トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み。

もうすぐ 終わってしまう夏休み・・・。


いつもなら、
早く学校が始まったらいいのに~~(--;)
って思うけど、今年は、
あああ、、、終わってしまう~~~~~(T-T)
状態のワタシ。


なぜって・・・
それは、とっても楽しかったから♪♪
この夏休みは、私にとって 
色んな意味でスペシャル!でしたもの(^m^)ムフッ♡




そして、終わって欲しくない理由がもうひとつ。
実はね・・・実はワタシ・・・・



PTAの
宿題が終わってないのぉ~~~~(T0T) 




コドモ達に
「宿題終わったの???」だの
「間に合うの???」だの
「早くやりなさ~~~い!!」だの、、、。
そんなこと言ってる場合ぢゃないのよ。


ぶっちゃけさ~~
勉強はね~~~ 自分の身になるや~ん。
仕事の宿題はね~~  お金になるや~ん(爆)
でも、私の宿題って、
PTAの発表の原稿なのさ(--)
身にもお金にもなりゃしない・・・。


な~~んて、わけのわからないイイワケを言っても仕方がない。


ハイッ!!やりますよ~~~~!!!
やるって言ったら、やります!!!
私、いい加減だけどマジメだから(笑)
こんなこと言いながら、
ちゃんとやるんです~~~~~。
たぶん、、、
夏休みの最後の最後。ギリギリに・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-28 12:29 | ひとりごと
ど~~でもいい ひとりごと。
でも、聞いて下さいますぅ??


あのね~~~~

結局 中止になったけど、、、
友達に、
「今度キャンプに行くねん^^」
という話をしていた時のこと。

その友達に、
「あのさ、、、キャンプに行って・・・何するの?」
って聞かれたのデス。


彼女もね、アウトドア派なんだけど、
ハイキングとか山登り?とかオリエンテーリングとか・・・
どっちかと言えば「動き回るアウトドア派」なんですね。

一方、うちは、
キャンプとかピクニックとか・・・
一か所に じーーーーっといる、
「動かないアウトドア派」なんです(笑)
いや・・・私はホンマは、ハイキングも山登りも好きなんだけどね~~^^;


で、さっきの質問に
私   「えっと・・・テント張ったり、ごはん作ったり・・・。」
彼女  「それ以外は?? なにするの?」
私   「え??ええ??ん~~~ ぼーーっとしたり?^^;」
彼女  「えええ???」
私   「・・・・・」


なんか、、、うまく答えられなくて。。。(--;)
彼女にキャンプの素晴らしさを 伝えられなかったぁ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
くぅぅぅぅぅぅ~~~~  あんなに楽しいのにぃ~~~~ 


でも、そういえば、
えっと・・・キャンプで何してるんだろう? 私、、、(爆)
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-25 17:31 | キャンプ

お知らせ。

雨でキャンプが中止になって時間ができたので、連続UP!!!!

9月21日・28日に開催される、
守口・門真ジャズフェスティバル
に、うちのバンドが出演しま~~~~す♪(^0^)


出演は、9月28日の守口会場の方で、
17時~ カナディアンスクエア です。
(詳しい開催スケジュールはこちら


お近くの方も、そうでない方も、
私に会えますよ~~~~(笑)
夕涼みがてら遊びに来て下さいね~~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-23 16:42 | サックス・バンド

中止~~~~!!!。

今日は、朝から雨。
天気予報は、夜になるほど降水確率が上がってるし・・・。
ってことで、
今日のキャンプは
中止~~~~~~~~~~!!!! 


キャンプを楽しみに、残ってる宿題をがんばっていたコドモたちは、

宿題がんばったのにぃ・・・
キャンプ行きたかったぁ・・・

と ダブルショックを受けてるけど。。。
キャンプはともかく 宿題はねぇ・・・っていうか、まだ全部終わってないし(--;)




今回のキャンプは突然決まったので、予約時にキャンセルのことを聞いてませんでした(^^;
普通、キャンプ場はキャンセル料はかからないけど・・・
と思いつつ
「キャンセルしたいんですけど、、、できますか?」 と電話すると、
おっちゃんが笑いながら、
「ダメや言うても、キャンセルしたいんやったら しょうがないですなぁ~~。はっはっは~~」
と、異常なハイテンションで受け付けてくれました(爆)

ぷっぷっぷ(^m^)
おっちゃ~ん!! おもろい!!
近々行くから、待っててね~~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-23 11:54 | キャンプ

ぴりっと!。

夏が来ると作りたくなる料理。
それは、
豚肉のぴりっと!
c0147654_19415483.jpg



実はこの こっぱずかしいネーミング(笑)は、
料理人の神田川さんによるもの(^m^)

もぅ、何年も何年も前の夕方の番組で紹介されているのを、
偶然見て、なぜかメモった料理なのです。
普段絶対メモったりしない私が、いったいどうしてメモったのか・・・
今となってはさっぱりわかりませんが、
コレ、めっちゃおいしくて~~~~。
今では、我が家の定番料理となりました。

あのときの私!!でかしたっ!!!!!!!(^^)v

でも、この料理名はとても口にする気になれず、
我が家では、
「え~~~っと、、、豚肉とナスときゅうりのぉ・・・・」
という、うやむやな名前のない料理となっています(爆)

しかも、私がめっちゃアレンジしてしまったので、
もはや もしかしたら全く違う料理かも。。。(--;)
でも、おいしいから いいのっ!!

熱くても、冷めても、おいしい♪
酸っぱくって、ちょっとピリッとして、ゴマ油とニンニクがきいてて・・・
お酒のアテにもぴったり~~^^

作り方知りたい??^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-20 20:31 | おいしいもの

ヤバイ><。

ヤバイ~~~ ヤバイ~~~ 
何がって、私の体重!!!!

今回もまた、
お約束の「帰省太り」です(--;)

どう考えても、家にいるよりも圧倒的に動かないのに、ご馳走ばっかりの毎日。
コレで太らない方が不思議ってもんでしょ!!
しかも、今年は
魅惑の呑んだくれ「ムフフ(^m^)週間」
があったからね~~~(笑)


実母にも
「あんた・・・過去最高じゃない?」
と言われ、自覚があっただけにショックっだったのに、
大阪に戻ってすぐの、久々のバンド練習でも、
「ちゃろちゃん・・・ちょっとポッチャリしたなぁ」
と、おっちゃんからチェックが!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うぅぅぅ・・・


さすがにホントにヤバイから、ちょっと真面目にダイエットしなくっちゃ。うん。


そんなことを思いながらも、作ってしまった
おっきなタコがいっぱいの、タコの酢の物。
c0147654_2294784.jpg

くぅぅぅぅぅ~~~~  うまかった^^

あああ、アカン!アカン!!!
はぁ~~~ (^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-19 22:16 | ワタシのこと

初デート。

この夏は、諸事情によりなかなか帰省できなかった私。
でも、ど~しても実家に帰りたくて・・・。
それはね、、、
前からずっと気になってた人とデートしたかったから♡


で・・・むふふ(*^^*)
行ってきましたぁ~~~~~~!!
あいさんとの初デート♪

前日のあいさんのブログを読んだら、めっちゃ色々準備してくれてて・・・。
もぅ!胸キュンのメロメロ状態になってしまったわ~~><

でも、Tシャツにジーパンという小汚い恰好で、出かける私(--;)

待ち合わせ場所に現れたあいさんは、
めっちゃ細~~~~い美人さん!!! うきゃ~~~~~♡
車に乗るなり
「あいさん、年はいくつ??何歳?」
などと失礼な質問をしても、ニコニコ答えてくれて。
ああもぅ、なんていい人!!!

店に向かう途中で私の「セレブ疑惑」が発覚したときは、
この格好で来たことを めっちゃ後悔しましたね~~(^^;

そして、予約してくれていたお店は、席に水槽があって熱帯魚が泳いでるという、
め~~~~っちゃ 素敵なお店で、お料理もおいしかったぁ~o(><)o

で、それから11時前まで、初対面だというのに、
ゲラゲラ ガハガハ 大盛り上がり!
しかも アルコール無しっ!(笑)
以前から あいさんとはイケる!とういうか合いそうとは思ってたけど、
いやぁ~~~~~~ 予想以上でしたね。

実はね・・・私、前日のあいさんブログを見て、
「ここはひとつ、女らしく、彼女らしくデートをしましょう」
などとガラにもなく思っていたんだけど(笑)
そんな決意は一瞬でぶっ飛びました(^^;
はっ!!と気づけば、
「コレって、男同士の会話じゃない??」ってな状態に(爆)
あああ、あのお店が各席個室で、ほんまによかった!!

あいさんはホントに気配りのできる人で、、、私も見習わなくっちゃ!
それに、聞き上手というか、
こちらがしてほしいリアクションで 話に反応してくれるのです。
過剰に深刻になったり、軽く受け流したりしないの。
それって、相手のことを察すればこそ!ですよね~~。
私の話を、絶妙な例え話に変えてくれたあいさん!
もぅ~~~~ 抱腹絶倒ものでしたわよ><


ネットで知り合った人と会うと、
知ってるけど、知らない。
初対面だけど、そうじゃない。
って、不思議な感じ。
でも、みんなブログの雰囲気と一緒だし、
実際会うと、もっといい人♪って思います^^
普通に生活してたら、会うこと話すことのない人たち。
毎回毎回思うけど、ホントにブログ始めてよかったぁ~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-14 15:11 | ひとりごと

合宿。

この春から、お友達に誘われて、
市のジュニアブラスバンドに入ったムスメ。

そのブラバンの合宿に、今朝、出発しました~~♪
なんと、3泊4日!!
どんなに少なく荷物をまとめても、

c0147654_824481.jpg

けっこうな大荷物になってしまいました(^^;


実は私、部活はしてたけど「合宿」というものに行ったことがありません。
だから、ムスメがめっちゃうらやましい~~~~~~ ><
合宿スケジュールを見ていても、
朝起きて、朝食を食べたら、練習。
その後、昼食を食べたら、また練習。
の毎日。
・・・いいなぁ~~~~~~~~~~~!!!!



とは言え、この春からの新期生は、実はまだ楽器が決まっていません。
なので、ムスメ達は、プールで泳いだり、
どの楽器が合ってるかな~~って試したり、、、
ほとんど遊びに行くようなものですね~^^;
そして、この合宿が終わったら、
担当楽器が決定して、中2までの5年間、その楽器なんだそうです。

なんの楽器になるのかな~~
アレがいいな~~
コレがいいな~~~
と、ムスメの妄想は膨らんでますが、

「どの楽器になっても、おもしろいし、楽しいから!」
「やりたい楽器になれなくても、すねたらアカンよ~~~~」
と、今からムスメに言い聞かせている私。。。

だってぇ・・・
アレがよかったぁ~~~~~~(ToT)
ってブツブツ言うのが、今から目に浮かぶもんな~(--)
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-08 08:54 | こども

オーラ占い。

お友達のブログでやってたので、
私もやってみました^^

オーラ占い。


私はね~~~青色のオーラなんですとっ!

今のあなたは・・・他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。


へぇ~~~~


で、
青色オーラの特徴は・・・青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。


ほぉ~~~


んで、
長所は・・・熟考、反省、思いやり、やさしさ
短所は・・・気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的
適職は・・・管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳


ホンマかいな!!><


でね、青色オーラの人は、
博愛主義の世話好き屋さん、なんだって。

性格は、

自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。


・・・確かに。
頼まれると「ノー」と言えないわ(--;)
目立つのも、ホントは苦手なんだよね~~~。


そして、そんな青色オーラさんとの付き合い方は、

怒ることは少なく、逆に杞憂と思われるほど、常に他人のことを心配したり、思ったりしているが、そういう疲れを顔に出したり、愚痴を言ったりはせず、精神的には結構疲れているので、元気そうに見えても励ましてあげたり、ストレス発散に誘ってあげたりするととても感謝する。仁義に厚く、人情にもろいので一度でも恩を受けたらそれを忘れず、いつかその恩に報いてくれる。些細なことで悩むのでこの人からの問い掛けに対し、「なんでもない」と答えるのはやめた方がよい。


なんだそうな。
ちょっとぉ~~~~~~~~~~!!!!!
私、めっちゃ「いい人」じゃない???(笑)

興味を持たれた皆さま。 お試しあれ~♪
そして、結果を教えてね^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-05 14:01 | ワタシのこと
ムフフ(^m^)のその後。

最終日の木曜日♪

この日は、お久しぶり~~(1年ぶりかなぁ?)のお友達と会いました^^
行ったお店は イタリアン♪
もう一人友達も一緒に3人で、またまたしゃべり通し!!(爆)

そうそう、連日おいしいものを食べていたのに、
食欲に負けて1枚も写真を撮っていなかった私。
この日は 頑張って撮りましたよ~(笑)


まずは、コレ。
c0147654_1144141.jpg

サーモンが 美味しかったぁ~~~~^^
白いソースは ヨーグルトっぽいマヨネーズっぽい感じで不思議なお味でした。


で、次は コレ。
c0147654_11445815.jpg

ナスとトマトのパスタ。
お味は・・・やや和風な感じのガーリック♪


で、お次は コレ。
c0147654_11451282.jpg

本日のお魚料理。
ああ、もぅ!! 文句なしでうまかった!!


で、次 コレ。
c0147654_11434756.jpg

本日のお肉料理。
付け合わせのタルトみたいなのは、ポテトのパイです。
出てきた瞬間、リンゴのタルトに見えてちょっとびっくりしたけどネ^^;



で・・・で・・・。ホントならココで、
最後のデザートの写真があるはずなんですが・・・。







うぅぅぅぅ、、、最後の最後で、食欲に負けました(--;)
写真撮る前に、食べちゃったぁ~~~~~。

えっとねぇ~~~
大きなフワフワシフォンケーキに、
た~~ぷりの生クリームとバニラアイス&フルーツ!!
うきゃ~~~~~~~~~~ ><
って言いたくなるような デザートでした。
(いい雰囲気のお店だったので、叫ぶのガマンしましたけどね^^;)


コドモが帰省したのをいいことに、
ここぞとばかりに、連日いろんな人と会って楽しく過ごしたけど、
「会いたい!」って言ってくれる人がいるってことは、
とっても嬉しいな~~
とっても幸せなことだな~~ 

会って、話して、
「楽しかった! また 会いたいね^^」って♪
そう言ってもらえるってのは、幸せだよね~~~~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-01 22:24 | おいしいもの