トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとりごと( 66 )

過去と未来。

何日か前の ネットニュースというか、アンケートみたいなので、

「もし、タイムマシーンがあったら 過去と未来 どっちに行きたい?」

ってのがありました(^m^)



これってさ~~~

悩むよね~~~~~~~~ ><


皆さんは、どっちですか~???

結果はね・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-17 10:41 | ひとりごと

すきなとこ。

ここ何ヶ月もの間、
ずっと私の中でランキング1位になっている曲があります。

それは、平井堅の
「君の好きなとこ」

もうねぇ~~~  曲もさることながら、とにかく歌詞がいい!!
ほんまに、なんて幸せ者の彼女なんでしょ(^m^)
くぅぅぅぅ うらやましぃ~~~~o(><)o


でね、私が以前に書いたこの記事

確かに、ずっと前から ぼんやり考えていたことではあったけど、
この曲を聴いて
おおおおおおおお!! これ!これっ!!! って思ったんですね~



この歌詞は、彼女への想いを綴ったものだけど、
私、友達同士でも 一緒じゃないかな~って思うんです。

好きなとこがいっぱいの人もいるけど、
そうじゃない人もいる・・・。
そういう人は、なかなか好きなとこが見つからないかも知れないけど、
でも、探す努力もしないのは 悲しいよね~~。。。

全く関係ないけれど・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-05 18:44 | ひとりごと

夏休み。

もうすぐ 終わってしまう夏休み・・・。


いつもなら、
早く学校が始まったらいいのに~~(--;)
って思うけど、今年は、
あああ、、、終わってしまう~~~~~(T-T)
状態のワタシ。


なぜって・・・
それは、とっても楽しかったから♪♪
この夏休みは、私にとって 
色んな意味でスペシャル!でしたもの(^m^)ムフッ♡




そして、終わって欲しくない理由がもうひとつ。
実はね・・・実はワタシ・・・・



PTAの
宿題が終わってないのぉ~~~~(T0T) 




コドモ達に
「宿題終わったの???」だの
「間に合うの???」だの
「早くやりなさ~~~い!!」だの、、、。
そんなこと言ってる場合ぢゃないのよ。


ぶっちゃけさ~~
勉強はね~~~ 自分の身になるや~ん。
仕事の宿題はね~~  お金になるや~ん(爆)
でも、私の宿題って、
PTAの発表の原稿なのさ(--)
身にもお金にもなりゃしない・・・。


な~~んて、わけのわからないイイワケを言っても仕方がない。


ハイッ!!やりますよ~~~~!!!
やるって言ったら、やります!!!
私、いい加減だけどマジメだから(笑)
こんなこと言いながら、
ちゃんとやるんです~~~~~。
たぶん、、、
夏休みの最後の最後。ギリギリに・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-28 12:29 | ひとりごと

初デート。

この夏は、諸事情によりなかなか帰省できなかった私。
でも、ど~しても実家に帰りたくて・・・。
それはね、、、
前からずっと気になってた人とデートしたかったから♡


で・・・むふふ(*^^*)
行ってきましたぁ~~~~~~!!
あいさんとの初デート♪

前日のあいさんのブログを読んだら、めっちゃ色々準備してくれてて・・・。
もぅ!胸キュンのメロメロ状態になってしまったわ~~><

でも、Tシャツにジーパンという小汚い恰好で、出かける私(--;)

待ち合わせ場所に現れたあいさんは、
めっちゃ細~~~~い美人さん!!! うきゃ~~~~~♡
車に乗るなり
「あいさん、年はいくつ??何歳?」
などと失礼な質問をしても、ニコニコ答えてくれて。
ああもぅ、なんていい人!!!

店に向かう途中で私の「セレブ疑惑」が発覚したときは、
この格好で来たことを めっちゃ後悔しましたね~~(^^;

そして、予約してくれていたお店は、席に水槽があって熱帯魚が泳いでるという、
め~~~~っちゃ 素敵なお店で、お料理もおいしかったぁ~o(><)o

で、それから11時前まで、初対面だというのに、
ゲラゲラ ガハガハ 大盛り上がり!
しかも アルコール無しっ!(笑)
以前から あいさんとはイケる!とういうか合いそうとは思ってたけど、
いやぁ~~~~~~ 予想以上でしたね。

実はね・・・私、前日のあいさんブログを見て、
「ここはひとつ、女らしく、彼女らしくデートをしましょう」
などとガラにもなく思っていたんだけど(笑)
そんな決意は一瞬でぶっ飛びました(^^;
はっ!!と気づけば、
「コレって、男同士の会話じゃない??」ってな状態に(爆)
あああ、あのお店が各席個室で、ほんまによかった!!

あいさんはホントに気配りのできる人で、、、私も見習わなくっちゃ!
それに、聞き上手というか、
こちらがしてほしいリアクションで 話に反応してくれるのです。
過剰に深刻になったり、軽く受け流したりしないの。
それって、相手のことを察すればこそ!ですよね~~。
私の話を、絶妙な例え話に変えてくれたあいさん!
もぅ~~~~ 抱腹絶倒ものでしたわよ><


ネットで知り合った人と会うと、
知ってるけど、知らない。
初対面だけど、そうじゃない。
って、不思議な感じ。
でも、みんなブログの雰囲気と一緒だし、
実際会うと、もっといい人♪って思います^^
普通に生活してたら、会うこと話すことのない人たち。
毎回毎回思うけど、ホントにブログ始めてよかったぁ~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-14 15:11 | ひとりごと

突然だけど・・・。

この頃、ずっと考えていること。

「人を好きになる」って、どういうことなんだろ?

それは別に男女間の恋愛に限らず、男女問わず友達としてのことも含めて、
「好き」ってどういうことなんだろう???


なぜか ここんところ「恋愛相談」に乗ることが続いて(笑)
自分自身にもいろいろあって・・・。
珍しく、考えない私が考えてました^^;
でも、ひとそれぞれの「好き」があるから、
私にとっての「好き」はなにかな~~って。

More
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-24 19:42 | ひとりごと

カラー診断。

最近 なんだか時間があるので・・・
(やらないといけないことを先延ばしにしているというウワサも ^^;)

以前のこの記事でみなさんが 興味津々だった
「カラー診断」について、書いてみます。

え~~~  
はじめに お断りしておきますが、

わたしゃ 全くのシロウトでございます!!(爆) 

このことを踏まえて、お読みくださいね~~~~ ^^

では、ど~~ぞ^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-17 12:35 | ひとりごと
今さら改めて言うのもなんだけど・・・
うちのワンコの名前は チャロ。
名前の由来・・・ってほどのものではないけど、そういうのは一応あって、

茶色いから、ちゃいろの「い」を取って チャロ

なのです。

安易につけた割には、同じ名前のワンコに会ったこともなく、
なんだかチャロにピッタリな、いい名前だな~~なんて思っています^^


そして、私のHNも ちゃろ(charo)。
別に平仮名表記やアルファベット表記に、こだわりがあるわけではありません。
まぁ、、、強いて言えば 平仮名の「ちゃろ」が好きかな~~ってくらいです(笑)
あと、変換しなくていいから 楽チン♪ってのもありますね^^;


時々ね、
「犬と同じ名前で嫌じゃない?」って聞かれることがあります。

答えは、、、
「全然 嫌じゃな~い^^」


実は私、バンドメンバーからは「ちゃろちゃん」「ちゃろさん」と呼ばれています。
そして、ブログを通じて知り合った方たちと実際に会う機会が増えて、
ますます そう呼ばれることが増えました。

ワンコつながりで知り合った方は、
ワンコと同じ名前で呼びづらい・・・と思うこともあるかもしれませんが、
(ワンコ同伴で会っていたら 特にそうかも^^;)
でも、自分でも 不思議なくらい、
「ちゃろちゃん」って呼ばれることに抵抗がありません。


そんなことをぼんやり思っていたある日・・・
バンドの人に、
「ちゃろちゃんの ちゃろって名前、ホンマにぴったりやなぁ」
と言われました。
「犬の名前って知った時はびっくりしたけど、ホンマ違和感ないし・・・」とも。

よくはわからないけど、私のイメージ(雰囲気)に「ちゃろ」って名前が
とっても合っているらしいのデス。

ホントにそうなら、なんだかとっても嬉しいな~~~♪♫^^


でね!! めっちゃこじつけなんだけど・・・
その人の肌や目や髪とかを 春夏秋冬の季節で表すの知ってます??
私、それが「秋・オータム」なんです!!
ちゃんと分かる人に、色診断みたいなのをしてもらったこともあるんだけど、
それもやっぱり「オータム」
だから、イメージは「茶色」なんですね~~~~。

ってことは・・・
茶色い犬=チャロ   なら、
茶色い人=ちゃろ   なのかも!(笑)

そう思いついてから、ますます納得してしまった私。
みなさん、これからも 心置きなく ちゃろ って呼んでくださいね~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-20 22:22 | ひとりごと

今日から。

6月ですね^^

散歩中、見つけたよ~~♪

c0147654_16433191.jpg


c0147654_1643990.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2008-06-01 16:46 | ひとりごと

5年分!?。

今日、ガス屋さんが「ガス漏れ警報器」の取り換えにきました。
この警報器は、5年に一回取り換えることになっているそうです。
んで、我が家の警報器は、電子レンジ台の上の天井近くに付けてあるのですが・・・。

そのままでは作業がしづらいため、
「コレ(電子レンジ台)、ちょっと動かしますね」と、ガス屋さん。

「はい。どうぞ^^」とニッコリ返事をしつつ近寄ると・・・。

うひゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ><

もんのすごい、ホコリ!ホコリ!!
5年分のホコリが、わんさか!!!!!
見た瞬間、迷わず言いましたね~~
「スミマセン。掃除機かけさせてください!!」(爆)

それから、ガス屋さんをほったらかして掃除機をかけること数分。
・・・キレイになりました(^0^)

まぁね・・・家具動かしてまで、大掃除とかしないし・・・。

帰り際、
「また、5年後ですね^^」と、妙な含み笑いで帰って行ったガス屋さん(^^;
え・・・っと・・・。
それは、どういう意味でしょう????
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-30 15:46 | ひとりごと

咲きました♫。

以前に記事に書いた、頑張ってるオジサン
そのオジサンの努力が、実りつつあります(^^)
c0147654_20404428.jpg


c0147654_2041550.jpg


小さい花で、わかりにくいんだけど・・・
いっぱい花が咲いています♫ (以前の記事と見比べてみてください)

あ~~~~
 よかったね~~ オジサン!!(*^^*)

これがいったい何の字なのか、何を表現しているのか・・・
まぁ、センスはともかくとして、ホントに花が咲いてよかったね~~~(^0^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-13 20:54 | ひとりごと