トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 66 )

ただ今。

c0147654_196488.jpg

移動中です。
高速道路のサービスエリアにこんなものがありました。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-26 19:06 | ひとりごと

突然。

我が家に↓コレがやってきました。
c0147654_19442493.jpg

そうです!Wii Fit♪
先日のシフォンママさんのブログを見て「いいな~」とは思っていましたが、全く買う予定はありませんでした。

ところが、今日時間つぶしに入ったジョー○ンで
「在庫あります。お急ぎください!」の看板を発見!
それでも、
「へぇ~~、入荷したのね~。」なんてボンヤリ売り場をながめていると、
売れる、売れる!どんどんWii Fitがなくなっていきます。

とうとう「在庫あります。お急ぎください!」の看板が外され、売り場にはWii Fitが
一つだけ。
次の瞬間、私はその最後のWii Fitを手にとっておりました、、、、(^^;

私が会計している間、次々と店中に貼られていく「完売しました。次の入荷は未定です。」の紙。
なんか、うれしいような、申し訳ないような・・・・・。
まぁ、これも何かの縁よね~。

家に帰って、早速子供たちがやっていましたが、
二人ともやややせ気味に近い標準。(うらやましい)
BMIの数値でキャラの太さ(スタイル)が変わるらしい、、、と聞いていた私は、怖くてまだやってません(><)
でも、いい加減現実を直視しないとね、、、(-.-)
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-08 20:08 | ひとりごと

見ちゃった♪。

みぃ~ちゃった!み~ちゃったっ!

ほら、虹っ! o(><)o
c0147654_15485298.jpg


今日、子供の懇談が終わって学校の門を出ようとしたら、警備のおじさんに
「上、見てみっ!」
と言われて見上げたら・・・・。
本当に真上くらいのところに虹が出ていました。

今までも何度か虹は見たことがありますが、
それは地面から大きく弧を描いていたものでした。
でも、今日の虹は頭の上で逆向きになっています。↓↓
c0147654_1629351.jpg


このままずーっと伸びていったら、ま~るく円になりそう(^^)
なんか、いいことあるかな~~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-06 16:34 | ひとりごと

誰の仕業?。

これ、な~んだ?
c0147654_0122629.jpg

む・・・むし??

実はこれ、植物です。
何なのかはさっぱり解りませんが、木の「何か」だと思われます(^^;
実か、花か、種か、、、、。
いろんな木があるところの地面に、いっぱい落ちていました。

それを、まるでムシに見えるようにこんなところに置いたのは・・・・・。
とーさんの仕業です。





そして、最後はこんなことに、、、、、、。
c0147654_0115496.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2007-12-04 23:53 | ひとりごと

ねこ・その後。

見てきました。。。。

ネコちゃんは、フェンスの上に、いませんでした。

朝になって明るくなって、自力でなんとかしたのか、朝のお散歩に来た人に助けてもらったのか・・・。どちらにしても、よかった!よかった!(^^)

ムスコも気になってたみたいで、帰ってくるなり
「ネコは?昨日のネコは?」
私の「いなかったよ」という返事を聞いて、ホッとしていました。
よかったね~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-28 17:47 | ひとりごと

ねこ。

昨日の夕方、近所の公園にお散歩に行くと挙動不審な人物が・・・。
よく見ると、それはお友達のorange dogさん!!
一体何をしているのかと思い近づくと、、、上の方から「ミャ~、ミャ~」と鳴き声がします。高さ4~5mの野球場のフェンスの上にネコがいて、下りられなくなっているようです。
「え~!?ネコなのに?」
と一瞬思いましたが、どうにも無理な様子。
orange dogさんがちょっとフェンスに上って、木の枝が出ている方にネコを移動させたりしてみたけど、やっぱりダメ。どんどん日が暮れてくるし、子供を迎えに行く時間が迫ってくるし、、、で、気になりつつもその場を離れました。

そして7時半頃、ムスコの病院の帰りにまた公園を通ったので、さっきのフェンスに近づいてみると・・・・・・・・・・・・・・・・まだいます。
ムスコに夕方から下りられずにいることを話すと
「かわいそうや!どうにかしてあげて!!」とムスコ。
どうにかって、、、え~~????どにかって、、、、。

結局、道具も何もないし、真っ暗だし、、、で、ネコちゃんの野生の力を信じて一晩様子をみることに。ゴメンよぉ~
さて、この後ネコちゃんがどうなったか!!!??
確認してきます。
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-28 09:44 | ひとりごと