トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念><。

日曜日。
守口・門真ジャズフェスティバルの本番だったのですが、
残念ながら、雨のため中止になってしまいました。

朝から曇りで、
ギリギリなんとかお天気がもってくれたらいいな~~~
って思ってたんだけど、
直前になって 雨がポツポツ・・・。
会場に行ってみると、どんどん撤収作業が進んでいました(^^;


ん~~~~
こればっかりは、
残念だけど、仕方ないもんね~~~~~ (TT)


急いで、楽しみにしてくれていた方たちにも、
「中止になりました」
って連絡したら、みんな
「残念~~!!」って。

うれしかったよ~~~ ありがとう~♪(^^)


お楽しみ(?)の打ち上げは、
新メンバーの歓迎会も兼ねていたので、予定通り開催。
全員が口をそろえて
「本番よりもこっち(打ち上げ)がメイン」
って言ってたけどホンマにその通り!!(笑)
とっても楽しい時間でしたわ~~(^m^)



来週からは、次回ライブに向けての練習がスタート♪
新メンバーが3人も増えたし、
また、みんなで楽しく頑張っていけたらいいな~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-29 21:41 | サックス・バンド

さみしいな~。

よく行くスーパーの向かいにある 服屋さん。
夕飯の買い物に行ったついでに 店頭にある服が目について、
ついつい立ち寄ってしまうことが何回もあって。。。
そして、私の服の買い方・選び方が店員さんのツボだったらしく、
すっかり「お馴染みさん」になっていました。


ところが、今日スーパーに買い物に行ったら
服屋さんの店頭に
「閉店セール」の文字が・・・。
なんと、このお店、
28日(日)に閉店するんだそうです(TT)

ショック~~~~~~~~!! ><




実はこのお店の場所はレンタルスペースで、
期間限定で商店街が安く貸してる場所なんです。
で、本来なら期間内しか貸さないところを、
商店街さんの好意で、期間の延長に延長を重ねて
かなり長い間営業していたんですが・・・
さすがにソレも限界ということで、今回の閉店となったんだとか。


まぁね~~
それを聞くと仕方がないんだけど、、、
でも、気に入っていたお店がなくなるのは さみしいな~~~。
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-26 23:52 | ひとりごと

決定!!。

はたして、この報告を楽しみにしている人が
どのくらいいるのか、、、さっぱりわかりませぬが、
一応 ご報告させていただきます。


ムスメのジュニアブラスバンドの
楽器が決定いたしましたぁ~~~~!!!

実は他のみんなは
14日(日)に最終テスト&簡単な面接を受けていたのですが、
ムスメはその日はキャンプに行きたくてお休みしたので、
一週遅れの21日(日)に 一人だけテスト&面接を受ける羽目に(--;)

5人の先生に囲まれて、めっちゃ緊張したそうです。


で、決まった楽器は
フルート♡ 


一度楽器が決まると 退団する中2までの5年間その楽器をするということもあり、
ムスメのあまりやりたくない楽器になったら
ど~やって説得しようかな~~^^; と思っていたので、
とりあえず、第一希望の楽器になって よかったぁ~~。
しかも、一緒に入団した仲良しのお友達と一緒の楽器♪

ああ、よかった。 ホントに よかったぁ~~(TT) 


と言っても、
ホントはこれからが タイヘンなんだけどね~~
楽しいけど、タイヘンなんだよ~~~(--;)

でも、、、ホントに楽しいから!!
頑張ってね~~♪♫
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-24 18:10 | こども

麻婆豆腐。

昨日の 晩御飯。

                     麻婆豆腐♪

c0147654_1340496.jpg


コレを見て、「ん?何か違うぞ~~」と思った方、スルドイ!!^^

実は、うちの麻婆豆腐は、ひき肉ではなく普通の豚肉で作るのです。


それはなぜか?
って、そんなん決まってるじゃないですかぁ~~~~(^m^)
ズバリ!お肉も食べたいから!(爆)

常々、麻婆豆腐を食べるたびに、食べにくいひき肉にイライラしていた私は、
ある日思いついたんです。
「お!!普通のお肉で作ればいいのかも~♡」って。
で、作ってみたら予想通りうまい!&大満足!!

私は、市販の麻婆豆腐の素は使わないのですが、
たま~~に使う場合も、素に入っているひき肉なんか 無視!無視!!
あたり前のように、まず豚肉を炒めて、後は手順通りに。



はたして、 肉と豆腐どっちがメインなのか・・・?

これだと、
麻婆豆腐じゃなくて、麻婆豚肉豆腐って感じですかね~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-21 14:07 | おいしいもの

怖い・・・><。

夜、家に帰ってきて 車庫の奥に自転車を入れて、
鍵をしようとしたら、なんだか ひっかかってうまくいかない。
それでも、どうにかやっと鍵をかけて振り返ったら、
すぐ目の前に 男の人が!!!

め~~~~~っちゃ 怖いんだけど、声が出ない。><
誰かぁ~~~~~~~~~~~!!!!って思うのに、
声が出ない。
怖いよ~~~~~!!!(T_T)



という、夢を見ました。
ものすごく 疲れた(--;)


だけど 実は私、 驚いたり怖かったりしたとき、
ホントに声が出ないんです。
いわゆる、
「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」って声が出せない。
お化け屋敷とか、誰かに「わっ!!」って驚かされても、
「うぐ・・・・・・っ!!」って感じなんですね~~~(^^;
それか、せいぜい
「うわぁ~~!!」って言うくらいです。


そういえば 高校生の時、
私、一番前の席だったんですね。
で、授業中 なんだか足が冷たい気がして、
何かな~~って思って見たら、
・・・私の足首のちょっと上あたりに イモリがっ!! 
へばりついてるぅ~~~!!!



もうね~ 普通なら、、、女子高生ですよ??
「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」って叫んで
授業中断してもおかしくないでしょ??

でも私、無言で足をブンッ!って振って、、、イモリを飛ばしたんです(笑)
イモリはポ~~ンって黒板の下まで飛んで行きました。
その後は、イモリの動きが気になって 授業どころじゃなかったけど(^^;




それに、この前友達と待ち合わせをしていて、
ちょっと早く着きすぎたんで、そこにあった冊子を読んでたんです。
そしたら いきなり肩をガシッ!!ってつかまれて・・・。
待ち合わせしてた友達の仕業だったんですけど、
私は 無言・・・(--;)
ホントは めっちゃびっくりしたんですよ!
でも、無言・・・。



だけど、先日の あの夢を見てから、
別に普段は「キャ~~~ キャ~~~~」言わなくてもいいけど、
ホンマに怖い時に、声が出ないのは まずいんじゃないかと。
でも、どうしたらいいのかは わからないんですけど(笑)

あの夢のような怖い目に遭わないことを、祈るしかないのかなぁ~~(~_~;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-18 23:24 | ワタシのこと

過去と未来。

何日か前の ネットニュースというか、アンケートみたいなので、

「もし、タイムマシーンがあったら 過去と未来 どっちに行きたい?」

ってのがありました(^m^)



これってさ~~~

悩むよね~~~~~~~~ ><


皆さんは、どっちですか~???

結果はね・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-17 10:41 | ひとりごと

わからないもんねぇ~。

去年の秋から、キャンプデビューした、我が家。

私は、ホントは何年も前からキャンプに行きたかったんだけどね~

というのも、私は子供のころから中学になるまで毎年キャンプに行っていて、
すっごく楽しかったから、
絶対コドモ達も絶対楽しいはずや!!
という、めっちゃ自分勝手な気持ちがあったのです(^^;

ところが、肝心?なダンナさんが、キャンプ経験ゼロ!で、
「外で寝るなんてとんでもない!」と、
どこのお坊ちゃんやねん!!と言いたくなるような状態で・・・。外ちゃうし(--;)
「キャンプ行こう」と誘うたびに却下されてきたのです。


でも、去年の夏の終わりころ、
ど~~しても、むしょ~~~~~にキャンプに行きたくてたまらなくなった私が、
「行きたい!!」と言うと、
「勝手にすれば」とダンナ。


でね、でね、、、
勝手にしましたよ~~~わたし(^m^)
月曜日にお店行って、
テント・ターフ・寝袋・イス・テーブル・ランプ・・・などなど。
キャンプ道具一式買って!
キャンプ場予約して!
週末には初キャンプ~~~!!


そしたら、コドモ達は予想通り 大喜び♪
そして、あんなに嫌がってたくせに、
意外にも、めっちゃキャンプにハマってしまったダンナさん。

いや~~~ わからないもんねぇ~~( ̄∇ ̄;)

嬉しい誤算ってやつなんだろうけど(笑)
でも、ワンコも連れて行けるし、
旅行行くより安いし、楽しいし♪

いいよ~~  やっぱりキャンプは!(^^)v




それから何回か家族でキャンプに行ったダンナは、
ますますキャンプにハマり・・・。
なんと!この三連休に、コドモ2人とムスコの友達1人を連れて、
私抜き(私はバンドの練習が・・・^^;)で、キャンプに行ったのです(爆)

いや~~~ 変わるもんだね~~( ̄∇ ̄;)


でもね、、、準備と片づけは、私の仕事(--;)
何より準備がね・・・。
ご飯の材料を全部切ったり、一回分ずつ分けたり、、、
一緒に行った方が 楽かも??って思うくらいメンドクサカッタ(^^;

だけど、めっちゃ楽しかったみたいだし、
行ってよかったね~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-15 17:59 | キャンプ

ピタッ! ぐぇっ!。

どのワンコもそうじゃないかな~~と思うのですが・・・。

チャロは、私が座ったり寝転がると、
タタタ~~~~~♪と寄ってきて、
ピタッ!!と私にくっつきます。


c0147654_11172649.jpg

私の足に、背中をピタ~~~~ッとくっつけたり、



c0147654_11190100.jpg

足をマクラにしたり・・・。


そして、
フーーーーーーーーーッ!
ってため息をついて、寝ちゃいます(笑)


ホントかどうかわかりませんが・・・
ワンコのため息には二種類あって、
「イヤなことことをされて、我慢してあきらめてるため息」と、
「ホッと安心して寝る前につくため息」があるんだとか。

だから、チャロも寝る前には必ず、
フーーーーーーーーーッ!

でも、、、
肩まで上げて、大きくフーーッ!ってするのを見てると
何だか オッサンみたいで・・・(^m^) 



こんなにピッタリくっついてくれると、
やっぱり嬉しいし、かわいいな~~♪とか思うけど、
実は、ワンコの平熱って38度くらいなんです。
・・・季節を問わずこうなので、
暑い!!!(--;) って思うことも。


でね、この前 私がお昼寝していると、
やっぱり、チャロが背中にピッタリくっついてきました。
うぅぅぅ~ 暑い~~~(--) 
と思いつつ寝てると、
今度は急に、私の首が・・・
ぐぇ~~~っ! ><

ビックリして目を覚ましたら、、、
なんと、チャロが私の着てたパーカーのフードの上に寝てる~~!!!
それで パーカーが引っ張られて、首が苦しかったみたい(--;)



ああああ、驚いた!!(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-11 11:52 | チャロ

うまっ!。

私ね~~~
今さら改めて言うのもなんだけど、 
食い意地が張ってて、美味しいものが大好き♪



そんな私の口癖?は・・・

「うまっ!^^」


何かを飲むたび、食べるたびに、いちいち
「うまっ!^^」
って言ってしまう~~~~(笑)

だからね~~~
私とご飯食べに行くと、
「おいしぃ~~~ ><」
「うまっ!^^」
って、ずーーーーーーっと言ってるから、
・・・うるさいかも(--;)


しかも、
自分が話してる途中でもね、食べたら
「はぁ~~~~~ おいしい ><」
っておいしさに浸ってしまうし(笑)
聞いてる途中でも、
「うまっ!^^」
って思って、一瞬聞いてなかったりします。

ごめんね~~~ って思うんだけどね・・・ついつい(^^;



・・・あ!でもそう言えば、
昨日一緒にご飯食べた友達も、話聞いてるふりして、
「うまっ!^^」ってなって、聞いてなかった気がするなぁ・・・。


ってことは、私だけじゃないってことかな??

それとも、私たちが 変ってことなのか???




でもね、
美味しいご飯は「おいしぃ~~~!!」って食べるものだと思うのです。
まぁ、私のように 一緒にいる人に笑われるほど
「おいしい~~~!」
を連発するのも どうかと思うけど(笑)

だけど、その方が より一層おいしく感じるし、
その時間が楽しくなるよね~~~(^m^)ムフッ♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-09 11:19 | おいしいもの

すきなとこ。

ここ何ヶ月もの間、
ずっと私の中でランキング1位になっている曲があります。

それは、平井堅の
「君の好きなとこ」

もうねぇ~~~  曲もさることながら、とにかく歌詞がいい!!
ほんまに、なんて幸せ者の彼女なんでしょ(^m^)
くぅぅぅぅ うらやましぃ~~~~o(><)o


でね、私が以前に書いたこの記事

確かに、ずっと前から ぼんやり考えていたことではあったけど、
この曲を聴いて
おおおおおおおお!! これ!これっ!!! って思ったんですね~



この歌詞は、彼女への想いを綴ったものだけど、
私、友達同士でも 一緒じゃないかな~って思うんです。

好きなとこがいっぱいの人もいるけど、
そうじゃない人もいる・・・。
そういう人は、なかなか好きなとこが見つからないかも知れないけど、
でも、探す努力もしないのは 悲しいよね~~。。。

全く関係ないけれど・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-05 18:44 | ひとりごと