トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:とーさん( 3 )

顎・ガクガク。

とーさん、かれこれ2週間前からアゴが痛いらしい。
でも、「なんだかカクカクするな~」って程度でした。
それが本格的に痛くなったのは、ここ1週間くらい。
先週末にご飯を食べながら
「あ~痛い。口が開かない~。」
「口を動かすとなんか音がする~。」
「耳の中も痛いし、肩がめっちゃこってる。」
・・・と、とにかくアゴが痛いことをアピールする、とーさん。

でも、とーさんは大の病院嫌い!!!
「絶対いつか医者に『どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!・・・もう手遅れだ、、、』
って言われるよ~」と、あきれて私が言うくらい、
ど~しようも無くなるまで病院には行きません。
熱が出ても「布団にもぐって汗をかいて熱を下げる!」らしい・・・いつの時代やねんっ!!

まぁ、そんなとーさんなので、
私は「ふ~ん。アゴ痛いんや~。」と軽く聞き流しておりました。(大人だしね^^;)

でも、相変わらずとーさんは、単身赴任先から毎晩電話で
「アゴが痛い~」「ご飯が食べにくい~」と言い続けます。
さすがの私も、木曜日くらいには聞き流すわけにもいかなくなり(笑)、
「それって顎関節症ってやつじゃない?」と言ってみました。
そしたらとーさん、
「がく、、、はぁ??がく・・・何?それって何??」って言うじゃないですかぁ~~~!!

はい~~~~ぃ???知らないのかぃ?(--;)

「が・く・か・ん・せ・つ・しょう!アゴが痛くなるのっ!!」
・・・とーさん、自分の症状にちゃんとした(?)病名があることを知って
怖くなったんでしょうね~~。
「土曜日にそっち戻ったら病院に行くから・・・」だとさ(^^)

んで、今日。
行きましたよ~病院(歯医者さん♪)。
結果は、顎関節症とは言われなかったけど、アゴの軟骨がど~のこ~の。
(とーさんの説明なので、よく解りません^^;)
痛み止めと、アゴの運動を教えてもらったそうです。
それから、ヒマさえあればアゴの運動をしているとーさん。
早く治るといいね~~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-01 23:16 | とーさん

ボス。

チャロは、とーさんに「チャボ」と呼ばれています。
チャボ?・・・それって鳥やんかぁ~~^^;と思ってた私も、
今ではすっかり聞きなれてしまいました。
そして、朝のあいさつは「おはようチャボ♪」を略して「オハチャ~♪」。
チャロは笑顔で尻尾をブンブン振っております。
これで二人の間では通じ合ってるみたいなので、・・・まぁ、いいんですけどね(--)


そんなとーさん。
とっても家族思いの優しいとーさんなんですが、なぜだか妙に威圧感があります。
自然に、家の中で一番エライ人ってことになってます。
なので、チャロにとっても「とーさんは一番エライ人」。
・・・ウラヤマシイことに、とーさんは労せずしてチャロのボスになってます。

でも大好きなのは、一緒にいる時間が長く、散歩やご飯などのお世話をしてくれるかーさんのようです(*^^*)
その証拠にとーさんがどんなに誘っても、一晩とーさんの布団でチャロが寝ることはありません。(とーさんには絶対服従なので、呼ばれると布団には入りますが、しばら~くすると「もぅいいですか?」という顔をして出てきます(笑))

犬を飼うのが初めてのとーさんは、最初こそチャロとどう接していいのか戸惑っていましたが、自分をボスと思ってくれるチャロがかわいくて仕方がない様子^^
いつもチャロを近くに呼んでかわいがっております。
(呼ばれるとホフク前進で近づき、すぐに腹を見せるチャロ^^;)、



とーさんの膝でくつろぎ、うっとりしてもうすぐ寝そうなチャロさん。
c0147654_0363150.jpg

       ・・・・ちゃんと自分の前足で、前を隠しております。
                     紳士だぁねぇ~~~(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-29 23:51 | とーさん

アニョハセヨ~。

とーさんは時々、韓国に出張に行きます。
行くと、いつも「韓国のり」をお土産に買って帰ってくれるんですが、
そろそろなくなるな~~って頃にまた出張に行くので、我が家には韓国のりが常備されております。
そして、またそろそろなくなってきたので、今日、とーさんは韓国に飛びました(^^;
注:海苔の買い出しが仕事ではありませんよ~。


荷造りのためにカバンを出すと、早速なかに入るチャロ。
c0147654_0452179.jpg

                    ボクもツレテイッテクダサイナ~

・・・全然、荷造りがはかどりません(--)

こんなに度々韓国に行っているとーさんですが、韓国語はあんまり話せません。
でも、、、細い目のせいか、韓国人とよく間違えられるそうな。
韓国語で、ぶわ~~~~~~っと話しかけられるのはしょっちゅう。
で、極めつけは、空港からのバスの中でのこと。
あるとき、日本人観光客のオバサマ達の荷物を取ってあげたことが・・・。そしたら、
オバサマ達はアタフタしながら、かたことの韓国語でとーさんにお礼を言ったそうです。
言われたとーさんはポッカ~ン(゜ロ゜)
でも、はっと我に返って「ど~いたしまして」って答えたそうですよ~。韓国語で。
ナンテヤサシイ・・・(;´д`)

私は韓国に行ったことがないので、あくまでとーさんからの情報ですが、
・・・韓国は町中がキムチの匂いなんだそうです。
なので、帰国したとーさんのあらゆるものからキムチ臭がします。
ちょうど、パチンコ店に行ってた人がタバコ臭くなるように、
韓国から帰ったとーさんは、キムチ臭いです(--;)
それだけがちょっぴり辛い韓国出張。

さっきかかってきたとーさんからの電話では、
「めちゃめちゃ寒いっ!!!!!」と言ってました。
気温マイナス5℃だそうです。
この冬イチバンの冷え込みなんだそうな、、、
よりによって、そんな日に行かなくてもねぇ~~~(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-17 23:53 | とーさん