トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビビリ王再び。

今年早々に、ビビリ王暫定1位に輝いたチャロ。
またもや、記録を更新する日がやってきました。

この季節といえば・・・そうです!狂犬病注射!!!

前回のあまりのビビリっぷりに、先生から、
「狂犬病は集団接種じゃなく、病院に来た方がいい」
と言われていたんですね~(^^;

で、行ってきました。。。

前回同様、ビビリまくり!!
心拍数は、ドキドキしすぎてなんの参考にもなりゃしない。(--;)

同じビビるなら、じーーーっとしててくれたらいいのに、
大暴れのチャロに、先生も
「ホンマに・・・お前はややこしいやっちゃな~~」と苦笑いです(^^;

ホント・・・暴れるくせに、
注射中や耳の診察など処置中は、じーーっとイイコにしてるんです。
ホンマにややこしいやっちゃ・・・。


そして、病院から帰ったら、気疲れでぐったりのチャロ(笑)
c0147654_1501631.jpg

はぁ~~~ ワタシも疲れたよ(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-30 14:46 | チャロ

天国。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。


甘いものが好きなんだけど、甘すぎるものが苦手なワタシ。

そんな私が、奈良で、心惹かれるジャムに出会いました^^


それが、こちら・・・
c0147654_14232879.jpg

商品名は「ボンヌママン フリュイテ アンタンス アプリコットジャム」

そうです♪ 杏のジャムです^^

案内されて行った、おいしそうなパン屋さんの棚に、
このジャムが数種類並んでいました。
ブルーベリー、イチゴ、、、覚えてないけど、とにかく色々(笑)
それぞれ、ちょっとした説明書きがあって、
なんと、このアプリコットジャムには
「バターと一緒に食べたら天国♪」って書いてあったんです!!

なぬぅ~~~!!????てんごくぅ~~~~!!!!??
そりゃ~買わずにいられないっ!!

ってんで・・・はい。買いました^^


・・・え?? 味??
むふふ~~~♫ 天国ですよ!て・ん・ご・く(*^。^*)
もぅ、すっかり 虜ですぅ~~~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-28 14:20 | おいしいもの

とつぜん その2。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。


さて、日曜日。
ムスメと二人で何しようかな~~~って思っていたら、
関東にいるブログ友達が「奈良に遊びに来てる」情報が!!

奈良??行けるやん!
鹿にも会いたいし・・・・

ってことで、奈良に行きました(^^)


c0147654_13515828.jpg

こちらは五重の塔。

奈良なんて、修学旅行以来です。
でも、大人になってから来た方が
やっぱり いいですね~~。













c0147654_13545778.jpg


奈良公園に来たら、

まず 鹿。













c0147654_1356306.jpg



鹿。 
     

    
       鹿。










c0147654_13573720.jpg


鹿。



      とにかく鹿。




暑いのとお腹がいっぱいなのとで、
ダラ~~~っとしてましたよ(笑)
(鹿せんべいに、見向きもせず!)




c0147654_13581956.jpg

こちらは猿沢の池のカメ。


カメがいっぱいいるよ
とは聞いていましたが、
まさかこれほどとは・・・











c0147654_1431094.jpg

こっちにも カメ!!!

池のありとあらゆるところに

カメ。 
     カメ。











c0147654_145892.jpg

赤いドーナツのように固まってた
金魚さんたち。

ここにもカメが プカプカしてます(笑)













c0147654_1483368.jpg

池の周りを一周してくれるとかいう
カゴがありました。

ちょっと興味をそそられる・・・^^

















今回の奈良は、本当に突然行きましたが、とっても楽しくて・・・
心底、行って良かったな~と、思いました。

行くきっかけを作ってくれた しかむ~^^ ありがとう♪
それと、奈良を案内してくれた チェリーさん^^ ありがとございました~♪
ホントにおもしろいところがいっぱいで・・・
また、ゆっくりと奈良に遊びに行きたくなりましたよ~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-27 14:18 | おでかけ

とつぜん。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。

週末、とーさんが仙台に会社関係のお葬式に行くことに。
ちょうど土日で学校はお休み。
土曜にあるムスコの少林寺もお休み。
ってことで、突然ムスコも仙台に行くことになりました!!

あんた、子連れでお葬式かぃ!!???

と、軽く突っ込んでみたけど、積極的に準備を進めるワタシ(笑)
・・・だって、一緒に行ってくれた方が楽チン♪ですもの~~^^

そして、とーさんは横でちょっとすね気味のムスメを
「だって、飛行機に酔うとしんどいし・・・。また今度一緒に行こうな??」
と必死に説得(^^;

いや・・・連れってってくれていいよ~~~。
むしろ連れって行って欲しい!!

と言いたい気持ちをこらえて、ワタシも一緒にムスメを説得。


そして、土曜のお昼に、とーさんとムスコの男チームは仙台に飛んで行きました!


さて、残った私たち女チームは・・・。
まず、年末から放置しっぱなしのムスメの髪をカットしに美容院へ。
ムスメはどうも、「カット=短くなる」と思い込んでいて、美容院に行くのを嫌がっていました。
でも行ってみたら、長さはそのままできれいに整えてくれて(あたりまえだけどね)
ムスメは大満足(*^^*)

・・・よかったね(--;)もっとかーさんを信用しておくれ、、、

そして、その夜はムスメのご希望通り、
ホルモン焼きをたべに行き、その後カラオケに♪♪♫
ふふふ・・・変な親子です。
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-26 13:15 | おでかけ

参観日。

昨日は、小学校の今学年の初参観でした。

ムスコの担任は4年の時の担任と同じ先生。
うちの学校では同じ先生に受け持ってもらうのは珍しいことなんですが^^
しかも、この先生は今年のPTAの担当の先生でもあります。
もぉ、毎日のように顔を合わせてるし、
先生の方から
「今年は家庭訪問行かなくていいかな?」なんて・・・(ホントに来ません!笑)

そしてムスメの担任はなんと、新卒の先生です!
しかも男の先生(笑)いやぁ~~初々しいです!!
ジャージ姿は、どっかの運動部の部員にしか見えないし(爆)

初めての学級懇談会は、緊張しまくりで、
自己紹介のときに
「僕は、一ヶ月前まで大学生でした・・・」
と言うのを聞いたお母さん方からどよめきが!(笑)

でも、一生懸命でとても好感の持てる先生なんですね~(^^)
このまま、ずっと頑張っていって欲しいな~と思ってしまいました。
ただ・・・
まだまだ、お母さん方の顔と名前が一致しない先生の気持ちは、
わかります。  わかるんですけどっ!!
数少ない知っているお母さんである私を、
すがるような眼で見るのはやめてくださいな(--;)

初懇談会の最後を
「えっと・・・。こんなので、、、こんな感じで、いいんでしょうか?」
という言葉で締めくくったY先生^^

がんばってね~~~(*^。^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-24 23:23 | こども

チャロ。

エキサイトブログはネームカードってのを作ると、
アクセスのページビュー数とかがわかるんだけど、
その中に「検索ワードランキング」っていうのがあります。
これは、どんな検索ワードで、このブログにたどり着いたか・・・ってなことがわかるんですが、
ここ最近
「チャロ」とか「チャロ ぬいぐるみ」とか・・・
チャロって言葉が、やたらと多い!!!

チャロって、ちょっと珍しい名前だし、不思議に思っていたら、、、

NHKで始まったリトルチャロの影響だったみたいです^^;

チャロっていう犬が、アメリカ旅行中飼い主とはぐれてしまい、
いろんな仲間と出会いながら飼い主を見つける・・・という英会話の番組らしいのですが、

なんで名前がチャロやねん!!??? 

初めてこのことを知ったときは、家族で大笑いしてしまいました(^0^)


リトルチャロ情報をお探しの皆様。
全く関係ないブログですが、ゆっくりしていってくださいね~~~♪♫
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-21 22:29 | ひとりごと

ドロン ドロ~ン。

先日、すねてたチャロ。


c0147654_11453713.jpg




数日間、あんまりにもほったらかしにしていたので、


c0147654_1146818.jpg



      だんだん・・・・


c0147654_1147269.jpg



     ドロ~ン  デロ~~ンって・・・


c0147654_11475189.jpg




溶けていきましたとさ!!


軟体動物・・・チャロ(笑)

このあと、拾いあげるのがタイヘンでしたよ~~~~~~~


クニャンクニャ~ン。。。
            
              ドロンドロ~~ン。。。(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-19 11:53 | チャロ

久しぶり~♪。

ほぼ一年ぶりのソプラノサックス♪
c0147654_12161332.jpg

*本当はこんな置き方したらダメ!なんだけどね。撮影用にちょっとだけ・・・^^;


7月13日に、うちのバンドのライブがあるんですが、、、
そこで、一人最低一曲は必ずソロがあります。

ところが、3月最後の練習の時に、
私のソロがあった曲が「難しすぎてライブに間に合わない」という理由でボツに。
すっごくかっこいい曲で好きだったんだけど、確かに構成が複雑すぎて・・・
来年に持ち越しになりました^^

となると、自動的に私のソロもボツ。
・・・そこで問題になったのが
”ちゃろのソロはどうしよう??”(--;)
今さら新曲をやるわけにもいかないし・・・
ソロは無しってわけにも・・・
じゃあ、誰のソロを回すのか・・・
って、なかなか決まらない。。。
そうこうしているうちに、あっという間に4月半ばに!

「いや・・・もう、何でもいいです^^;」と私。
「ホンマ?? じゃあソプラノやって^^」 


えーーーーーーーーーーっ!!!!!????



実は、私がここ2年くらいバンドで吹いてるのは、アルトサックス♪
c0147654_12374225.jpg

*これも、本当はこんな置き方したらダメ!なんだけどね。撮影用にちょっとだけ・・・^^;



この2つのサックス。
簡単に言えば、大きさが違うのです。
なので、いろんなことが微妙に違います。

ずっとアルトを吹いてたからなぁ・・・ソプラノの勘を取り戻すまで、ちょっと大変(><)

でも私、ホントはソプラノの方がちょっとだけ好きなんです^^
だから、今回できることになってうれしいな~~♪^^ なんて。。。



ところで!!突然ですが、お知らせです(^^)

5月4日(日) 高槻ジャズストリートに出演しま~~す!!!
出演時間 13時~(約1時間)
出演会場 高槻市教育会館研修ホール
です!

他にもいろんなバンドが出演していて楽しいですよ^^
お時間のある方、遊びに来てくださいね~(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-18 13:11 | サックス・バンド

てんやわんや。

てんやわんやって、こういう状態のことを言うのね・・・
と、しみじみ実感した3月・4月。

はい。 ホントにもぉ、てんやわんやでございました(^^;


前会長(男)が副会長(男)に残ってくださった以外、
会長・副会長(女)・会計(女)が総入れ替えなだけでタイヘンなのにっ!!!
学校側の窓口である書記の先生も新しい先生に変わり!!
そのうえ、
今までいろんなことを処理してくださってた教頭先生までもが、他の学校へ移動に・・・(T0T)

唯一の頼みの綱の前会長も、
「それは 全部(前)副会長がやってたから・・・・」
・・・そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
私が知りたいことは、もっぱら事務的な裏のお仕事。。。

引き継ぎノートを見て、
「〇〇は書記の先生に・・・って書いてますが・・・」と書記の先生に聞けば、
「え!!????そうなの???」
「〇〇は教頭先生に・・・って書いてますが・・・」と教頭先生に聞けば、
「え!!????そうなの???」


「さぁ??」  「さぁ???」 「さぁ????????」
と言い続ける人たち(笑)

もう、おかしいくらい
「だぁ~れ(誰)も な~~んに(何)も わからな~~~い」状態っす(爆)

でも、ど~にかなんとかなっちゃうもんなんですね~~~(^^;
いやいや、ホンマ。
私が「まっ!いっかぁ~~^^」と思うタイプで良かったデス。



そして昨日。
この日は、朝から3つ委員会がある、超大忙しの日でした(><)

まず1つ目は無事終了^^

そして午後から続いてある、2つ目と3つ目の委員会は、
選出した委員さんの初顔合わせの委員会。
でも、2つ目は委員さん同士の話し合いの会だしぃ・・・って思ってたら!
突然、
「では、副会長さんお願いします」の声が。

あ~~!副会長(男)のあいさつがあるのね~~~^^

とボンヤリしてたら、・・・・・どうやら私のことらしい!!!!
「うへぇっ!!あ~~~ あ~~~ あたしですかぁーーーー!!????」
と変な大声出してもうたし(--;)
みんな大爆笑だし、、、(^m^)

そのあとの3つ目の委員会も、
なぜか爆笑の連続で・・・・(^^;
何年も委員さんをやってる友達が
「今までにない、めっちゃおもしろい委員会やったわ。」と言ってくれたのを、
どう受け止めてよいのやら・・・(笑)
その後も、会う人会う人
「めっちゃ おもしろかったね~~~^^」

うひひ・・・・喜んでいただけて、良かったよ。
実は 私も、め~~~~~っちゃ!おもしろかったしぃ~~~(^0^)

More
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-17 13:36 | ワタシのこと

我が家に・・・。

ガーデニングなんて、全く興味なし!

いや・・・違うな、、、
お花は大好きで興味はあるんだけど、
育てるのが大の苦手!!!なワタシ。

中学生のころ、サボテンを枯らせ、マリモを干からびさせたことのあるワタクシは、
大人になっても、プランターの植物をことごとく枯らしております。(--)

そんな我が家には、玄関前に一つだけ、大きな樽型の植木鉢があって、
一時期、たくさんお花がさいてました。
でも、花が枯れたらそれでオシマイ。
水もちゃんとあげて、世話してたんだけどな~~~(^^;
ただの、土の入った樽と化していました。


ところが!!!!!
ある日 ふと見ると・・・・・
              お花が咲いてます!  
c0147654_1446889.jpg



つぼみも、こんなにい~っぱい^^
c0147654_14463248.jpg



そして今日見たら、お花が3つにっ!!!
c0147654_1445433.jpg



もう枯れて、ここには何にもないと思ってたから、全く水もやらず・・・
世話してなかったのにな~~~  
だから、お花が咲いてびっくりデス!!
生命力って、すごいですね~~~~(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-16 14:54 | ひとりごと