トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

全否定。

ワタシが最近お気に入りのパン。
c0147654_23172096.jpg

スターブレッドという名のこのパンは、
紙型に入っていて、全長約30cmとなかなかのデカさ。
味はチーズ(サイコロチーズが入っている)とクルミ(クルミが入っている)の2種類で、
ふわっふわでとってもおいしい~(o^^o)のです。(写真はクルミ♪)

んで、ワタシはこのパンをちぎって、トースターで焼いて、バターを付けて・・・
って食べるのがダイスキ!!

今朝もいつもと同じようにちぎって・・・ってしようとしたら、
ん???型の裏に何か書いてある・・・。
よ~く、よ~~~く見てみると

「この容器は省エネルギーで省資源素材を使用しています。」・・・フムフム。
「手でちぎって食べてください。なにも付けないで食べてください。」・・・へっ??
「トーストしないで電子レンジで1分チン!」・・・えーーーーっ!!????( ̄▽ ̄;)

お、お、落ち着け、わたしっ!!
えーっとぉ・・・つまり、こういうことですよね。
「トーストしないで、何も付けない。」

がび~~ん!!!

ワタシ、いつもトーストして、バター付けて食べてたのに。
このパン、4本目なのにぃ。。。
こんなにワタシのすることを全否定しなくてもいいぢゃんか。。。(--;)
でもっ、でもっ!
絶対ワタシの食べ方の方がおいしいもん!!
全否定されても、明日もトーストして、バター付けて食べてやる~~~(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-28 23:42 | おいしいもの

祝!入籍。

今日の夕方、おめでたいメールが届きました。
メールの主はバンドのおっちゃん。
バンドのメンバー全員にあてたもので、
「皆さんに恥ずかしながら報告します。私、本日入籍しました!」だとさっ!(o^^o)

いやぁ~~~めでたいねぇ~~(≧▽≦)うきゃ~

このおっちゃん、年齢は・・・たぶん・・・え~っとぉ・・・50代後半だと思われます。
私が初めて出会ったとき(4年前)は、独身(バツ1)でした。
でも、いつの頃からか、お付き合いが始まっていたってわけですね~。

別に気難しいとか、そういう雰囲気はないけれど、
でも気安く話しかけるにはちょっと勇気がいる(笑)
・・・そんな感じだったおっちゃんが、
なんだか最近丸くなってきたような気が、、、と思っていたら、
やっぱりぃ~?です!
奥様の影響がだったってことですね。

あ~でも、そんな歳になっても人生のパートナーと出会えるなんて・・・。
ステキですね~~(o><o)

実は奥様、過去何回かのライブを見に来られていたらしいのですが、
誰もその存在を知らず・・・(--)
ですが、実は先日バンドメンバー数人で「豪華お食事会」が開催されていまして、
その席に奥様が来れられていたそうです。
参加メンバーに奥様の印象を聞いてみたら
「やさしい、気さくそうな感じのいい人だったよ」とのこと。
う~~ん、早くお会いしてみた~い♪(^^)


・・・・・・えっ???なんで「豪華お食事会」に参加しなかったのか、って?
その日は法事だったうえに、私はこんな目にあってたんですよ~っだ!!
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-27 23:53 | サックス・バンド

ミスド。

うちからわりと近くにあるミスド。
最近、ご無沙汰しておりました。

んがっ!日曜日
c0147654_23404846.jpg

   家族で↑↑↑大阪城に梅を見に行ったあと、
(梅は時期が早かったみたいで、期待はずれでした。)

ど~してもマッサージに行きたくなったとーさんとかーさんは、
コドモ達を「ミスドでドーナツ買ってあげるから^^」と言いくるめ
留守番させることに成功♪
で、久々にミスドに立ち寄りました。

実は、ココのミスドはたま~に
”ドーナツ全品100円。パイ・マフィン全品120円”
ってのをやっているんですが、
かしこいかーさんはこの日がセール期間中だということはチェック済みですっ!!
7個ドーナツを買って、700円!(^^)すってき~ぃ♪


そして、
コドモはドーナツでご機嫌(^^)
とーさんかーさんはマッサージでスッキリ~(^^)
の夜、私はミスドの箱に目が釘付けにっ!!!↓↓↓
c0147654_23565650.jpg

              な・・・なんてうまそうな・・・o(><)o

ワタシ、、、生クリームとスポンジがめっちゃスキで、
時々、むしょ~うにイチゴショートケーキが食べたくなります。
うぅぅぅぅ・・・食べたい~~~!!!!

・・・ガマンできなくなった私は、月曜に行きましたよ。ミスドに。
ええ、買いましたとも。
100円期間は昨日の日曜で終わっていたのにもかかわらず!!デス(--)


c0147654_045374.jpg

んで、コレが今日の朝ごはんになりました(^^)
(左のはアップルパイ♪)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-26 23:52 | おいしいもの

ムスメとお散歩。

昨日、午後から家族で出かけることになっていました。
私がのんびりお化粧なんぞしていたら、
「か-さん、お散歩行ってくる~」とムスメの声。
振り向きもせず、「は~い」と返事をしたものの・・・なんかヘン。
「とーさんと行くのよね~~?」と言いつつ玄関をのぞくと、
なんとっ!ムスメが一人で散歩に行こうとしてるじゃないですかぁ!!!

ぐ~たらなとーさんは「寒いから・・・。大丈夫やろ?」と
ぽかぽかリビングで読書(--;)

・・・いや、無理やろ。
1回も行ったことないのに・・・いやいや、そういう問題じゃなくて、
とにかく!!一人で行けるわけないやんかっ!(怒)

「ちょっちょっちょ~~っと、待ってぇーーーー!!」と大慌てでムスメを呼び、
私も一緒に行くことにしました。

でも、いい機会かも(^^)
ためしにムスメにチャロのリードを持たせてみることにしてみると・・・。

c0147654_1072611.jpg
                        あ~~。
ひっぱらないでぇ~~(><)












c0147654_1073780.jpg
                        待ってぇ~。チャロ、、、重いよぉ~(><)












ってな感じで、チャロにお散歩させられているムスメ(^^;
「しっかり持って!」と言っても、全然ダメ~。
わかってはいたことでしたが、後ろで見ていて可笑しくなってしまいました。
でもこれ以上やってたら、ムスメがすねてタイヘンなことになる~!と思った私は、
ムスメと交代することに。

c0147654_10181792.jpg
                        まずオスワリさせて・・・。













c0147654_10224514.jpg
                        歩き始めます。













c0147654_102782.jpg
                      右手で、歩きながら
上から撮ってみました。







このとき雪が降ってきたので・・・。




c0147654_1030944.jpg
                       ゆっくり歩いて、チャロの背中をアップにしてみました。
雪が背中に降っているのがわかりますぅ?





で、この後、
このままムスメにリードを渡したら・・・。


c0147654_10364243.jpg


ものすごくギコチナイけど(笑)、
なんとかひっぱられずに歩けてました。










でも、チャロさん、、、毎回こうじゃありません(--)
この日は、最初から「やる気」でしたが、
日によっては
「イヤだよ~~。いっぱい遊んでからじゃないとちゃんと歩きませ~ん!」
という日も・・・。
・・・・・課題多しデス。
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-25 10:46 | チャロ

大阪LOVER。

ここんところ、マイブームな大阪LOVER。
もちろんドリカムの曲です。

もともとドリカムが好きなので、
この曲が出た時から「いい曲だな~」と思ってましたが、
最近特にね(^^)

歌詞の内容は
「東京にいる彼女が、大阪にいる彼に会いに行く。
彼女は彼と結婚して大阪に住む気があるのに、
彼はなかなかプロポーズしてくれない。
大阪には彼以外、知ってる人はいないのに・・・。
それでも、
家族と離れてたって、彼と生きていきたいのに・・・。」
というような感じ。


突然ですが、実はワタクシ、
ダンナさんとは2年間、愛媛と大阪の遠距離恋愛してたんですね~。
結婚することは決まってたので、
歌詞の彼女のように
「プロポーズしてよ~~~」なんてことは思いませんでしたが、
この曲を聴いて、色々思い出してしまいました。

そういえば、こんな風に大阪に会いに行ってたな~。とか、
そういえば、だ~れも知ってる人がいなかったな~。とか。

今では『えっ!?大阪の人じゃないのぉ??』と驚かれるほど大阪に馴染みまくってて、
すっかり忘れてたんですけど(^^;
いやぁ~母は強しっ!!ですね。

結婚してしばらくすると、新しい自分の家が本当に「自分の家」になります。
実家が自分の家だったはすなのに、なんだか居心地が悪くて、、、。
私も、初めの頃は帰省時に実家が近づくと「うれしい~」って思っていたのに、
あるとき大阪に戻ってきて自宅近くの風景を見た途端、
「あ~~うちに帰ってきた!!!」
って思った自分にびっくりしたことがありました。


話せなかった関西弁がすっかり馴染んで、
それでも実家に帰って母と話すと、自然に伊予弁(松山の方言)に戻ってたのに、
この前、母に関西弁で話しかけてしまったワタシ。
びっくりしたし、ちょっと寂しかったし、ちょっとうれしかったし・・・。

そして後でわかったんですが、ダンナさんもあるときから同じように
「大阪の家が自分の家」と思ってたみたいです。
こうやって「家族」になっていくのかな~~なんてね(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-23 20:54 | ひとりごと

パウンドケーキ。

先日のyukiさんのブログを見てから、
パウンドケーキが食べたくて仕方が無いワタシ。

でも、ケーキ屋さんのも、コンビニのも、スーパーのも・・・。
なぜか、市販のパウンドケーキが、おいしいと思えないのです(--)

うぅぅぅぅ・・・食べたいなぁ~~。
でも作るのはメンドクサイなぁ~~。
あ~~でも、食べた~い・・・o(><)o

なんて、2、3日ウダウダしてたけど、
バレンタインのチョコケーキを作ったところで勢いづいてる、今!
お菓子作りのチャ~ンス♪(^^)v

ってことで、作りましたよ!^^
                

                   ~焼き上がり~
c0147654_23111644.jpg

なんだか形がイビツですが・・・(笑)めっちゃいい匂い(><)
んで、                   

  
                   ~切ったら・・・~
c0147654_23165832.jpg

こんな感じです。
まわりがサクッとしてて、中はほんのり甘くて・・・
うんま~~い!!(*^^*)
コドモ達も大喜びで、作ったかいがありました。

でも、三分の一(18cmの型で作ったから6cm分)を
ムスコに食べられしまって・・・。
あっという間になくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

ウェ~~ン(TT0TT)号泣

これじゃあ悲しすぎます。
今日バターを買い足したし、
また作るぞぉーーーーーーーー!!オーーーッ(^^)/
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-21 23:42 | おいしいもの

子育て 再び?。

現在、ワタクシ赤ちゃんに振り回されております。

といってもニンゲンじゃないですよ~。

もちろん、ワンコでもありません。

それは・・・。

コイツです!!!↓↓↓たまごっち!
c0147654_0272792.jpg

・・・ムスメのですが、ムスメが学校に行っている間の世話を 
一方的に!頼まれているワタシ。

こんなのオモチャやん!!って思うんですが、
ピロ~ピロ~ピロ~♪と呼ばれると
「ど~したのかな?」と気になってしまいます(--;)

毎日、
ウンチの始末をして、
空腹具合とご機嫌を調べて、ご飯やオヤツを食べさせたり、
病気になれば『タイヘ~ン!』と治療をする。。。

そして、大人になって世話が楽になってきたな~と思った頃、
「おせっかいバ~サン」が見合い話を持ってきてさっさと結婚してしまい、
あっという間にコドモができます(^^;)

しかも、このコドモがホンマに手がかかるっ!!!(--)

呼ぶ回数が多いし、
めっちゃウンチするし、すぐお腹がすくし・・・・・。
でも、ホントの赤ちゃんと同じだな~
なんて、妙に感心したりして・・・。

あぁぁぁぁぁ、アカン!アカン!!!
これじゃ~、バ○ダイの思うつぼだわ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-20 23:58 | ひとりごと

ど~にでもして~。

いつも、されるがまま・・・のチャロさん。
時々、汚れ防止や防寒のために服を着せることがありますが、
チャロは全く嫌がるどころか、自ら進んで着ているようにも思えます。

そんなチャロさんですから、
足を怪我したときも(と言っても大したことないですが)
平気で靴下はいて遊んでました(^^)



だからって・・・。


それをいいことに・・・・。



私が目を離したスキに・・・・・・。



こんなことにっ!!
c0147654_04649.jpg

遊びに来てたorange-dogさんにハチマキされちゃいました(--)

飼い主である、ワタシがやるならともかく、
来客のorange-dogさんにハチマキされても身動き一つしないチャロって。。。
気のせいか「不機嫌そう」に見えますが(^^;
たぶん、
「なにすんねんっ!?」って思っていることでしょう。
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-19 23:43 | チャロ
先日、ムスコの机の上にこんなものが・・・。
c0147654_034699.jpg

命令か?
お願いなのかぃ?(--;)
まぁ、どちらにしても触って欲しくなさそうなのでそのままにしていたら、
2、3日後、今度はこんなものが・・・。
c0147654_071738.jpg

実は、このバラバラのブロックはカレンダーだったんです(^^)
月ごとに日付けを入れ替えて、自分でカレンダーを作るんですが、
今月は29日までしかないので、30・31を上手く隠すよう工夫してます。
おっ!!でも・・・。
よく見ると日曜日が一段ずれてますねぇ(^^;


そして、もちろんムスメにもこのカレンダーはあるんですが・・・。
c0147654_0181956.jpg

全く日付を動かした形跡はなしっ!(T0T)
心なしかクマちゃんもムスッとしているようです。
「今日は何日?何曜日??」ってしょっちゅう聞くから、
コレなら興味を持って覚えてくれるかな~と思ったのに・・・。
ムダだったようだわね(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-18 23:57 | こども

フシギ少女。

話題に事欠かないうちのムスメ。
彼女はホントに摩訶不思議で、
幼稚園の頃、担任の先生に
「ムスメちゃんは本当に『フシギ少女』ですね~」と、しみじみ言われたほどです^^;

どうも独特のテンポで生きているらしいムスメは、
話すテンポも内容も摩訶不思議。
”えっ!?今、この状況でこの話するの??”ってことがよくあります。
しかも、言ってることがよくわからない。。。
イライラしながらも根気良く話を聞いてるうちに、
私もずいぶん気が長くなりましたわ(--)

で、ある日家族でお鍋を食べていたときのこと。
白菜がとっても熱くて私が口をハフハフしていると、ムスメが
「かーさん、ぎーーーーん!ってするよね~♪」と、満面の笑みを浮かべて言いました。

はぁ??へっ!?ぎーーーん!????

訳がわからず唖然としていると、
「かーさん、熱いときにはぎーーーーん!ってするやろぉ?わたし、歯がぎーーーーん!ってなるねん^^」と、ムスメ。

そして、「ぎーーーん!・・・。」とつぶやくワタシをほったらかしにして
生しいたけを「お魚みた~~い♪(^^)」とウキャウキャ言いながら
箸でつまむムスメ。

そうかい・・・。
痛いのはつぃーーーーん!で、
熱いのはぎーーーーん!なのかい。・・・・・・・・・・・・(--)了解
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-17 23:48 | こども