トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムフフ(^m^)のその後。

次は水曜日♪

この日は、
ずっとほったらかしで伸び放題だった髪の毛を、切って来ました^^
って言っても、量を減らしただけなので、見た目はあまり変わらずです。

美容師さんが、私に会うなり
「うわ!!!!伸びましたね~~~ ><」
と驚きの声を上げるほど、めっちゃ伸びてた私の髪(^^;

いつも、彼女にお任せなので、
今回もどうしようかな~~とイロイロ相談していましたが
だんだんメンドクサクなってきて・・・
「この辺をこ~して、こんな感じで・・・」と一所懸命説明してくれる彼女に
「・・・説明してくれなくていいです。好きにしてください」とワタシ(--;)
まぁ、それだけ親しいから言えるんですけどね。
それに、カットがとっても上手なので、彼女のこと信頼してるんです^^


で、すっきり さっぱりした後は、梅田へ!!!!
そこで、友達と待ち合わせして、牛タン食べてきましたぁ~~~ ><

うきゃ~~~~~~~ 牛タン!
そのお店は、友達のオススメのお店だったんだけど、
とにかく、おいしい!
焼いたのもうまいけど、タンシチューがもぉ!!!!!!  うまいっ!!
何を食べても 一口食べる度に
「うまぁ~~い^^」
「あ~~ おいしぃ~~~~」と言う私を見て、
隣で友達が笑っていたような・・・いなかったような・・・^^;

でも、ホントにおいしかったな~~
また行きたいけど、場所がよくわからない・・・(--;)
おまけに、店の名前も忘れちゃたわ(笑)
・・・あ・・・友達に聞けばいいのか^^;
それより、また連れて行っても~~~らお~っと♪
一緒に行った方が 楽しいもんね^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-31 16:53 | ワタシのこと
ムフフ(^m^)のその後。

次は火曜日♪


ムフフ(^m^) ↓↓↓のコメントで、私をデートに誘ってくれたさっちさんと、
ワンコ連れデートをしてきましたぁ(^^)

最初は、ワンコなしでご飯食べましょ♪ってことだったんですが、
諸事情が重なって、ワンコ連れで!ということに。

で、サクラカフェに行ってきました。
ここは深夜12時までやっていて、夜はお酒も飲めま~す^^

私は、今回は車で行ったので飲みませんでしたが、
ずっとずっと、さっちゃんとはゆっくりお話したいな~~と思っていたので、
話題は途切れることなく(笑)。
話して、笑って、話して、笑って・・・
ふと気づくと7時半から約3時間、しゃべり通し!!!
いや、ホント・・・
ワンコたち、飼い主によく付き合ってくれました(^^)

でね、意外なことにこの時間。
ワンコ連れのお客さんが多かったのです!
もしかしたら、お昼より多いかも?って思うくらい。

この日お店で出会ったワンコは、
ダックス2匹、ゴールデンレトリーバー、スピッツ、シェルティ、だったかな~~
他にもいたかな~~??
基本、私はお店で会う他のワンコに興味がないので、実はよく覚えてません(^^;

みんなわりとイイコにしてましたが、、、

ドッグカフェや病院なんかで、話しかけてくる人。
せっかく ワンコが大人しくしてるのに、自分のワンコを近づける人。

アレは、ど~にかならないんでしょうかね~~~。
・・・ならないんでしょうね~~(--;)
そして、この日もそういう人たちが・・・。
でも、その人たちと会話しているさっちゃんを見ているのが、私はオモシロかったです(笑)

余談ですが、、、
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-30 22:52 | ワンコ
日曜日に子供達が飛び立ってから数日。。。
ワタクシ、一人暮らしを満喫しておりま~す(笑)

ムフフ(^m^)のその後です♪
まずは、月曜日。



この日は、朝に昼に・・・PTAの諸会議に明け暮れておりました。
そしたら!!
昼の会議の途中から、だんだん窓が暗~~~~くなって・・・(--;)
そのうち、ピカッ!!ゴロっ!!!ザーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そうです。 大雨&雷!!(T0T)
みんな、
「あ~~~ 洗濯物が・・・」
「あ~~~部屋の窓、開けっ放し・・・」
「あ~~~布団が・・・」
と気もそぞろになって、会議どころじゃない感じに(^^;

どうする??会議中断して一度帰宅する??

と提案してみたものの、誰も帰らない。。。
(実は私は帰りたかったの~~~~~~ ><)

なので、会議は続行。
そして、先日のコンサートのビデオ上映会までみんな残って、解散になりました。

・・・帰宅してみたらね~~
思ったとおり、布団の横の窓が全開で、お布団はビチャビチャ。

その後の雨&雷もすごくて、
落雷のため電車がストップしたり、
水害で亡くなったひともいたり・・・。
うちの布団が濡れたどころの騒ぎじゃなかったんだけど。

そんな最中、子供から
「川遊びに行ってきた~」と電話が。
「こっちはめっちゃ大雨で・・・」と言うと、
「こっちは雨なんか1滴も降ってない。カンカン照りだよ~~~^^」だって。


へぇ~~~~ そうかい。
日本って、広いんだね~~~(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-29 22:24 | ワタシのこと

ムフフ(^m^)。

日曜日・・・。
子ども達が 私の実家に帰省しました。
もう、何回目かなぁ~~。
二人だけで 飛行機に乗って、あばあちゃんちに行くのです♪

初めて行ったのは ムスコが小2、ムスメが年長さん。
今年は、ムスコは小6なので、子供料金で乗れる最後の年です^^;

「よく行かせるね~~~!!!心配じゃないの??」と何人からか言われましたが、
・・・あんまり心配じゃなかったワタシ(--;)
一方、子ども達は、 
緊張のあまり気分が悪くなったり、吐いたり・・・タイヘンだったみたいですが、
まぁ、それもよい経験ってことで(笑)

おかげで、たくましい自立した子たちになりました^^
普段ケンカしてても、親がいないとちゃんと協力したり面倒みたりするんですよね~。


そして、わたしは・・・(^m^)
しばらく、一人で楽チ~ン♪
子ども達が帰ってくるまで、何しようかなぁ~~(^0^)

普段ゆっくり会えない人と会ったり、
久しぶり~~の人と会ったり・・・。
ムフフ~~~♡ 

・・・なんて言いながら、実は結構いろいろ忙しい私。
会いたい人と、会えるのか??(笑)
ゆっくりできるのか??(爆)
あああ~~ 
なんにもできないまんま、子供たちが帰って来る日が来たりしてぇ~~~(ToT)
・・・それは イヤだぁ(--;)




 
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-28 18:12 | ワタシのこと

突然だけど・・・。

この頃、ずっと考えていること。

「人を好きになる」って、どういうことなんだろ?

それは別に男女間の恋愛に限らず、男女問わず友達としてのことも含めて、
「好き」ってどういうことなんだろう???


なぜか ここんところ「恋愛相談」に乗ることが続いて(笑)
自分自身にもいろいろあって・・・。
珍しく、考えない私が考えてました^^;
でも、ひとそれぞれの「好き」があるから、
私にとっての「好き」はなにかな~~って。

More
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-24 19:42 | ひとりごと

衝動買い!!。

しちまったぁ~~~~~~~~~~~~~~いっ!!!!

c0147654_1742023.jpg


時々行くカバン屋さんに久々に行くと、閉店セールをやっていました。
びっくりして店員さんに聞くと 
「ホンマに閉店なんです。私たちもびっくりしていて・・・^^;」
とのこと。

店内全品割引だったから、特に欲しいものはないけど 
ブラ~~っと店内を見ていたら、この時計を発見!!

なんだかやたらと 革製品が好きなワタシ^^
おおお!!!って一目ぼれしてしまって・・・。


でも、最初このベルトには 違う文字盤が付いていたんです。
それが イマイチ気に入らなくて、、、。
でも、気に入った文字盤のは ベルトがイマイチ・・・(--;)
ん~~~~~って 迷ってしまって決めかねていると、
店員さんが
「コレ・・・文字盤取り替えられますよ^^」

ええええええええええ!!???  ほんまぁ????? o(><)o

好きなベルトに 好きな文字盤を付けてもらって 大満足(^0^)
しかも!3割引!!!

これから 馴染んできて、いい色に変わっていくのも楽しみで~す♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-21 10:40 | ワタシのこと

トリミング。

忙しさのあまり、ほったらかしだった チャロ。
気がつけば、前回のトリミングは 約2ヵ月前になろうとしていました。

c0147654_1133156.jpg

ボサボサ~~~のモサモサ~~~~ 
どこが目なんだか・・・
伸び放題!!!! ><





でね~~  行ってきましたよ~~トリミング♪

c0147654_114339.jpg

長い毛をカットして、一回り小さくなりました(笑)
これで またしばらく 大丈夫^^





あ!そういえば・・・ チャロを連れて行ったときに トリマーさんに
「あれ・・・チャロちゃん こんなに大きかったですか??」って聞かれたけど。。。
違いますから・・・ アレは 着ぶくれです!(--;)
中身は 意外と 細いんですよ(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-18 23:54 | チャロ

カラー診断。

最近 なんだか時間があるので・・・
(やらないといけないことを先延ばしにしているというウワサも ^^;)

以前のこの記事でみなさんが 興味津々だった
「カラー診断」について、書いてみます。

え~~~  
はじめに お断りしておきますが、

わたしゃ 全くのシロウトでございます!!(爆) 

このことを踏まえて、お読みくださいね~~~~ ^^

では、ど~~ぞ^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-17 12:35 | ひとりごと
最近ね・・・やたらと 足が攣るんです。
それも ふくらはぎとかじゃなくて、足の側面の筋が!!
あ~~ あとねぇ、足の裏も(--;)
しかも、起きぬけに ん~~~~って背伸びしたときに ピキーーーーンって!!!
もぉ・・・めっちゃ 痛いし(T0T)
どうやって治していいか、わからへんし、、、


なんでかな~~?? なんでかな~~~????って思っていたら、

それは、水分不足・ミネラル不足じゃないかと・・・。
フムフム。確かにね~~~。。。
私、あんまり水分取らないもんなぁ。そりゃ~ 攣るよなぁ(--)

あまりにも頻繁に攣るから、
「あ!攣りそう!ヤバイ><」ってわかるようになって来たけど、
わかったところで 攣るのを止められるわけではないので、
あまり意味はないかも(笑)


で、この前、
歩きながら足が攣る!という経験をしたワタシ。
歩く度にピキッ!ピキッ!ってなるし、じわじわ痛いし、、、。
周りの人達が心配してくれて、荷物持ってくれたり スポーツドリンク買ってくれたり。
めっちゃお世話になりながら目的地に着いたら、
今度はマッサージまでしてくれて・・・。
はぁ~~~~~~ 申し訳ないっす(--;)

なのに、なのに・・・。
しばらくすると、今度は手がぁ!!!!!!
左手の親指が、私の意志とは関係なしにスーーーーーーッと内側に曲がっていくんです。
うへ~~~~~~~ (><)
初めて、手が攣りましたわ。。。
足と違って痛いわけではないんだけど、親指がどんどん曲がっていくのが怖くて。
・・・ちょっとしたホラー体験でした(^^;


皆さんも お気を付けくださいね~~~~って、
こんなの私だけですよね~~~ たぶん(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-15 15:52 | ワタシのこと

満員御礼♪。

まだ、ぼ~~~~~っとしてますが・・・。
昨日、5thライブが 無事終わりましたぁ~~~~~ \(^o^)/

今回は過去最高のお客様に来ていただいて、
ホントにホントに、サイコーに楽しい一日でした!!


当日は朝の9時に集合だったんですが、家を出るのに手間取ってしまい
お~~ヤバイ!!遅刻!! ><
と言う状態に。
それなのに、おまけに一回ライブ会場を下見に行ったくせに 迷って迷って・・・・
ソプラノとアルトのサックス2本に、
でっかい紙製の譜面台(ホンマにでかくて結構重いのデス)、
着替えやその他諸々の自分の荷物とを持って、
ヨロヨロ~のフラフラ~~で、なんとか20分遅れで到着(--;)

それから、会場のセッティングをしたり、プログラムの準備をしたり・・・。
なんだかんだと どんどん時間は過ぎていきます。
で、やっと音響チェックを兼ねてかる~~くリハ。
・・・のつもりが、そんな器用なことはできないうちのバンドは、
本番前に ややバテ気味に(^^;

でも、今回はみんなあんまり緊張してないような気がしたんだけど、
気のせいかな~~??
「あ~~~~ 緊張する~~~ ><」
って言ってる人が いなかったような気がするんだけどな~~~

私は、もう 朝から楽しくて、楽しくて!!!^^
普段からほとんど緊張することはないんだけど、特に今回は楽しかったぁ♪
うちのバンドも、ライブを始めて5年でここまで・・・みたいな感慨深い一瞬もあったりして。
私は2ndライブからのメンバーなんだけど、
このバンドのメンバーになれてよかった。
この人達に会えて本当に良かったって 心底思うくらい。


もちろんライブ中も 楽しくて、楽しくてしょうがなかった私ですが、
自分で自分の写真は撮れるはずもなく・・・(^^;
なので、写真は こちら と こちら へ ど~ぞ。

そして、終わった後は お楽しみの
打ち上げ~~~~~~!!!! 
一年で一番楽しい 飲み会です♪ o(><)o
呑んで~~ しゃべって~~ 騒いでぇ~~~~ マジメな話もちょっと・・・(笑)
あ~~ 楽しかった^^

おまけ^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-14 14:18 | サックス・バンド