、
丸1日めっちゃ楽しく過ごして~


んで同じく3日。
ムスコの少林寺の昇級試験があって、
とりあえず無事ギリギリ合格。
晴れて黒帯になりました^^

でも、本人は少林寺を辞めたくて仕方がないらしい・・・。
「試験に合格したら辞めていい??」と連日聞かれてるんだけど、
それって、あんまりじゃない???
もう少し頑張ってみたらいいのに・・・と私は思うんだけどな。



そして、残りの4・5・6日。
どこにも出かけず、なんにもできず、、、。

あ!!1回だけお出かけした!

友達からの「今日は焼き肉食べて、ビール飲む!」って言うメールで
すっかり「焼き肉モード」になってしまい、
家族に「ど~~~しても今日は焼き肉が食べたい!!」と言い張って
わざわざ電車に乗って焼肉を食べに行ったぞ(^m^)




ってことで、こんなことがありました。
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-08 16:09 | ワタシのこと

日常に復帰ww

はぁ~~~~。今年のGWは長かった・・・。

連休中、家族ではどこにも出かけることもなく、
とは言え、コドモ達は連日お友達と遊んで楽しそうだったけど^^;
っていうかね、
一応5日に「みんなでお出かけしようよ~」と提案してはみたんですよ。
んがっ!!!
「え~~~~(--;)友達と遊びたい」と、却下されちまったい!

ええんですけどね・・・別に。
出かけても疲れるだけだしぃ。。。
ただね、
そのおかげで、私は、軽い軟禁状態(笑)


でも、GW中の1日だけは、
朝から夜まで丸1日好きなことさせてもらってたからね。 むふ♪(* ̄ー ̄)v



その1日ってのは、
5月3日の♫高槻ジャズストリート♫
いや~今回も、楽しかったぁ~~~~o(*^▽^*)o~♪

去年は室内の会場だったから、お天気の心配は全くなかったんだけど、
今年は野外の会場だったから、雨が降ったら中止。
かと言ってめっちゃいいお天気でも暑くて辛い。
な~んてワガママなこと言ってたら、ちょうどいいお天気になって、
暑くもなく寒くもなくいい感じ♡ なんて素晴らしい!!!

お客さんも、予想してたよりも全然多くて嬉しかったなぁ^^
公園だったから、ワンコ連れの人もいっぱいだったし。
ステージのすぐそばでやってたBBQの美味しそうな匂いがハラペコの私には堪えたけど(笑)
その分、演奏後のプチ打ち上げでのご飯とビールがうまかった!!!(爆)

来年もジャズスト参加できたら いいなぁ。
でもコレばっかりは、毎年抽選だからね~
3年連続ってのもスゴイと思うし。
もしかしてバンドのメンバーの中に、めっちゃクジ運がいい人でもいるのかなぁ。。。
それなら、来年もその人のクジ運に期待!!!だわね(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-07 14:15 | サックス・バンド