トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5年分!?。

今日、ガス屋さんが「ガス漏れ警報器」の取り換えにきました。
この警報器は、5年に一回取り換えることになっているそうです。
んで、我が家の警報器は、電子レンジ台の上の天井近くに付けてあるのですが・・・。

そのままでは作業がしづらいため、
「コレ(電子レンジ台)、ちょっと動かしますね」と、ガス屋さん。

「はい。どうぞ^^」とニッコリ返事をしつつ近寄ると・・・。

うひゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ><

もんのすごい、ホコリ!ホコリ!!
5年分のホコリが、わんさか!!!!!
見た瞬間、迷わず言いましたね~~
「スミマセン。掃除機かけさせてください!!」(爆)

それから、ガス屋さんをほったらかして掃除機をかけること数分。
・・・キレイになりました(^0^)

まぁね・・・家具動かしてまで、大掃除とかしないし・・・。

帰り際、
「また、5年後ですね^^」と、妙な含み笑いで帰って行ったガス屋さん(^^;
え・・・っと・・・。
それは、どういう意味でしょう????
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-30 15:46 | ひとりごと

暑くても・・・。

毎日、毎日、
私が洗たくカゴを持つと、張り切って一緒についてくるチャロ。

私が洗濯物を干す間、
ベランダの邪魔にならない(とチャロが思っている)ところに伏せています。

でも、、、
実際は、けっこう邪魔!!(爆)
なので、私に
「どいて!」 「どいて!」 「どいて!」
と言われる度に、ウロウロ~~ ウロウロ~~(笑)
・・・ちっとも、くつろげません(--;)

でも、
雨が降ってても、どんなに寒くても、そして、もちろん暑くても・・・
c0147654_15305676.jpg


・・・・・あ・・・・・・  チャロ・・・・
                 暑そうだね~~~^^;  大丈夫?  

c0147654_15352565.jpg

                                 えへへへへへ~~^^


・・・でもね。
このあとしばらくしたら、暑かったみたいで、部屋の中に避難してました。
ぷぷぷ(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-29 17:22 | チャロ

デリチュース。

私の だ~~~~い好きなケーキ屋さん。
デリチュース♪
でも、ここは家から遠くて、なかなか行けないのです。

そしたら、お友達から
「デリチュースに行くよ。何か買ってこようか?」と電話が!!!

で、お願いしたのがこのケーキ(^^)
c0147654_10134124.jpg


むふふ~~~(^m^)  中身はねぇ・・・。
c0147654_10131796.jpg

チーズケーキです♫
このチーズケーキは、その名も「デリチュース」!!
お店の名前が付いたケーキなんです^^


んで、切ったら・・・・
c0147654_10125139.jpg


関西ウォーカーという雑誌の
「チーズケーキ№1」に輝いたこともある、このチーズケーキ。
他にもいろんな雑誌に紹介されているようですが、

とにかく濃厚!!
めっちゃチーズ!!!
で、むっちゃくちゃ うまいっ!!!!!

もぅ・・・他のチーズケーキが食べられなくなるほど、うまいのです(><)

ちょっと前まで、ネットでも買えてたんですけど、
現在は無理みたい・・・(--;)
復活したら・・・皆様 お試しあれ~~~~~(^0^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-27 10:25 | おいしいもの

やってみたぁ^^ 。

お友達のsawaさんのところで見つけた、「武装戦線占い」。
やってみましたぁ~^^


● 清広 義巳さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● charoさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります。



・・・だって。
99人って、、、おいおい(--;)



もう一つ、「新・武装戦線占い」もやってみた^^



●菅田和志さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● charoさんの開運衣装は、背広です!



・・・だそうな。
ん~~~~ 男の人のスーツ姿は好きなんだけど、
自分が着るのはね~~(笑)


清広 義巳さんも、菅田和志さんも・・・
戦国武将に詳しくないので、一体誰なんだかチンプンカンプンなんですが(^^;
この占いは当たってるような気がする・・・かなぁ~~~。
ん~なにより、
今までの占いでは言われたことのないような結果なのが、おもしろいな~~(^0^)

むふふ(^m^)
私をご存じの皆様~~~
当たってますかぁ??


興味のある方は、やってみてくださいね~~^^
で、結果を教えてくださ~~い♫
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-24 16:34 | ワタシのこと

シンガポール。

この春から、うちの小学校には、
シンガポールの日本人学校に3年間勤務された先生が、帰って来られています。

で、今日、PTAの企画でその先生の講演会がありました。

まぁ、講演会と言っても、
お茶や軽食をとりながらシンガポールでのお話を色々お聞きするというものだったのですが、


実は私、シンガポールに行ったことがなく、
それどころか、
一体どこにあるのか・・・シンガポールの場所も知りませんでした(^^;

シンガポールと言えば??の質問に、思い浮かぶのは「マーライオン」のみ(笑)
でも、このマーライオン、1つじゃないって知ってましたぁ??
なんと、シンガポール国内に7つあるそうです。
しかも大きさが違うそうで、
お父さんマーライオン・お母さんマーライオン・お姉さんマーライオン・・・って
呼ばれてるそうですよ~~^^

そして、もう一つ。
シンガポールと言えば、ドリアンなんだそうです。
ドリアン・・・強烈な匂いがする果物ですよね~~~(--;)

だ・か・ら!

シンガポールのバスの車内には、
「禁煙」「飲食禁止」のマークと並んで「ドリアン禁止」のマークが描いてあるそうです(笑)
でも、誰かがこっそり持ち込むらしく・・・
車内にはドリアンの匂いが、、、ってことも珍しくないんだとか(^m^)


日本と違って、インド系・中国系・マレー系・・・
いろんな民族が集まっているシンガポール。
全く差別がないというわけではないそうですが、
でも、それぞれ民族の違いも、宗教の違いも、ちゃんと受け入れて暮らしている。
宗教上食べられないものがある人達のために、
お店で売っている商品には指定のマークが付いていたり、
仕事中でもお祈りの時間になったら、周りがどんなにうるさくてもお祈りを始めたり(笑)。
断食月間の話も、意外な事実がわかっておもしろかったです!


他にもおもしろいお話がいっぱいで、時間があっという間に過ぎて行きました。


そして、最後に作ったのがコレ。
c0147654_1705557.jpg

とってもキレイなポチ袋で作る、金魚です^^

ひし形に立体的になっていて、とってもキレイでかわいいんですよ~~~(*^^*)


貴重なお話を聞く機会を作ってくれた、担当の委員さんには、感謝!!です。
ほんっとっ!!世界は広いなぁ~~~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-23 16:37 | ワタシのこと

あ・・あぶないっ!!。

夜、バンドの練習が終わって外に出てみたら・・・。
駅前広場(と言っても、もちろんグランドなどではありません)に
ワンコがいっぱい!!!
10匹以上のワンコがほぼノーリードでウロウロしていました。
飼い主さんは中高年のオジサマ・オバサマたちで、
ワンコもみんな中高年って感じで、走りまわったりすることはなく、ウロウロ・ウロウロ。

実はこの集団、以前にも見かけたことがあって、
ほぼ毎日、こうして集まっているようなのです。

群れ意識ができちゃうんでしょうね~~~
チャロと散歩中駅前を通った時に、
「ワン!ワン!ワン!」と数匹が吠えながら走り寄って来たことがあって、
それからは近寄らないようにしていたので(笑)
私は、「あ~~ 相変わらず集まっておしゃべりしてるのね~」と思いながら、
その場を離れました。

そして、駐輪場から自転車を出して帰ろうとしていると・・・
目の前にノーリードのワンコが!!!
さっきの広場の集団から、一人でウロウロ離れて来たようなのです。
振り返っても飼い主の姿は無し!
しかも、ココは信号がある横断歩道のすぐ横!!
(私は道路を渡るために信号待ちをしていました)

え~~~~~!!?????

ワンコが気になって仕方がない私は、道を渡ることもできず、

ど~~しよう?? ど~~しよう????
さっきの広場まで連れていこうかなぁ・・・・。
でも、楽器があるし・・・・。

そしたら!!!
そのワンコが突然、赤信号なのに、道路を横断し始めました!!
幸い夜で車は走ってなかったので大丈夫でしたが、
昼間だったら・・・間違いなく轢かれちゃうよぉ~~~(><)

あ~~~ もぅ迷ってないで、自転車置いて楽器持って、
このワンコを広場まで連れて行こう!!

と思ったその時、
の~~~~っそり、と飼い主さんが現れました。
私が、こういう状態で危なかったことを伝えると、
そのオジサマはワンコに向かって
「コラ!勝手に行って・・・」みたいなことを言って怒ってましたが、

違うやろっ!!!!おっさん!(怒) 
・・・最低限のお願いだから、
目を離さないで、ちゃんと見といてよ~~(TT)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-21 23:39 | ワンコ

第二回OSANPO会@大阪。

本日、3doglifeさんをお招きしての第二回OSANPO会が開催されましたぁ(^^)

参加メンバーは、
★みっかままさん&みっかくん(ウエスティ)、
おれんじちゃん&みかんちゃん(ミニチュアダックス)、
さっちさん
★私&チャロ
そして、初参加の
隊長さん&トトくん(トイプー)、
モンタナさん&エレノアちゃん(トイプー)、
★来月フレブルを迎える方、
の7名です(^^)

さすが関西!!と言うかなんと言うか・・・。
初めまして♪の方もお久しぶり♪の方も、とてもそうとは思えないほど
あっという間に打ち解けて(笑)、とっても、とっても楽しい時間でした。

今回は懇談形式で、たくさんの質問が飛び交うOSANPO会となり、
私もみなさんの質問をお聞きしながら、
へ~~~~  っと思ったり、
ほ~~~~  っと思ったり、、、。
特に、これからフレブルを迎える方へのお話は、
「私もチャロを迎える前に聞きたかった~ >< 」と思うことばかり!!

また、何とかお膝に乗りたいワンちゃんの、
ありとあらゆる方法を駆使する姿には、思わず笑いが・・・。
「目を合わせないように!」と言われても
つい負けそうになる飼い主さんの気持ちもよくわかりますし(^^;
チャロも時々、ブツブツフニャフニャ・・・私に訴えるときがあるので、
ひそかに「気をつけないと!!」と心に誓ったりして・・・(--;)


チャロは、前回もそうでしたが終始リラックスモードというかダレダレモードというか。。。
グーグーいびきをかいて寝始めるような状態でした。
「恐怖心がないからリラックスできる」と言うことで、良かったのですが、
実は今回、そんなチャロが、別人(別犬)のように興奮した瞬間がありました!!
それは、うちのコドモが学校から帰宅したとき。
・・・いつも「お帰り~~~♪^^」のあいさつをしていたんでしょうね~~。
それが今日はできないもんだから
「行きたいよ~~~!!!」と自己主張し始めました。
これには、私がびっくり!!!
・・・そんなにコドモ達のことが好きだったのかぃ(--;)知らなかったよ、、、

そんな興奮状態のさなか、
ソファーに指示で上がったり下りたりという練習の一番手にご指名されたチャロ。
えええ~~~???と思いつつやり始めると、
さっきの興奮はどこへやら・・・
予想外の集中力で、しっかりコマンドに従うではありませんか~~~。
かーさんは 驚いたよ。ホントに。


そして、今回の赤丸急上昇!!は
ダックスのみかんちゃん(^^)
クレートトレーニングの効果がバッチリ!で、
前回とは打って変わった落ち着きようでした。

今回は、救急車の音や玄関のチャイムが頻繁に鳴ったり、
奇声を発しながら通り過ぎる人(笑)や、コドモが帰宅したり、、、と、
「charoさん、なんか仕込んでたんじゃないの~??」と疑われるほどの
いろんな誘惑(ビックリ!!)があって、
そのたびにみんながワンワン言ったり、立ち上がったり。。。
それぞれの個性が表れて、おもしろかったです^^


今回はあいにくの雨で、外に行くことができなかったのが残念ですが、
次回は外に行けるかな~~~(^^)
参加するたびに、目からウロコのOSANPO会。
参加された皆様、お疲れ様でした。
第三回・・・またできたらいいですね~~~??(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-19 23:52 | ワンコ

寝耳に水。

昨日、うちの市内の公立幼稚園・小・中学校の園長・校長・会長・副会長が集まる、
市PTA総会というものがあって、出席しました。
幼・小・中合わせて、34校×3~4名ずつ参加で・・・まぁ、ざっと100名ちょっとかな。
かなりたくさんの出席者でした。

そうとは知らず、そんな会に私は、ぼや~~~っと「行けばいいのよね~」と
めっちゃ普段着(ジーパン)で、フラ~~ッと行ったら!
男性はスーツ!!
女性もわりとキチンとした格好じゃないですかぁ~~~(><)ガビ~ン!

実は、うちの会長はプロのミュージシャンでして、
ラフな格好なのは私とその会長だけ(笑)
でも、前会長である、副会長(男)は一人でしっかりスーツ着てるし・・・(--;)
もぉ~~~!!事前に教えてよぉ!!!!(爆)

そんなこんなで、とっても退屈な会は始まり、襲ってくる眠気と戦っていると、
「ではここで、20年度役員の選出です」と司会の声。
そして、名前を呼ばれた数名の選出委員が、別室へ行ってしまいました。

????????

・・・何回もこの会に出席している副会長(男)の話によると、
別室で、今から20年度役員を決めるんだと。
そして、選ばれた人は、名前を呼ばれるんだとか。
呼ばれたら最後、断ることはできないらしい。
問答無用で、1年間その役をやらなくちゃいけないみたい。

なんて理不尽なシステムなの~~~~~???

でもまぁ、私にはカンケーないし~~^^
と、雑談しつつ待つこと数十分。
やっと選出委員が戻って来ました。

今から、役員(会長1名、副会長3名、書記1名、会計1名、会計監査2名。)
その他、3つの委員会に各4~5名の計21名の発表です♪

そしたら・・・そしたらね・・・・

会計で、呼ばれちゃったの・・・ワタシ・・・・・(--;)


うそや~~~~ん!!!! 
 ありえへんしぃ~~~~~~!!!!





【寝耳に水】
不意の出来事に、ひどく驚くことのたとえ。

ワタクシ、このことわざを、生まれて初めて体感しました(--;)



うちの市始まって以来の赤字になっても、知らへんからなぁ~~~~!!!
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-14 10:14 | ワタシのこと

咲きました♫。

以前に記事に書いた、頑張ってるオジサン
そのオジサンの努力が、実りつつあります(^^)
c0147654_20404428.jpg


c0147654_2041550.jpg


小さい花で、わかりにくいんだけど・・・
いっぱい花が咲いています♫ (以前の記事と見比べてみてください)

あ~~~~
 よかったね~~ オジサン!!(*^^*)

これがいったい何の字なのか、何を表現しているのか・・・
まぁ、センスはともかくとして、ホントに花が咲いてよかったね~~~(^0^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-13 20:54 | ひとりごと

母の日。

5月11日(日)は、母の日でしたね♫

子供の頃は、
お母さんにカーネーションをあげたり、
何かプレゼントしたり、、、色々毎年してたけど、
結婚して自分が「お母さん」になってからは、何にもしなくなっちゃいました(^^;
そのかわり、帰省した時にごちそうしたり、時々旅行に行ったり
毎年、お中元とお歳暮を送るように。。。
まぁ、両実家が遠くて、「母の日」に
ちょっと食事でもごちそうしましょ♪ってのができないってのもあるんだけどね~。
プレゼントも、
義母から「好みがあるから・・・」って言われたしね~^^
「あ、そう?じゃあやめるわ^^」ってあっさり言う私も私ですが・・・。


そんな両母には何もしない私ですが、
昨日、コドモから母の日のプレゼントもらっちゃいました(^^)
c0147654_10262148.jpg

カーネーションではなく・・・サボテンです!!

だって、、、お花は枯れちゃうでしょ~~??
なので、サ・ボ・テ・ン♪

でも・・・・サボテンを枯らせた過去をもつ私(--;)
これは枯らさないようにしないと!!!!(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-12 10:32 | ワタシのこと