トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うまかった~♪

久々に、友達と梅田にお出かけ♪ 



まずは、おでかけのメイン!!おいしいもの♡

                   ~たんシチュー~
c0147654_235427.jpg


でっかい トロトロたんが2枚♪
はぅ~~~ とろけるぅ~~~~~~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
うまい!うますぎる!!!


友達は、牛タン炭火塩焼。
こちらも、歯ごたえがあって、うまい!!!O(≧▽≦)O




お昼ご飯で お腹がいっぱいになった後は、
友達の希望で、新しくできたビルにウィンドショッピング~♪


ここは、そんなに広いビルじゃなくて、
各階に小さい店舗が8コずつくらいしかなかったから
ささっと見て回って、
別の場所にあるカフェに行く予定だったのに、、、


何だかウロウロしてるうちに疲れてのどが渇いてきて、
結局このビル内のカフェでお茶することに(^^;


で、食べたのがコレ!

                    ~ティラミスパフェ~
c0147654_029318.jpg

コーヒーのジェラートと、スポンジ入りのバニラのジェラート。
変に甘くなくて、ほろ苦くて、うんま~~~~い!!O(≧▽≦)O

カフェオレもセットにして、
すっかり腰を落ち着けて友達としゃべりまくってたら・・・


気づいたら、ビルに入ってから5時間も経ってた(--;)
ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
うそや~~~ん。。。 ありえへん。。。


あまりのことに、半ば2人ともボーゼンとしながら、、、
でも、
梅田の最後のお目当て!
デリチュースのチーズケーキはちゃ~んとGET♪してから、帰路につきました。




この友達と出かけるとね、
毎回、時間の経つスピードが尋常じゃないんです!!!
いつも、
「え~~~~~!!もうこんな時間??」って思ってしまう。
でも、普段は音信不通で、でかけるのも何ヶ月かに1回。
しかも いつも突然(笑)

今回のお出かけも、
金曜のお昼に道でばったり会って、
私 「たんシチュー食べに行こう!」
友 「うん。いいよ^^ いつにする?」
私 「・・・月曜は?」
友 「OK!」
で、決まったお出かけです(^m^)


一緒にいて楽チンだから、楽しい♪
 
また、一緒においしいもの食べに行きたいな~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-28 00:57 | おいしいもの

お片付け~♪

突然、ムスメが
自分の引き出しを片付け始めたのはいいんだけど、
そこらへんに いろんなものを散らかして、
足の踏み場もない状態に。


「捨てるものは捨てて、早く 片づけてよ~~~」
とブツブツ言いつつ、ふと見たら・・・

c0147654_20234450.jpg



あ~~ びっくりした。
チャロ、、、縫いぐるみかと思ったや~ん(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-21 20:26 | チャロ

再会&おいしいもの。

土曜日の夜、うれしい再会がありました♪

去年の夏に初デートしたあいさんと、
一昨年の秋に、自宅に遊びに押しかけて行ったっきりのぽんちゃん

あいさんが大阪に遊びに来ることになって、実現した再会なんだけど、
ホント、人の出会いって不思議だなぁ~~~って。
色んな偶然?で、ぽんちゃんと出会って、
ぽんちゃんのブログのリンクから、なぜかあいさんが気になって勝手にデートして(笑)
だから、
「3人で会うことができる日が来るなんてねぇ~~」
って、妙にしみじみしてしまいましたね~~~ 一瞬だけ(爆)



さて、行ったお店は、(私の独断で)ランチで行って以来
ぜひ夜も行ってみたい!!って思ってたトラットリア ダ ジャコモ
小さいお店なので念のため、、、と予約しておいて良かった^^
あっという間に満席になっていました。


先にお店に着いたので、
ぽんちゃんが来るまでに注文を済ませようかってことになって
あいさんと決め始めたのは良かったんだけど、、、
コースにしようか、それとも一品一品オーダーしようか・・・くぅ~~決められねぇ(TT)
でね、結局
頭が痛くなるくらい悩みに悩んで、オーダーすることに。
でもね~~~ どれもおいしそうで、また悩んで(笑)

そして決まった7品。
お店の人に「結構なボリュームですが・・・」と心配されても
「大丈夫です!!」と勝手に私が言い切って、あいさんはめっちゃ不安顔(^^;
でも、食べきったもんね~~~^^

ってことで、食べた料理。(料理名が超うろ覚えですが・・・)
まず1品目。
イタリアンの定番?トマトとモッツァレラチーズの何とか
c0147654_1525731.jpg


2品目。
ブリのカルパッチョ イチゴのソース
c0147654_1528168.jpg

これね~~~わかります?? 上に、赤カブ(紫ダイコンかな?)とイチゴがのってるの!!
ブリとイチゴ????って思ったけど、めっちゃうまい!!

もうね~あまりに悩みすぎて、だんだん選ぶポイントが
珍しいもの。変わったもの。滅多に食べれなさそうなもの。になってきて・・・(笑)

で、3品目。
窒息ガモの何とかかんとか
c0147654_1535335.jpg

ご察しの通り「窒息ガモ」に引かれましたww
「窒息させているので、血が抜けず味が濃厚です」というお店の人の説明通り、
皮はパリパリ!!ホントに味が濃厚で、めっちゃうまい~~!!
添えてあるサツマイモも、うまかったなぁ~~。

4品目。
何とか海老と何かを詰めたラビオリ パプリカのソースとアメリケーヌソース
c0147654_15422377.jpg

上にかかってるのがパプリカのソース。
下にはアメリケーヌソース(海老のソース)があって、ラビオリも大きくておいしい!

5品目。
インカ芋のニョッキ 4種のチーズオーブン焼き
c0147654_1548333.jpg

これも、「インカ芋」が決め手ですww
グラタンのような見た目だけど、ニョッキもソースもめちゃうま!!

6品目。
グレと牡蠣と京野菜のグリル
c0147654_15531430.jpg

この牡蠣が、見たことがないくらい大きくてびっくり!
グレもおいしかったし、アンチョビだったかな、、、のソースとの相性もバッチリでした。

最後、7品目。
鹿肉と何とかネギのハーブ焼き
c0147654_161720.jpg

3人とも、人生初の鹿肉です!!!
ここで食べないと、もしかしたら一生食べることがないかもと思って。
味付けはハーブと塩のみだけど、すっごくおいしくて。。。
でね、3人で「おいしい!おいしい!!」って食べてたら
お店の人が「鹿肉はいかかがでしたか?」と話しかけてきて、
「鹿を選ばれるなんて・・・。鹿のオーダーが入ったので、シェフが張り切って作りました」と!
何だかこちらの意図に反して、お客様はお目が高い!!みたいな雰囲気になってきたから
慌てて、
「食べたことがなかったのでこの機会に、、、と思って・・・」って、
あわわわ!スミマセン(><;)状態に(爆)

でも、ホントにホントにおいしかったから、
それが、シェフが気合入れて作ってくれたおかげでもあるなら嬉しいなぁ^^



そして、
最初に宣言した通り、キレイに食べきった私たちを見て、
まだまだいけそう♪と思ったのかデザートを勧められ・・・

んふふ~~ もちろん追加したもんね~~~^^

ホンマのラスト。デザート各種
c0147654_16234614.jpg

後方左が、ガトーショコラ(あいさん)。後方右が、パイナップルのタルト(ぽんちゃん)。
そして手前が私が選んだ、カタラーナです。
カタラーナは、クレームブリュレとバニラアイスの中間みたいな感じで、
表面はパリパリっとしてて、カスタード味のアイスみたいかな~。
一見「焼き豆腐??」みたいにも見えるけど(笑)、初めての味でおいしかったです。


お腹いっぱい おいしいものを食べて、めっちゃいっぱい 笑って、おしゃべりして、
やっぱり楽しい時間はあっという間で。。。
お名残り惜しい~~~と思いつつ、終電で帰った私たち。

2人とも、ホンマに素敵でかっこいい!!(*⌒∇⌒*)
本当に、会えて良かった。
最後の最後に、とんでもない大ボケをしでかした私ですが、
懲りずにまた会ってやってくださいな~~~(>▽<;;
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-18 16:55 | おいしいもの

うれしい。

去年、出会えて良かったって思った友達への年賀状に
「〇〇ちゃんと出会えたことが、うれしいよ^^」
って書いたら、
彼女からの年賀状にも、同じことが書いてあった。

むふ^^  うれしい~~~~^^








ちょっとしたお礼に・・・って、思いがけずもらった 小さな花束。

うれしい^^





家に帰って、短く切って小さな花瓶に生けたら、
c0147654_14232162.jpg

こんなに可愛くなった。

うれしいなぁ^^





お正月に入籍した、友だち。
ホントにホントに彼女の結婚がうれしくて、
お祝いに食器をプレゼントしたら、とっても喜んでくれて、、、

うれしかったな^^

でね、
昨日彼女から、
「カレー作ったよ~~~。めっちゃかわいい!ホンマにありがとう^^」
って、食器を使ってくれてる写メが来た♪

もぅ~~~~ めっちゃうれしい~~~o(><)o





他にも、、、もっと、、、

うれしい!!!(*^o^*)

が、いっぱいある。
小さいうれしいも、大きいうれしいも、いっぱい。

まだ来てない、これから来る うれしい^^ も、い~っぱい!!



「え??こんなことで喜ぶの?」
って思うようなことでも、
「わ~~~~い♪  うれしい~~~~^^」
って思ってたら、
うれしいがいっぱいになって、幸せ~♡ って気持ちになる。


こういうのって、思ったもん勝ち!なんじゃないかなぁ。。。(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-16 14:53 | ひとりごと
昨日の夜 気づいたんだけどね・・・。

なんと、
ムスコが、私より 背が高くなってたぁ~~~~~~~~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あああああ、、、、 ショックぢゃ。



いつかは追い越されると思ってたけどさ~~。
私、そんなに小さい方じゃないし、
少なくとも、小学生の間はギリギリ大丈夫かな~って思ってたのにぃ(--;)
あとちょっとで 抜かれるなんて。

くぅぅぅぅぅぅぅ~
なんか 悔しい。。。


え~~っと。
私より ちょっと大きいってことは・・・ムスコは165cmくらいってことかぁ。
いったい、どこまで大きくなるのかねぇ(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-11 14:27 | こども

ゲットしちゃった♪。

前々から気になってて、欲しいな~~~って思ってたコレ。
お年玉をもらったわけでもないのに、買っちゃいましたぁ~(^m^)

c0147654_1215492.jpg

すでに持っている人に聞いたら、
みんなが口をそろえて「おもしろいよ~」って言う通り、
ホンマに、このゲームめっちゃオモシロイ!!O(≧▽≦)O
さすが、つんく♂が監修してるだけのことはあるかも(笑)


このゲームはその名の通り、
テンポよくリズムに合わせていろんなことをするんだけどね、
(歌を歌ったり、まんじゅう食べたり、、、)
リズム感がないと、失敗してしまうのよ。。。(--;)めっちゃ悔しい
だから もしかしたらね、
コレをずっとやってたら、リズム感がUP!するかもよ~~~www
な~んて思ったら、


あああああ・・・ううう・・・・
やってみて欲しい人が、いっぱいいるよ~~~~~(笑)
あの人にも、この人にも、、、ちょっとやってみて欲しいな~(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-07 12:42 | ひとりごと

もう5日ですね~。

すっかりお正月気分も抜けて、
平常の生活が始まった方も多いでしょうが・・・。

一応ね、言わせていただきます(笑)

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 




昨年末から9日ほど帰省してまして、パソコンのない生活を送っておりました。
お友達のブログを携帯からチラ見したり、
とりあえず、年末のご挨拶は携帯からUPしたものの、
やっぱりね~~~ パソコンがないと・・・(TmT)ウゥゥ・・・


毎年 お盆とお正月は、両実家を行き来するんですが、
今年のお正月は曜日の関係のせいか、
なんだか慌ただしいお正月でした^^;
3日の夜中には愛媛を出て、4日の朝には大阪着。
いつもなら、もう1日か2日ゆっくりしてるんだけどな~~~。

そして、年々、帰省がしんどいというか・・・家がいいな~って思ってしまいます(--;)
親や兄弟、友だちに会えるのは とってもとっても嬉しいんだけど、
移動と、勝手がわからない家に滞在するのが、ちとしんどいのです。
両実家は同じ県内なんだけど、結構離れていて
車(高速道路)で2時間ちょいかかります。
んで、
大阪→私の実家3泊→ダンナ実家4泊→私の実家1泊→大阪
みたいな日程なので、ゆっくりできるようなできないような・・・。
しかも半分お客さんでお客さんじゃないから、
洗濯とか料理は、当たり前だけどするのよね~~。
しないのは掃除くらいww

やっぱりね、せめて日帰りできる距離で、
新年のあいさつに行って、飲んで、家に帰る!ってのが 楽チンでいいね~^^
などと、、、
新年からぼやいてしまいましたが(^^;
帰れる実家があるってことは それだけで幸せかも、とも思ったりして。。。


そういえば、とある占いによると、
私の今年は「新規まきなおしの年」なんだそうです。
出かける機会が多くなって、精神的に疲れて体力を消耗するそうな。
でも、人間関係が広がる年です。
って・・・・・・いい年なのかどうか、わからない!!!(爆) 
めっちゃ微妙やん(--;)

そうか、、、人間関係が広がるのか、、、これ以上??今以上に???
へ~~~ ふふ~~~ん 楽しみや~んo(≧~≦)o
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-05 22:28 | ひとりごと