トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんなに近くに・・・。

存在は知ってはいたけど、
小さいくせにやたらと高価で、毒々しい色で・・・って敬遠してた。

でも、食べてみて・・・

一瞬で私をメロメロにした マカロン053.gif



今からさかのぼること、約2年。
初めてマカロンを買ったお店は心斎橋だったんだけど、
「もう1回食べたい♪」って思って数日後行ってみたら、
なんと、お店がなくなってたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その後は、なかなかマカロンに巡り合えず・・・
ホンマにねぇ、私が見つけられなかっただけかも知れないけど
そん所そこらには売ってないのよぉ!!
んで、
やっと見つけて買ってみたら、思ったのと違ってガッカリして・・・
でも、時には「おお!コレコレ♪」っていうのもあって。。。

で、そんなことを繰り返して、
私が「うまい!!」と思うマカロンには、共通点があることがわかった(^m^)
と言っても、大したことじゃないけど(笑)


やっぱりねぇ~ 安いのはオイシクナイ。
マカロンは、(あくまで私の金銭感覚の中で、だけど^^;)高くてナンボ!
壊れやすいから、大事に扱われてて、
私にとっては滅多に出会えない「幻の高級菓子」なんだわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪





ところがね、そんな幻が、幻じゃなくなる事件が!!!


最近トホホなことが続くから、きのう気分転換にふらっと近くの百貨店に出かけたら、
今まで全然なかったのに、
マカロンが売られてるぅ~~~~~~!!!!!    

c0147654_1164143.jpg

もちろん買ったよぉ~~!! もう、即買いしたね!!O(≧∇≦)O イエイ!!


あんなに買うのに苦労してたマカロンが、こんなに近くにあるなんて・・・幸せ♡
とはいえ「高級菓子」なので、そうそう買えませぬが(笑)
くじけたときやがんばったときの、自分へのご褒美にしよう♪


ああ~神さまぁ~~~~m(゚- ゚ )カミサマ!
どうか、このマカロンが、期間限定商品じゃなくて定番商品でありますように!
[PR]
by charo-yobi | 2009-04-24 11:28 | おいしいもの

いろいろ考えた。

数日前の夜、
「相談したいことがあるんだけど・・・明日時間ある?」
というメールがきた。

「午後からなら大丈夫よ^^」
って返信して、会う時間を決めて、その日はやり取り終了。




・・・後で聞いた話だけど、
メールの主は、絶対私から「何??何の相談?」ってすぐ聞かれると思ってたらしい(笑)
でも、私が全然聞かなかったから ちょっと拍子抜けしたんだって。

だって・・・
こういうメールって、だいたいが「いい話」じゃないんだよね~~~(--;)
それに、すぐに終わる話じゃないことが多い。
だから聞かなかった。どうせ翌日にはわかるしぃ。





相談ってのはPTAのことだったから、彼女は私に相談してきた。

相談内容は、
「言ってることや気持ちはわかるけど・・・。でもそれはちょっと・・・。」っていうことで、
それに対する私の返事は、たぶん正解。
教頭先生の返事も、私と同じ。
彼女が相談した別のPTAの委員さんの返事も、私と同じ。
もし他の誰かに聞いても きっと返事は同じはず。
そして、その返事は正解で、彼女もそれはわかってると思う。

ただ、、、納得したようで、納得してないんだろうな~~。

意見を押しつけたつもりもないし、説得したつもりもないけど、
何だか彼女を言いくるめたような気がして、仕方がない。


同じことでも、そのことが平気な人と平気じゃない人がいて、
お互いにお互いの気持はわからないから、
平気な人にはなんでもないことが、
平気じゃない人には大変なことだったりするんだよな~~~~。

私は、ときどき、
そういうところが鈍感だったりするのかも。。。
彼女の顔を見ていて、何か・・・そう思ってしまった。


最初の委員会の挨拶(と言うほど大袈裟なもんじゃないけど)で、
「できないことや無理なことはしなくていいです。できることをできるようにやってくれたら・・・」
って言ったけど、
それがホントに本音なんだよね。

でも、みんな いい人だし責任感があるから、無理するねん。

どうしたらいいのか、どうするのがいいのか。
答えは・・・でるのか???
[PR]
by charo-yobi | 2009-04-22 23:56 | ひとりごと

お気に入り♪


c0147654_21474656.jpg



めっちゃいいお天気の日曜日、
ちょっとした用事があって、友達とおでかけしました♪


そこで出会った桜。


ほかの木は、もぅほとんど桜が散ってしまっていたんだけど、
この木だけ 満開で・・・。
花の色とか枝の雰囲気とかに 一目惚れしてしまいました^^
なんかこう・・・ぐちゃぐちゃな感じが、たまらんっ!!(^m^)



この日はホンマに おでかけ日和のいいお天気で・・・
思わず、用事をすっぽかして違うところに遊びに行ってしまおうかと迷ってしまったくらい(笑)

でも、ちゃんと真面目に行ったおかげで、会えた(*^^*)



この場所は、他にもいろいろ面白そうなものがあってね、
時間がなくてゆっくり見れなかったのが、ちょっと残念。
この木も、
もっとゆっくり ながめてたかったなぁ~~~~




またいつか、行けたらいいな。
そんなに遠くじゃないから、行けるよね~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-04-13 22:23 | おでかけ

お弁当持って。

土曜日は、ムスメのピアノの発表会。
日曜日は、小学校の入学式。
そして、月曜日は、ムスコの中学校の入学式。

目まぐるしい数日が終わって、
とりあえず ほ~~~~っとしてる私に、ムスメが


「明日お弁当作ってくれる?」


お友達と、すぐ近くの公園にお花見に行くんだってさ~~~。




でね~今日、
お友達とお弁当持って、うれしそうに出かけて行ったよ^^


今日は、そんなムスメの11歳の誕生日067.gif
オメデトさ~ん♪
桜がいっぱいの季節が誕生日なんて、いいね~~


c0147654_17123416.jpg

公園の桜じゃないけど・・・。
c0147654_17131426.jpg




のんびりお花見をしたムスメとは違って、
私は、満開の桜を横目に、連日走り回ってる状態(^^;
でも、もう少ししたら ゆっくりお花見するんだぃ!!!!
だから、もうちょっと散らないで待っててね~~
[PR]
by charo-yobi | 2009-04-07 17:32 | こども