トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 66 )

再開??

閉鎖しようかな・・・
と、すっかり放置してるここを覗きに来たら、
放置しすぎてログインの仕方も忘れるほどで(笑)

でも、いろいろ読み返してたら懐かしくって。

閉鎖するの、やめよっかな
って思ってしまった。




また、ぼちぼち書こうかな。
誰も見に来ないから、好きなコト書けていいかもね。
[PR]
by charo-yobi | 2014-05-22 22:33 | ひとりごと

イケメン

もう、いつからか忘れちゃうくらい前からなんだけど、
首のうしろがかぶれたみたいになってて、痒くて。
無意識に掻いてたら、どんどん腫れてきて・・・。
一向に治る気配がないから、やっと皮膚科に行く気になった。

原因は自分でもよくわからないんだけど、
思い当たるのはサロン〇スみたいな湿布でかぶれた記憶があるから、
そこが、さらにネックレスやサックスのストラップで擦れて、悪化したのではないかと。


でもね。

皮膚科に行く気になったのはいいけど、
一応かかりつけにしてる皮膚科の先生が、何て言うか・・・
コミュニケーションが取りにくい人で、評判悪い病院でね、
あの先生に、こんな曖昧な説明をしたくない!
と思ったので、最近できた新しい病院に行ってみました。

そしたら、
すんごい爽やかイケメンの先生で、あたしのテンションが一気にUP!!(笑)

結局、塗り薬を出してもらったんだけど、
原因と思われる曖昧な説明をしているときに
「楽器のストラップって、何ですか?」となぜか質問されて、
??と思いつつ「サックスですけど」と答えたら
「僕もサックスやってるんです」と、先生。
え?まじっすか!?

「え~~!ほんまですか??」なんて盛り上がったりはしなかったけど、
あたしのなかでの好感度&親近感は、増しました(笑)

ただ残念なことに、その病院は内科・胃腸科・皮膚科、あと他にも色んな科がある病院で、
イケメン先生は皮膚科の先生じゃないのです。

はぁ。。。
せっかくいい皮膚科見つけたと思ったのにな。
[PR]
by charo-yobi | 2012-02-06 20:23 | ひとりごと

研修中。

お店に行くと、ときどき見かける『研修中』の名札の人。

あたしは、自分で言うのもなんだけど
研修中の店員さんが多少手間取ってても
「頑張ってるんだな~」って、イライラしないで温かく見守る方なんだけど・・・・。





8月半ば・・・お盆のころに、ずっと気になってたスマホに変えました。

その時、あたしを担当してくれたのは、研修中の名札の女性。

彼女のあまりの頼りなさに、
「この人、ホンマに店頭に出してもいいの??」
と心の中で突っ込みつつ、機種変更を終えて家に帰ると、
・・・・・・・・何回やっても、初期設定ができないΣ( ̄ロ ̄lll)

彼女のちょっとしたミスで、電話しかできない状態で3日間過ごす羽目になっちゃいました。
お盆休み中で、各所からの連絡が来てなかったからよかったけど、
むっちゃ不便だったよぉ(T0T)


そして、ついこの前のこと。

写真を撮ろうとしたら『SDカードのメモリーがいっぱいです』と表示が出て撮れない。
困ってお店に行ったら・・・・・・また、機種変更したときの彼女のミスだった(・・;)

あぅぅ~~~。

対応してくれたお姉さんに、
「このままの状態だったら、データが全部飛ぶこともあります」
と言われて、ぞぞっとしたね。

早く気付いてよかったよ。
[PR]
by charo-yobi | 2011-09-18 00:52 | ひとりごと

怪しいお店。

うちのすぐ近所。

住宅街の真ん中に、ある日突然お店がオープンしてました。



そのお店、とっても怪しい店でね・・・・・・。

More 
[PR]
by charo-yobi | 2011-09-14 01:18 | ひとりごと

元気にしてます。

あまりに放置しすぎたので
ブログ再開のきっかけが掴めず・・・

まずは『見た目』から変えてみました(爆)



10月13日に、チャロはめでたく7歳の誕生日を。
11月2日に、あたしもめでたく39歳の誕生日を、それぞれ迎え、
バンドの7thライブがあったり、
ぎっくり腰になったりしながらも(笑)、元気にしています。




それにしても、あっという間に12月 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
街がキラキラしてきましたね~
あたしのいちばん好きな季節です♪

が、


ああ、今年が終わるぅ・・・・・
[PR]
by charo-yobi | 2010-12-14 15:58 | ひとりごと

イヤだなぁ・・・。

なんか、知らない間に、

ブログの下に広告が入ってるんですけど・・・・・。



ヤだなぁ。。。




広告が入らなくて、スッキリしてるのがよかったのに。





むぅ。
[PR]
by charo-yobi | 2010-07-17 18:03 | ひとりごと

雨のあと。

c0147654_12332647.jpg


雨のあとの青空は、


いつもよりも キレイな気がするよね・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-30 14:17 | ひとりごと

卒業。

3月18日は、小学校の卒業式でした。

入学式も いいもんだけど、
やっぱり卒業式は、
自分の子供が卒業する、しないに関わらず いいもんですね~~~~(^^)







そして私も、小学校PTAからは卒業です。


5年間、毎月来ていた会議室。
特に去年・今年の2年間は、自分の部屋のように好き勝手に使って入り浸ってたので(笑)
『4月からは、ココに来ることはないんだなぁ』ってフト思って、
ちょっと寂しいなぁ~なんて思ってしまってる自分に、びっくり!!!!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


でも、ホンマに素直に『寂しい』って。。。
そう思えるくらい、
しんどかったけど 楽しかったんだよね~~~~~。


ココにも時々・・・いや、たくさん愚痴を書いたけど(笑)
でも、「やってよかった」って思います。








春からは、中学校PTAに入学します。

憂鬱なことも多いけど・・・・楽しいコトもきっとあるはずっ!
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-23 23:35 | ひとりごと

春よ来い。

ここ1ヶ月ほどの間、
私の周りで、毎日ものすごくいろんなことが起こっています。



そのあまりのドラマチックさに ついていけなくて、

困って、友達にメールしたら、

「それにしても・・・めまぐるしいね」って。






『めまぐるしい』って、めまいがして苦しいってことなのかなぁ。。。
なんて思って調べてみたら、

め‐まぐるし・い【目▽紛るしい】
[形]めまぐる・し[シク]物の動きや変化が、一つ一つ追って行くことができないほど早い。

という意味らしい。



確かに、ついていけないわ。

でも、
私にとっては めまいがして(めまいがするほど)苦しい。の方が、しっくりくるかも^^;







はやく春が来ないかなぁ~~~。

ポカポカして、
桜が咲いて、
ウキウキして、


春はなんだか 新しい季節って感じ^^


春になって、今の『めまぐるしさ』がリセットできたらいいなぁ。。。。。
[PR]
by charo-yobi | 2010-03-16 17:40 | ひとりごと

ひと区切りつきました。

嬉しいこと。 
幸せなこと。 
面白いこと。 
もちろん、
イヤなことも。。。

毎日色んなコトがたくさんあって
忙しくて流されながらも、それなりに楽しく過ごしてるけど、



この一ヶ月間は、気が重くて ちょっと辛かったので、
ブログも一ヶ月、放置しておりました(^^;




でもね、なんとかひと区切りつきました^^

More
[PR]
by charo-yobi | 2010-02-03 16:17 | ひとりごと