トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 66 )

男女逆転。

なんだか、
雲行きが怪しいんだなぁ。。。
前途多難な予感。


何があったかのかは知らないけどさ~~~~~

とりあえず、プライベートは関係ないでしょ(--;)


男とか女とか言いたくないけど、、、
やっぱり 男なんだから。
大人なんだから。
そこら辺はサッパリしてよぉ~


あななたち2人とも、男なのに
中身はホンマに「女」だね~

1人ずつと接する機会があって、つくづくそう思った。


私と彼女の方が、女だけど
よっぽど中身は「男」やわ(笑)


私よりもクールな彼女の言葉。
「ちゃろちゃんの方が、男らしいわ。
 2人とどう付き合ったらいいか、始まる前にわかってよかった」

・・・同感。

相方が彼女でよかった。


でも・・・
「女らしい男」と「男らしい女」で、
もしかしたら 案外うまくいくかもね~~~(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-31 16:51 | ひとりごと

終わらない。

一年分、整理しないで溜めてる私が悪いんだけどね。。。
わかってるけど。。。


6割くらい整理しても、この状態(--;)
c0147654_9474255.jpg


夜中1時過ぎたころには、もぅイヤになってきてさ~~~~








でも、この状態でやめるわけにもいかず。。。

とりあえず、頑張って全部ファイルに入れた!!!
c0147654_9471947.jpg


私、いっぱい お手紙出したんだね~~~(^^;



さて、後は薄れゆく記憶を頼りに、
「このときはこうだった。」
「あのときはああした。」
ってのを書かなくちゃ・・・・。


はぁ~~~~ イヤやぁ(--;)

行き当たりばったりでやってたからね~~~
あんまりちゃんと覚えてないんだよなぁ~~~
困ったぞ(--)
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-10 09:58 | ひとりごと

うれしい。

去年、出会えて良かったって思った友達への年賀状に
「〇〇ちゃんと出会えたことが、うれしいよ^^」
って書いたら、
彼女からの年賀状にも、同じことが書いてあった。

むふ^^  うれしい~~~~^^








ちょっとしたお礼に・・・って、思いがけずもらった 小さな花束。

うれしい^^





家に帰って、短く切って小さな花瓶に生けたら、
c0147654_14232162.jpg

こんなに可愛くなった。

うれしいなぁ^^





お正月に入籍した、友だち。
ホントにホントに彼女の結婚がうれしくて、
お祝いに食器をプレゼントしたら、とっても喜んでくれて、、、

うれしかったな^^

でね、
昨日彼女から、
「カレー作ったよ~~~。めっちゃかわいい!ホンマにありがとう^^」
って、食器を使ってくれてる写メが来た♪

もぅ~~~~ めっちゃうれしい~~~o(><)o





他にも、、、もっと、、、

うれしい!!!(*^o^*)

が、いっぱいある。
小さいうれしいも、大きいうれしいも、いっぱい。

まだ来てない、これから来る うれしい^^ も、い~っぱい!!



「え??こんなことで喜ぶの?」
って思うようなことでも、
「わ~~~~い♪  うれしい~~~~^^」
って思ってたら、
うれしいがいっぱいになって、幸せ~♡ って気持ちになる。


こういうのって、思ったもん勝ち!なんじゃないかなぁ。。。(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-16 14:53 | ひとりごと

ゲットしちゃった♪。

前々から気になってて、欲しいな~~~って思ってたコレ。
お年玉をもらったわけでもないのに、買っちゃいましたぁ~(^m^)

c0147654_1215492.jpg

すでに持っている人に聞いたら、
みんなが口をそろえて「おもしろいよ~」って言う通り、
ホンマに、このゲームめっちゃオモシロイ!!O(≧▽≦)O
さすが、つんく♂が監修してるだけのことはあるかも(笑)


このゲームはその名の通り、
テンポよくリズムに合わせていろんなことをするんだけどね、
(歌を歌ったり、まんじゅう食べたり、、、)
リズム感がないと、失敗してしまうのよ。。。(--;)めっちゃ悔しい
だから もしかしたらね、
コレをずっとやってたら、リズム感がUP!するかもよ~~~www
な~んて思ったら、


あああああ・・・ううう・・・・
やってみて欲しい人が、いっぱいいるよ~~~~~(笑)
あの人にも、この人にも、、、ちょっとやってみて欲しいな~(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-07 12:42 | ひとりごと

もう5日ですね~。

すっかりお正月気分も抜けて、
平常の生活が始まった方も多いでしょうが・・・。

一応ね、言わせていただきます(笑)

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 




昨年末から9日ほど帰省してまして、パソコンのない生活を送っておりました。
お友達のブログを携帯からチラ見したり、
とりあえず、年末のご挨拶は携帯からUPしたものの、
やっぱりね~~~ パソコンがないと・・・(TmT)ウゥゥ・・・


毎年 お盆とお正月は、両実家を行き来するんですが、
今年のお正月は曜日の関係のせいか、
なんだか慌ただしいお正月でした^^;
3日の夜中には愛媛を出て、4日の朝には大阪着。
いつもなら、もう1日か2日ゆっくりしてるんだけどな~~~。

そして、年々、帰省がしんどいというか・・・家がいいな~って思ってしまいます(--;)
親や兄弟、友だちに会えるのは とってもとっても嬉しいんだけど、
移動と、勝手がわからない家に滞在するのが、ちとしんどいのです。
両実家は同じ県内なんだけど、結構離れていて
車(高速道路)で2時間ちょいかかります。
んで、
大阪→私の実家3泊→ダンナ実家4泊→私の実家1泊→大阪
みたいな日程なので、ゆっくりできるようなできないような・・・。
しかも半分お客さんでお客さんじゃないから、
洗濯とか料理は、当たり前だけどするのよね~~。
しないのは掃除くらいww

やっぱりね、せめて日帰りできる距離で、
新年のあいさつに行って、飲んで、家に帰る!ってのが 楽チンでいいね~^^
などと、、、
新年からぼやいてしまいましたが(^^;
帰れる実家があるってことは それだけで幸せかも、とも思ったりして。。。


そういえば、とある占いによると、
私の今年は「新規まきなおしの年」なんだそうです。
出かける機会が多くなって、精神的に疲れて体力を消耗するそうな。
でも、人間関係が広がる年です。
って・・・・・・いい年なのかどうか、わからない!!!(爆) 
めっちゃ微妙やん(--;)

そうか、、、人間関係が広がるのか、、、これ以上??今以上に???
へ~~~ ふふ~~~ん 楽しみや~んo(≧~≦)o
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-05 22:28 | ひとりごと

あと少し。

今年も、残すところあと少し。

紅白を見て、
あ~大晦日だなぁ
なんて思ったりしてwwww


私の今年は「出会いの年」でしたが、
ホントに色んなコトが春から始まった年でした^^


ブログも ぼちぼちしか更新できませんでしたが、
皆さまのコメントがとても嬉しくて、楽しみでした。

どうか皆さま、よいお年を~♪
そして、
2009年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-31 22:29 | ひとりごと

忘年会に思ふ。

「忘年会」と名がつく 大きな(?)飲み会が、今年は2つ^^

バンドの忘年会と、PTAの忘年会。

どっちも とっても楽しかったぁ(*^^*)

PTAのは盛り上がりすぎて話が途切れず、
地元だから終電を気にしなくていいし、、、
で、気づいたら午前4時!!!
まだ話し足りないけど、仕方なく解散。
というとんでもないことになっちゃうくらいでした^^;


忘年会に限らず飲み会って、
あんまり話したことがない人と会話できたり、
普段ゆっくり話せないようなことが話せたり、
いろんな一面が見れてお互いの距離が縮まったり、、、。
今回も、(どっちの忘年会も) いろんな話をする中で、
自分なりに いろいろ反省したり、うれしかったり、安心したり・・・。


ま、色々思ったからと言って
私が劇的に変わったりはしないんですけどね(^^;

そういえば。。。
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-24 22:56 | ひとりごと

師走にふと思う。

12月に入ったと思ったら、
あっという間に一週間経ってしまった(^^;

いやぁ~~~~ 早いわ。
ホンマに 早い。
っていうか、この1年・・・特に春から、
本当に「あっという間」でした。


今年の春から、私の生活は一気に変わって、、、
ふと思い返してみると、いろんなことを考えた一年だったな。
特に、人間関係じゃなくて「人との関係」について、いろいろ思ったなぁ~~。
なんて言うか、大げさだけど
今年は私の周りの人がガラッと入れ替わる年だったのか??って思うほど、
新しい関係が始まったり、新しい出会いの多い年でした。


「ちょっとした知り合い」や「知らなかった人」が「友達」に変わっていく。。。
それは、とってもフシギで楽しくて、オモシロイ^^
一緒にいろんな仕事や作業をしていく中で、今まで知らなかった一面が見えたり、
一緒に遊んだりする中で、この人こんなに面白かったんやww って思ったり。

「今年PTAして一番良かったことは、〇〇ちゃんと会えたことやわ」
って、この前本人にも言ったけど(笑)
彼女だけじゃなくて、今年はホントにそういう出会いばっかりだったな~。


誰かと 知りあったり、
前から知ってた誰かと もっと仲良くなったり。
それも一方的に思うんじゃなくて、お互いが近づいていく感じ。
大人になってから、こういうふうに新しい友達ができるってのは、うれしい♪



この一年、もちろん楽しいことばっかりじゃなくて、
しんどいことも 辛いことも 大変なことも いっぱいあって、
いっぱい凹んで くじけそうになって、、、、。
でも、そのたびに 話を聞いてくれる友達がいて、
励ましてくれたり なぐさめてくれたり アドバイスしてくれたり ときには怒られたりww

PTA副会長なんてものになってしまって、その上、市PTAの役員にまでなっちゃって(--;)
とってもとっても大変だったけど、
でも、そのおかげで、
ホント~に「めったにできない経験」がイロイロできたし。
・・・まだ終わってないけど、濃い~~一年だったなぁ。

ん~~~、ただ・・・
ワタクシ ちっとは成長できてるんでしょうか??
要領が良くなってるだけのような気も・・・するぞ(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-08 18:13 | ひとりごと
ああ~~ 終わったぁ~~~~~~~~~!!!
やっと終わりました!!

市PTAの研究発表大会がっ!

それって、いったい何をするのかと言うと、、、
市内の小学校のPTAの人達に、
「うちの学校のPTAは こんなことやあんなことをしてます。」
って、約1時間半 発表するんです。
7、8年に一回の割合で順番が回ってくるんだけど、今年度はうちの学校の番で・・・。
そのための準備やなにやら、、、
はぁ~ 4月から今日まで 長かった・・・(T_T)
これで、やっと 目が回りそうなほど忙しい毎日から解放されます♪
うれしい!(><)

この後、3月までは 普通に忙しい毎日。。。のはず。。。たぶん。 



で!!忙しさのあまりすっかり忘れていましたが、ふと気づいたら・・・

ブログ始めて今日が1周年♫

いやぁ~~~ 1年って、早いような長いような^^;

今まで、日記もロクに書いたことのない私が書き続けていられるのは、
いつも読んでくれたり コメントしてくれたりする、皆様のおかげです。
ホントに ありがとうございますm(__)m

最近マメに更新できないけど、これからもお付き合いくださいませ~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-13 23:37 | ひとりごと

さみしいな~。

よく行くスーパーの向かいにある 服屋さん。
夕飯の買い物に行ったついでに 店頭にある服が目について、
ついつい立ち寄ってしまうことが何回もあって。。。
そして、私の服の買い方・選び方が店員さんのツボだったらしく、
すっかり「お馴染みさん」になっていました。


ところが、今日スーパーに買い物に行ったら
服屋さんの店頭に
「閉店セール」の文字が・・・。
なんと、このお店、
28日(日)に閉店するんだそうです(TT)

ショック~~~~~~~~!! ><




実はこのお店の場所はレンタルスペースで、
期間限定で商店街が安く貸してる場所なんです。
で、本来なら期間内しか貸さないところを、
商店街さんの好意で、期間の延長に延長を重ねて
かなり長い間営業していたんですが・・・
さすがにソレも限界ということで、今回の閉店となったんだとか。


まぁね~~
それを聞くと仕方がないんだけど、、、
でも、気に入っていたお店がなくなるのは さみしいな~~~。
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-26 23:52 | ひとりごと