トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

男女逆転。

なんだか、
雲行きが怪しいんだなぁ。。。
前途多難な予感。


何があったかのかは知らないけどさ~~~~~

とりあえず、プライベートは関係ないでしょ(--;)


男とか女とか言いたくないけど、、、
やっぱり 男なんだから。
大人なんだから。
そこら辺はサッパリしてよぉ~


あななたち2人とも、男なのに
中身はホンマに「女」だね~

1人ずつと接する機会があって、つくづくそう思った。


私と彼女の方が、女だけど
よっぽど中身は「男」やわ(笑)


私よりもクールな彼女の言葉。
「ちゃろちゃんの方が、男らしいわ。
 2人とどう付き合ったらいいか、始まる前にわかってよかった」

・・・同感。

相方が彼女でよかった。


でも・・・
「女らしい男」と「男らしい女」で、
もしかしたら 案外うまくいくかもね~~~(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-31 16:51 | ひとりごと

指定席。

春休みになって、
「おばあちゃんちに行きた~~~~い!!」
とコドモたちが言うもんで、
「おお!行っとくれ~行っとくれ~~~」
ってことで、急遽決まった、
金曜から月曜まで3泊4日の四国行き。
私もホントは一緒に滞在したかったんだけど・・・
予定が詰まってて、1泊2日で帰ることに。

んで、どうやって行こうか迷った末に、
「高速道路が1000円!」ってニュースを思い出して、
車でいくことになりました。


行きの27日(金)は値下げ前なので、多少の割引はあるものの、普通料金。
でも、、、
帰りの28日(土)はねぇ、瀬戸大橋が1000円・最終出口が2000円で、
合計3000円で帰ってこれました(^0^)
いやぁ~~~安い!!
急いでたから家の最寄りのICまで高速に乗ったけど、
手前で降りてたら もぅ500円安かったかも。。。


この値下げは土・日・祝日だけで、しかも期間限定らしいけど、
遠方に帰省する私としては、ずっと続けて欲しいなぁ~~(^m^)




ところで、チャロさん。
すっかり助手席が指定席になっております。
c0147654_1253318.jpg


帰省するときは、途中でちょっと休憩はするものの、
5、6時間は乗りっぱなし。
その間、チャロはずっとここで寝ています。

車酔いもしないし、車が好きなコでホントによかったなぁ~(*^^*)

おまけ
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-29 13:09 | おでかけ
「行ってみたいんだけど、とても一人で入る勇気が出ない^^;」
という友達に付き合って、
うちから割と近くにある、でっかいでっかい病院の近くに最近オープンした、
怪しい雰囲気満載!のインド料理屋さんに行ってきました。


中の様子が全く見えないお店で、
「こりゃ~~~私も一人じゃ絶対に無理やわ」って感じ。
二人で外のメニューを見つつ、躊躇しながらも思い切って入ってみたら、
店内は めっちゃインド。
お店の人も2人とも「日本語通じるのかなぁ^^;」って心配になるほどの めっちゃインド人。
実際、「お店に来たのは初めてですか?」って聞かれて
友達が「通りすがりに見つけて・・・」って言ったら、通じなくて
慌てて「はい。初めてです!!」って言い直したしね(--;)


んで、選んだランチがこちら^^
c0147654_16415791.jpg

チキンカレー・ナン・サラダ・ライス・手羽先・コーヒーまたはチャイ で、850円♪
もぅ、すんごいボリュームでおなかいっぱいになりました。

辛さは「普通」でお願いしたけど、結構辛くて。。。
でも、めっちゃうまくてぇ~~~
まさに、うまっ!!からっ!!うまっ!!でした。(#^.^#)
自転車圏内に、本格的なインド料理屋さんができて うれしいなぁ~♪
今度はもう、一人でも行けるかも(^m^)ムフ
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-13 13:16 | おいしいもの

今年も出ます♪

お知らせです♪



今年も「高槻ジャズストリート」に出場しま~す。



このジャズストに参加できるかどうかは、毎年抽選で決まるんですね。

うちのバンドは今回で3度目の参加ですが、、、
第1サイクルの抽選で落選し、
第2サイクルに再応募したものの、
正直、もぅ今年はダメかと思ってました^^;

いやぁ~~~~ 当選してホンマによかった♪(*^^*)
はたして、
バンドのクジ運がいいのか、
申込者のクジ運がいいのか・・・
両方でしょうかねぇ~~~~(^m^)



 出演詳細
    日 時     5月3日(日)    午前11時~
    場 所     あくあぴあ芥川


私自身も、ちゃんとたどりつけるのか心配になるくらい、
ものすご~~く駅から遠い会場ですが。。。
よかったら、遊びにきてくださ~~い^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-11 21:41 | サックス・バンド

終わらない。

一年分、整理しないで溜めてる私が悪いんだけどね。。。
わかってるけど。。。


6割くらい整理しても、この状態(--;)
c0147654_9474255.jpg


夜中1時過ぎたころには、もぅイヤになってきてさ~~~~








でも、この状態でやめるわけにもいかず。。。

とりあえず、頑張って全部ファイルに入れた!!!
c0147654_9471947.jpg


私、いっぱい お手紙出したんだね~~~(^^;



さて、後は薄れゆく記憶を頼りに、
「このときはこうだった。」
「あのときはああした。」
ってのを書かなくちゃ・・・・。


はぁ~~~~ イヤやぁ(--;)

行き当たりばったりでやってたからね~~~
あんまりちゃんと覚えてないんだよなぁ~~~
困ったぞ(--)
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-10 09:58 | ひとりごと

今日のお昼。

友達と、
「平日1人だと、お昼ご飯 何食べてる?」
って話になると、大抵みんな
「昨日の残り」とか、「総菜やお弁当を買ってくる」とかで、
私が、
「自分だけのために、ご飯作るよ~」
というと めっちゃ驚かれる(^^;

だって・・・お弁当はたまに買うことあるけどさ~、
総菜買うんだったら、自分が作った方がおいしいんだもん(^m^)



そんな私の、今日のお昼ごはん^^


c0147654_17365313.jpg

                      豚(牛)キムチです♪

なぜ「豚(牛)キムチ」かというと、どうも牛肉が混じってる気配が。。。

昨夜私が出掛けてる間に、ダンナ&コドモ達はどうやら鉄板焼きをしたらしく、
冷蔵庫に 豚のようだけど牛なのかぃ??な焼いたお肉があったのです。
そして、キムチも・・・。
ってことで、ニラを刻んで、正体不明のお肉とキムチで
「豚(牛)キムチ」完成♪♪♪

ぷはっ!うまかったぁ~~~~~~~(*^o^*)
ちなみに肉の割合は豚と牛が半々でした。
食べるたびに「お!豚だ」「おお!牛だ」って感じで、
これはこれでなかなかよろしいかもぉ(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-09 18:02 | おいしいもの

15分くらいのこと。

昨日のチャロとのお散歩は、
「エンピツを買いたい」
というムスメと一緒に、久しぶりに駅方面に行きました。


高架下にあるお店に買い物に入ったムスメを チャロと待っていた時のこと。

私がいた場所は、ちょうど関空行きのリムジンバス乗り場の近くで、
バスの発着の時間と重なったようで けっこう人が周囲にいたんですが、
ワタクシ、、、久しぶりに囲まれました(笑)

以前はチャロといるとよく囲まれて、
「ぬいぐるみみたい」だの、「かわいい~~」だの、「触らせて~~」だの。。。
嬉しいけど ちょっと・・・イヤかなり迷惑(--;)ってことがあったので、
今回も「どうしよう。困ったな~^^;」と思っていたら、
あれ??いつもと違う。


まずオジサン3、4人がやってきて、口々に
「うちにもポメラニアンがいてね~」とか、
「うちには白いのと黒いの(プードル)がいるよ」とか、
無理に触ろうなんてしないで、いい感じです。
一方、チャロは相変わらずの愛想なし(ーー;)
ところが!
そのあと加わったお姉さん3人を見た途端、チャロの表情が変わって、
しかも1人のお姉さんを、めっちゃめちゃガン見!!!!(笑)
オジサンが思わず
「さっきとえらい態度がちゃうやんか」と突っ込むほどの変りようで、
チャロもやっぱり男なのね~~~。しかも好みがあったのね~~~。
と、妙に感慨深いものがありました(苦笑)


そして最後に通りがかったお姉さん。
チャロを見るなり立ち止まって、
「いや~~~~ん。そっくり。めっちゃそっくり。ココアにそっくり。」と繰り返し、
私に向って
「うちにもいるんです!!そっくりなコが。大きさもおんなじくらいで・・・。
 あの、見てください!!!写真見て欲しい!!!」
って言って、携帯の写真を見せてくれたけど、ホンマに似てました^^

いや~~~~~わかります。
わかりますよ~~!!その気持ち!!!(^m^)
私もチャロくらい大きいプードルを見かけたら、テンション上がりますもん。
んで、めっちゃそっくりだったら さらにテンションがUP♪



たった15分くらいのことだったけど、
めっちゃいろんな人といろんな話をして、おもしろかったなぁ~^^

ワンコっていう共通点があると、
普通なら絶対接点のないような人から話しかけられたり、話しかけたりすることがある。
なんかね~~  すごいことだよね~~~(*^^*)

c0147654_1643883.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2009-03-06 11:26 | ワンコ
あっという間に3月ですね~~。

す~~~~っかり放置しておりましたが、
私は、元気です^^


毎日、 
楽しことや、面白いことや、アホなことや・・・がいっぱいあって、いっぱい笑って。
お出かけしたり、友達と会ったり、おいしいもの食べたり・・・してました。

でも、
なんだかやりきれないというか。。。気が重いというか。。。
うまく言葉が見つからないけど、
いつものように前向きな気持ちに なかなかなれなくて。
で、
書くと、ものすごい愚痴日記になりそうだったので
書けないでいました(^^;





えっとですね~~~ ワタクシゴトですが、
来年度もPTA副会長をすることになりました。
ちなみに、同じ人が2年続けてやるのは、
うちの学校が始って以来 初めてのことです(--;)

現委員さんの大半の人が
「ちゃろちゃんがやるんなら、もう1年一緒にやるよ~♪」
って言ってくれていて・・・だから、私も引き受けたようなもんなんだけど。
みんないい人やねん。
それだけに、周りからのいろんなことがね~~~~。



あのね、
好きでやってる人なんて、いません。
みんな忙しくても、無理してやってるの。
「またやるんでしょ?」なんて決め付けないで。
「やってくれないと困る~」って・・・どういうこと?
イベントに来ておしゃべりしてるなら、ちょっとでも手伝ってくれたらいいのに。
何もしないで文句を言うなら、アンタが代わりにやってくれ~~~!!!!


ふぅ~~~~~~ C= (-。- )





でもね、、、決めたのは自分だから。
どうせやるなら、楽しくなくっちゃねっ!!
これから新しく委員さんを決めないといけないけど、
残ってくれる人も多いし♪
またとっても楽しい1年になるのは間違いなさそうだな~(*^^*)ムフ
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-02 09:01 | ワタシのこと