トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プチぜいたく。

10月末が誕生日の友達と、11月初めが誕生日の私。
3年くらい前から、私達の間ですっかり恒例行事となった、
年に一度の自分で自分にご褒美♡ プチ贅沢しておいしいもの食べようの会♪
を、やってきました^^

今年のプチ贅沢は、
ホテルで温泉&リラクゼーションマッサージ(50分)
これが、なんと誕生月割引で5550円!!
こりゃ~いいやん(^m^)ってあっという間に話がまとまって行くことに♪
初めて行くホテルだったけど、さすがホテルだけあって、
何もかもキレイでね~~~(*^^*)

んで、
温泉入って、予約の時間にマッサージルームに行ったら、
受付の人が血相を変えて駆け寄ってきて、、、。
話を聞くと、
どうやら電車の事故があったらしく、もう一人のスタッフがまだ到着していない。
急いで他店から代わりの人を呼んでるけど、30分ほどかかるって・・・。
で、日を改めるか、30分待つかってことになって、
私たちは、せっかくだし待つことにしました。

そしたらね、、、
「お待たせして申し訳ないから・・・」
ってことで、なんとマッサージ代がタダに!!!!!
温泉入って、至福のマッサージをして、1350円!!!っちゅう、ありえへん値段(><)


な・の・で!
その後のランチは奮発して、トラットリア ダ ジャコモでイタリアンのコースにしましたぁ(^0^)



   まずは、
   ★生ハムと野菜をはさんだパン♪
c0147654_2248429.jpg

   ★前菜いろいろ♪   
   色んなものがちょっとずつで、めちゃうまっ!ワインが飲みたくなりました^^;
c0147654_22485563.jpg

   ★自家製パスタ 牛スジとトマトの煮込みソース♪
   はぁ~~~~ うまかった!
c0147654_2249119.jpg

   本日の肉料理 
   ★茶美豚(チャーミートン)のロースト♪
   めっちゃデカッ!うまっ!!
c0147654_1184853.jpg

   ★本日のデザート♪
ラムレーズンのパウンドケーキ・パンナコッタ・バナナのアイス・フルーツ。
どれも おいしい~~~~><
c0147654_119148.jpg

   ★最後は紅茶♪   
c0147654_1191964.jpg

これで、2000円!って お得じゃない?(^m^)


ホントにどの料理もおいしくて、サービスも丁寧で。。。
お店の雰囲気もとってもよかったので、夜にも来てみたいな~~って思いましたよ^^
もちろんランチも、また行きたいな~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-21 22:49 | おいしいもの

木下大サーカス。

久しぶり・・・何年かぶりに、サーカスを観に行ってきました♪

ことの始まりは、2学期が始まってすぐのこと・・・。
学校の職員室にはPTA用の棚があって、
教育委員会とか市PTAからの連絡や手紙なんかが、時々入っているのですが、
ある日その棚を見てみると、なんと!
教育委員会から、サーカスの招待券がっ!!!しかも20枚もっ!!

5年間PTAしてるけど、こんなことは初めて!
割引券はあっても 招待券なんて、、、
みんな 驚くやら大喜びするやら 大騒ぎ!(笑)
結局、
「みんなが頑張ってるから、これはきっとご褒美に違いない!」
という、めっちゃ身勝手な結論を出して、仲良くみんなで分けることになりました^^


・・・ホンマのホンマは、
何でもらえたのかはわかりませんが、一緒に入ってあった手紙には
「日頃より児童教育にご尽力を注がれているPTA役員の皆様へ・・・」
ってなことが書かれてあって、
まぁ、、、やっぱりご褒美みたいです(爆)




で、日曜参観があったため代休になった月曜日。
都合がついた お母さん&子供の総勢9人で、サーカスに行ってきました♪


なんかね~~ 
久々に観たサーカスは、昔と違ってグレードアップというか、、、
もぉ、とにかく凄かった!!!(><)
技の数々が ドキドキ ハラハラで、
完全に夢の世界!異空間でしたわ^^;


サーカスって、私も子供の時に観てそれなりに感動した記憶があるけど、
技の凄さまで理解できなかったというか、、、^^;

実際、うちの子たちもすごく小さいときに連れて行ったことがあるんだけど、
空中ブランコや動物が出て来たときは観てるけど、
それ以外の・・・綱渡りとか、すごいんだけど地味な技には飽きちゃって
「帰りたい」とか言い出すし(--;)
それをなだめすかしてる私も、ゆっくり観れなかったなぁ(T-T)

その点 今回は、
楽しかったぁ~~~~(^^)
誰にも邪魔されず、堪能できました(笑)


修学旅行とかで行った名所とかもそうだけど、
大人になってから見た方が 感動するよな~~って。
でも、子供の時に見たり・触れたり・感じたりしたことは、
それはそれで 意味があることなんだろうな。

そうそう。余談ですが・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-19 18:14 | おでかけ
ああ~~ 終わったぁ~~~~~~~~~!!!
やっと終わりました!!

市PTAの研究発表大会がっ!

それって、いったい何をするのかと言うと、、、
市内の小学校のPTAの人達に、
「うちの学校のPTAは こんなことやあんなことをしてます。」
って、約1時間半 発表するんです。
7、8年に一回の割合で順番が回ってくるんだけど、今年度はうちの学校の番で・・・。
そのための準備やなにやら、、、
はぁ~ 4月から今日まで 長かった・・・(T_T)
これで、やっと 目が回りそうなほど忙しい毎日から解放されます♪
うれしい!(><)

この後、3月までは 普通に忙しい毎日。。。のはず。。。たぶん。 



で!!忙しさのあまりすっかり忘れていましたが、ふと気づいたら・・・

ブログ始めて今日が1周年♫

いやぁ~~~ 1年って、早いような長いような^^;

今まで、日記もロクに書いたことのない私が書き続けていられるのは、
いつも読んでくれたり コメントしてくれたりする、皆様のおかげです。
ホントに ありがとうございますm(__)m

最近マメに更新できないけど、これからもお付き合いくださいませ~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-13 23:37 | ひとりごと

フシギちゃん。

以前にも、何回かムスメのフシギちゃんネタは書きましたが、
つぃーーーーーんだの、ぎーーーーーんだの)
ええ、相変わらず、ムスメはフシギちゃんです^^;


ある日のこと。
洗面所に、汚れたぬいぐるみと一緒に、こんな手紙が・・・。

c0147654_027333.jpg

      この子を洗ってあげてください。
      (汚れたら 洗ってあげよう ホトトギス)


コレを見た瞬間。。。思いっきり 脱力しましたねぇ。
なんやねん!ホトトギスって・・・意味わからんし(--;)
お前は戦国武将か!!??と言いたいよ。。。





また、ある日のこと。

ムスメが 鼻歌を歌っておりました。
よ~~く聞くと、それはかの有名な、
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」じゃないですか~~~

この曲を、ご存じない方のために ↓↓


 私  「この曲の名前知ってる?」
ムスメ 「知らない。なに?」
 私  「アイネ クライネ ナハトムジーク」

そしたらムスメは・・・
「何ねぇ~?暗いねぇ??・・・ジーク???」
と、チンプンカンプン(笑)
その後、どんなにゆっくり教えても
「ないねぇ~~ 暗いね。なかほどジム」 とか、
「なんで??暗いね~~中原ジーンズ」 とかばっかり。。。

挙句の果てに、
「何でこんな 変な名前やねん!!」と怒り出し、
「センスないわぁ~~~ 誰が名前つけたんや!」と、
モーツァルトを センスない奴呼ばわりする始末^^; 

いやいや・・・あの人、一応 天才やねんでぇ~(^m^)




そして、またまた ある日のこと。

学校から、手に持って帰ったはずのリコーダーがない!!と騒ぎだすムスメ。

私に聞かれたって・・・知らんがなぁ~~(--;)
ないもんはないねん!!

結局、家じゅう探しても ないもんはない。
たぶん学校に忘れたんやろうってことになって、翌日学校に行ったら、
なんと、1年の子がムスメのリコーダーを学校に届けてくれてたらしいのです。

リコーダー・・・いったい どこにあったと思います???

信じられないことに、学校から家に帰る途中の道端!!
届けてくれた子の、家の前に落ちてたらしいです。


もぉ・・・頼むわホンマに。
しっかりしておくれ~~~~(TT)
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-07 12:45 | こども

一つ年をとりました。

ワタクシ・・・
昨日、一つ年をとりました^^

*祝37歳*

ん~~~ メデタイ!(*^^*)
けど、この数字。何か中途半端な気がするのは私だけかな??ww



昨日は、せっかくの誕生日で日曜日だというのに、
ワタシは、朝の9時から市PTAの仕事で市民祭りのお手伝いに行かなアカンわ、
ダンナは海外出張になるわ、
コドモはそれぞれ 予定があるわ、、、
普段の平日以上にそれぞれ予定があった我が家。
なので、一人でボンヤリするのも悲しいし、
私もちゃっかり、午後から友達を誘ってお出かけしちゃいました♪
行きたいお店もあったしね~(^m^)


ところがところが、行きたかったお店は長蛇の列で、
腹ペコの私たちはとても待つ気になれず・・・

そこで、そのお店はとっととアキラメテぶらぶら歩きつつ、
通りすがりに偶然見つけたパスタ屋に行くことに。
そこがね~~~~~
もぅ、超大当たり!!!めっちゃうまかったぁ~~~~~!!
いやぁ~ 入ってよかった。 
是非、また行きたいくらいデス。
 

なんて言うかね・・・
突然の予定変更が苦にならないというか、
どうしよう~~ どうしよう~~って焦らないで
何事においても、
「ま、いっかぁ~~ なんとかなるやろう」
って思える人といると、とっても楽チンだね~~♪
だいたい、私が↑↑こういうタイプだしね、、、^^;
何事もキッチリしないと気が済まない人は、
「もぅ!いい加減ね!!」って腹が立ったりするのかもだけど、
実際、なんとかなるしww




しかし・・・一つ年を重ねても
相変わらず、何の成長もしていない気がするけど。。。
ちゃんと 大人になっているんでしょうかねぇ^^;

今思うと、20代前半の時の方がよっぽど大人だった気がするな~~
少なくとも、今よりしっかりしてた気がする^^;
結婚して、出産して、子育てして、、、って、自分のことを振り返る時間もなかったけど、
色々我慢したり、あの時期が一番大人だったかも・・・。
でも、
28歳頃にサックスを再開して、それから今まで。。。
自分のやりたいことをやりたいようには まだまだできないけど、
知り合いも友達もいっぱい増えて、
私の30代は、楽しくて仕方ないっ!かな~

そして、どんどん退化(幼児化?)していってる気がするぞ~~(--;)
しかも、たまに「最近の若いもんは・・・」て オバチャン化してるし~~(爆)
ちょっとぉ・・・中身がコドモのオバチャンって、最悪ちゃう??(爆)



・・・ええ女 になりたいものです。
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-03 17:17 | ワタシのこと