トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 21 )

「見たい映画があるんだけど・・・」
と電話がかかってきて、
友達と映画に行く約束をしたのは、9月の中頃。
でも、おもしろいくらい お互いの予定が合わなくて、
やっと決まった日が 約半月後の10月8日(笑)

で、「グーグーだって猫である」を観てきました(^^)


なんかね~ 特に何がどうってわけじゃないけど、
ほんわかした、いい映画でしたよ~♪
改めてしみじみ、
生活の中に動物がいるっていいなぁ~って思いました。


ただ、、、観客の皆さんが、
映画の中盤からエンドロールが終わって明かりがつくまでの間、
ものすご~~~~~~~~~く 静かで。
ありえないくらい 静かで。。。
誰もいないんじゃないかと思うほど、静かなんです。

もう、息苦しいったらありゃしない!!(--;)

私、たぶん人生でイチバン静かにしていたかも(笑)
最後の方は 息止めてたし・・・。
それは隣の友達も同じだったみたいで、
明かりがついた瞬間、顔を見合せて
「ぷはぁ~~~~~~~~!!!!話しづらい~~~~!!」って(爆)



で、で、(^m^)ムフッ
映画の後は、もちろんランチ~♡
私たちのお出かけにはいつも、もれなくお目当ての料理がありまして。。。
今回もね、食べたいものがあったから、数ある上映映画館の中からここに決めた!
と言っても過言ではないくらいです。
もはやこうなると、
映画とランチ、どっちがメインのお出かけなのかわからないですが(^^;


んふふ~~
何が食べたかったか、気になりますぅ????




それは・・・・・コレッ!!!
          スープカレー♡(チキン) 
c0147654_1811216.jpg

           選んだご飯は、悩んだ末に玄米に♪
c0147654_1802890.jpg



何これ??知らない~!って方のためにちょっと説明すると。。。
スープカレーというのは、
お味噌汁のような、サラサラのスープのカレーです。
辛さは選べますが、結構スパイシー。
食べ方は普通のカレーと違って、
ご飯をスプーンですくって、スープに浸して食べる・・・という感じデス。


これがね~~~~ 
めっちゃ うまいんっすよぉ~~~~~!!o(≧~≦)o
初めて食べたときからハマッちゃって。。。
あああ、写真見たら ヨダレがぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[PR]
by charo-yobi | 2008-10-10 18:21 | おでかけ

オペラ鑑賞入門。

興味はあるけど、敷居の高いオペラをもっと身近にっ♪
という「オペラ鑑賞入門」というものに、行ってきました。
この鑑賞入門会は、
名作オペラの成り立ちやあらすじをわかりやすく説明しながら、
バリトン・テノール・ソプラノ・ソプラノの4人のアリアや重唱の生演奏があるとのこと。

そして、開催される場所は、大正13年に建てられた大阪倶楽部というところでした^^

外観はこんな感じ・・・。
c0147654_2203936.jpg


c0147654_221502.jpg


そして、ホールの天井。
c0147654_2222636.jpg


大正ロマン漂う、とってもステキなホールで、鑑賞入門がスタート♪したんですが・・・

大阪ならでは・・・というか、
進行役のチェロ奏者とバリトンの方のお話は漫才のようにとっても面白くて、
「フィガロの結婚というオペラは、まぁ・・・簡単に言うとフィガロが結婚する話ですわ!」
ってな調子(笑)
とりあえず、色々話を聞いて、、、
オペラは昼ドラ並みに男女関係の入り乱れるストーリーってのが、わかりました(^^;

今日結婚するのに、誘われて愛の城に行ったり、
彼氏いるのに、妹の彼に口説かれてよろめいたり…。
お父さんが息子の婚約者をめっちゃ口説いてたり(爆)
そんな話ばっかりかぁ~い!!!!って、突っ込みたくなりましたね(--;)

まぁ、貴族のお楽しみと言えばそんなもんなんでしょうね~~

でも、前よりオペラがグッと身近に感じられるようになったのは、確かです。
いつか、本当にオペラを見に行ってみたいな~~。
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-30 21:44 | おでかけ

とつぜん その2。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。


さて、日曜日。
ムスメと二人で何しようかな~~~って思っていたら、
関東にいるブログ友達が「奈良に遊びに来てる」情報が!!

奈良??行けるやん!
鹿にも会いたいし・・・・

ってことで、奈良に行きました(^^)


c0147654_13515828.jpg

こちらは五重の塔。

奈良なんて、修学旅行以来です。
でも、大人になってから来た方が
やっぱり いいですね~~。













c0147654_13545778.jpg


奈良公園に来たら、

まず 鹿。













c0147654_1356306.jpg



鹿。 
     

    
       鹿。










c0147654_13573720.jpg


鹿。



      とにかく鹿。




暑いのとお腹がいっぱいなのとで、
ダラ~~~っとしてましたよ(笑)
(鹿せんべいに、見向きもせず!)




c0147654_13581956.jpg

こちらは猿沢の池のカメ。


カメがいっぱいいるよ
とは聞いていましたが、
まさかこれほどとは・・・











c0147654_1431094.jpg

こっちにも カメ!!!

池のありとあらゆるところに

カメ。 
     カメ。











c0147654_145892.jpg

赤いドーナツのように固まってた
金魚さんたち。

ここにもカメが プカプカしてます(笑)













c0147654_1483368.jpg

池の周りを一周してくれるとかいう
カゴがありました。

ちょっと興味をそそられる・・・^^

















今回の奈良は、本当に突然行きましたが、とっても楽しくて・・・
心底、行って良かったな~と、思いました。

行くきっかけを作ってくれた しかむ~^^ ありがとう♪
それと、奈良を案内してくれた チェリーさん^^ ありがとございました~♪
ホントにおもしろいところがいっぱいで・・・
また、ゆっくりと奈良に遊びに行きたくなりましたよ~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-27 14:18 | おでかけ

とつぜん。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。

週末、とーさんが仙台に会社関係のお葬式に行くことに。
ちょうど土日で学校はお休み。
土曜にあるムスコの少林寺もお休み。
ってことで、突然ムスコも仙台に行くことになりました!!

あんた、子連れでお葬式かぃ!!???

と、軽く突っ込んでみたけど、積極的に準備を進めるワタシ(笑)
・・・だって、一緒に行ってくれた方が楽チン♪ですもの~~^^

そして、とーさんは横でちょっとすね気味のムスメを
「だって、飛行機に酔うとしんどいし・・・。また今度一緒に行こうな??」
と必死に説得(^^;

いや・・・連れってってくれていいよ~~~。
むしろ連れって行って欲しい!!

と言いたい気持ちをこらえて、ワタシも一緒にムスメを説得。


そして、土曜のお昼に、とーさんとムスコの男チームは仙台に飛んで行きました!


さて、残った私たち女チームは・・・。
まず、年末から放置しっぱなしのムスメの髪をカットしに美容院へ。
ムスメはどうも、「カット=短くなる」と思い込んでいて、美容院に行くのを嫌がっていました。
でも行ってみたら、長さはそのままできれいに整えてくれて(あたりまえだけどね)
ムスメは大満足(*^^*)

・・・よかったね(--;)もっとかーさんを信用しておくれ、、、

そして、その夜はムスメのご希望通り、
ホルモン焼きをたべに行き、その後カラオケに♪♪♫
ふふふ・・・変な親子です。
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-26 13:15 | おでかけ

お花見。

今日のお昼に、
家族ですぐ近くの公園にお花見に行きました(^^)
少し前までチラホラだった桜も、あっという間に満開にっ!!

c0147654_22473275.jpg



この公園には桜がいっぱいあって、
近くに遊具もあるし、グランドもあるので、毎年たくさんの花見客で賑わいます。
c0147654_22483464.jpg
 今日もすごい人でした(^^;


c0147654_22485018.jpg


風が吹くと、花びらがブワーーーーッて散って。。。
あ~もうすぐ、桜も終わりだな~~。
また、来年までのお楽しみです(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-06 23:11 | おでかけ

み~つけた(^^)。

お天気がとっても良かった日曜日。
15時~バンドの練習があったんだけど、
それまでちょっと時間があるし・・・・。

で、お弁当持って、鶴見緑地に行きました♪

でも、、、ムスコを除く3人が花粉症の我が家。
超立体マスクを装着して、
”今から銀行強盗にでも行くんかぃ??”
・・・というような、怪しさ満載(^^;


緑地に着いたら、人・人・犬・犬・人・犬・・・・・・。

予想はしてたけど、スゴイ人出&犬出です。

それでも、隙間を見つけて、お弁当タイム(^0^)
その後は、
とーさんとコドモはキャッチボールをして、
私はチャロとボール遊び。。。

そのうち、コドモたちは休憩したいと言い出したので、
とーさんとチャロのお散歩に行くことにしました。

そこで・・・見つけちゃいましたよ~~~(^^)

c0147654_20425280.jpg
         うひゃひゃひゃ(^^)なんだこれぇ~~~


c0147654_20445072.jpg
         手に乗せてみました・・・(^^;)



以前に見つけたコレに似てます。
仲間かなぁ・・・(--;)ん~~~~。
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-17 20:49 | おでかけ

ふた~。

すっかり暖かくなって、花粉も舞い散る今日この頃・・・。

さすがにスタッドレスタイヤは、もぅ必要ないだろうってことで、
タイヤの付け替えをしにダ○ハツへ。
で、車を預けた後、
時間つぶしに向かいにあるイオンに家族で行ってきました。


実は、ワタシ、ど~~~~してもイオンで買いたいものが!


そ・れ・は!
鍋のふたぁ~~~~~!!!! 


・・・長年愛用して、先月こんなことになってしまった雪平さん。

そして、新しくきた雪平さん

新しい雪平さんは、焦げ付きもなく我が家のためにバリバリ働いてくれていました。
さっすがぁ~(^^)
でも、やっぱり古いフタが合わなくて・・・。
いやぁね、合うには合うんですよ。
ただ、微妙~~なバランスで、合うんです(--;)
なので、とっても気を使います。
急いで、バタバタとご飯を作ってるのにっ!
そ~と気を使ってフタをしめる・・・(-.-;)

そして先日、やっちまいました。

「もぉ、気ぃ~なんて、使ってられっかぁ~~~~」
と急いでいた日、、、、、フタが傾いて、ポチャ~ンと。

この日の雪平さんには、ハッシュドビーフが入っておりました。
フタにはデミグラスソースがベッチャリ。
ええ・・・ベッチャリです。はい。

急いでいるのに、フタを洗うハメに・・・。
それなら、そ~としめた方が良かった・・・。
いやいや、違う。何かが間違っている。
そうよっ!フタが合わないのがアカンねんっ!!!
こうなったら、買ってやるぅ!鍋のフタ。
こんな生活とは、もぉオサラバよ~~~っ!

ってことで、買いました(*^^*)
c0147654_1756596.jpg
          ピカピカです~。これで心置きなくフタができます(^^)

More
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-15 18:03 | おでかけ

THE 店員さん。

昨日、今日と、orange-dogさんとおでかけしました。
そこで出会った、店員さん・・・。

まず、昨日。
~その1~
お昼に入ったハンバーグ屋さんのお姉さん。

お店はランチタイムで満席。
すでに食べ終えて、お皿を下げられていた私たちのテーブルの上は、
お水が入ったコップのみがありました。
そろそろ帰ろうかな~と思いつつ話していると、隣のテーブルに男性が案内されてきました。
そして、そのすぐ後に店員さん(お姉さん)が
「いらっしゃいませ~」と言いながら私たちのテーブルにお水を運んで来ました!!!
食後に新しいオシボリのサービスはよくありますが、新しいお水のサービスなんて珍しい、
と思いながら、コップに手を伸ばしかけた途端、
「あ~~~~間違えたぁ~!!!!!」と店員さん。(かなりの大声)
そうです。隣とテーブルを間違えたんです( ̄▽ ̄;)
すると、すかさず隣の男性が
「あ~、いいですよ。(私たちとその男性は)一緒ですから~」とフォロー(笑)
私たちは男性に
「ごちそうさまです~」(^^)と言い、
店員さんはいつまでも
「あ~恥ずかしい、、、めっちゃ恥ずかしい、、、」と言い続けていました。

・・・満席で大忙しだったもんね~。
でも、めっちゃオモシロカッタです。ぷぷっ!
あ、もちろんお金は、ちゃんと自分たちで支払いましたよ~(^^;

~その2~
靴屋のお姉さん。

ランチの後、スニーカーを買おうと靴屋へ。
私は気に入ったスニーカーを見つけたものの、自分のサイズが見つからず探していると、
店員さん(お姉さん)が声をかけてくれました。
さすが店員さん、山積みの箱の中からあっという間に見つけてくれたのはいいんですが、
その箱を引き抜いた途端、、、
ガラガラガラーーーーッ!!!!
っと、山積みの箱がくずれました(><)
あ~あ~あ~(--;

でも・・・私が靴を試着している間に、くずれた山はすっかり元どおりに戻ってました。
さっすがぁ~!
あ、そんな大変な思いをして探してもらったスニーカーは、お買い上げ~♪しましたよ。


そして、今日。
~その3~
カフェのお兄さん。

お天気が良かったので、緑地に行きました。

c0147654_21281839.jpg
                     だ~いスキな
ボール投げをして、


c0147654_21323397.jpg
                     ゴキゲン♪(^^)















そして、、、
c0147654_21291656.jpg

自分のウン○の行方を見守るチャロさん(笑)
・・・ウン○をトイレに流しに行った私を、こんな顔で待ってました。


んで、この後、気になってたsakura cafeにデビューしました♪
もぉ~予想以上の雰囲気の良さや、おいしいご飯に、すっかりお気に入りカフェになってしまいました。(さっちさん、教えて頂いてありがとうございま~す^^)
カラアゲ定食、おいしかったデス(^^)
今度はスイーツたっべた~いなぁ~♪

そして、びっくりしたことにこちらのカフェのお兄さん・・・。
カニスのお兄さんでした( ̄▽ ̄;)
カニスと同じく、写真を撮っていただきましたぁ~。


昨日今日とオモシロ店員さんや、びっくり店員さんに出会いましたが、
みなさん、一生懸命お仕事してました。
みなさん、お仕事ゴクロウサマです(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-18 22:43 | おでかけ

お散歩コース@実家

チャロの帰省時のお散歩コースです。


c0147654_13163159.jpg
まずは道後温泉です。
実家から徒歩10分弱。
先日、ミシェランガイドで三ツ星がついたとか・・・。
その影響で外国人観光客が急増したそうです。



c0147654_13233555.jpg
入り口左側には、人力車のお兄さんが居ます。

この人、お人形さんじゃないですよ~~(笑)



c0147654_13455836.jpg
裏にまわると、愛媛と言えばみかん!
みかんツリーがありました。(年末撮影)
なんでもこのツリー、みかん生産量日本一を和歌山県に抜かれたので、制作したそうです。
たぶん・・・がんばるぞ!ってことでしょうか。。。



c0147654_1413737.jpg
ホントのみかんの皮で、できてます。
中にライトがあって、暗くなると光るんですよ~。



c0147654_1445058.jpg
道後温泉は「日本最古の温泉」らしく、昔々、怪我をしたシラサギが温泉で傷を癒して飛び立ったのが始まりだとか・・・。
ってことで、道後温泉には、いたるところにシラサギがいます。



c0147654_14245772.jpg
上の写真の白い物の拡大がこちら。
シラサギです(笑)



c0147654_14271181.jpg
愛媛は砥部焼きという焼き物が有名で、道後温泉から少しあるくと、こんな砥部焼きの周辺観光地図があります。



c0147654_14321516.jpg
そして、こちらが
道後温泉駅です。
レトロ~な感じでしょ?

松山市は市内の中心部を路面電車が走っています。



c0147654_14355126.jpg
駅からちょっと歩くと、道後公園があります。
解りづらいですが、お堀があったり・・・。



c0147654_14375271.jpg
山に入っていく道があったりします。

ここは昔、小高い山の上に湯築城(ゆづき城)というお城があったそうで、その名残でお堀があります。



c0147654_1442496.jpg
今は子供が遊ぶ遊具があったり、グランドなんかもありますが、
昔の人々の暮らしや
武家屋敷を再現したところもあって、そこは、こんな感じに一面芝!!
お散歩時間には、ワンコがいっぱい集まってきます。



c0147654_14465696.jpg
最後にこの公園の正面です。
湯築城跡と書かれた看板が見えますか?
旗にも湯築城と書かれていて、これから戦でも始まるのか??という雰囲気です(^^;








・・・ということで、これがいつものお散歩コースです。
人はほとんど写ってませんが、実際にはかなりの人です。

実家で散歩に行くたびに、
「チャロが人にもワンコにも無関心でよかった」とホントに思います。
かわいいね~と撫でてくれようとする方たちには、すまない気持ちになりますが、、、(--)

追記・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-06 14:59 | おでかけ

むふふ。

昨日から「うきゃo(>.<)o」「むふっ\(^o^)/」「うひひ(^^)」
と怪しいコメントで失礼しました。
実は今日、orange dogさんと一緒に、シフォンママさんのおうちにおしかけてきました(^^)

「遊びに行きたいよぉ!!」と駄々をこね(笑)半ば強引に約束を取り付けたにもかかわらず、快く迎えてくれたシフォンママさん・・・・。なんていい人(涙)

もぉ~~~~~~~~~めっちゃキレイなおうちで、
手作りピザとケーキはおいしいしo(>.<)o
・・・シフォンママさんの子供になりたいです!はい。

なんだか、食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、、、、で、あっという間に時間が過ぎていきました。
そして、こんなステキなプレゼントまで!!!
c0147654_2221897.jpg

とってもかわいい、手作りリードです(^^)
シフォンママさん、ありがとぉ~~~。また遊びましょうね♪
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-29 22:24 | おでかけ