トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ワタシのこと( 49 )

おばちゃん直伝!。

お正月に激太りしたワタシ。
・・・実は、3kgも増えてたんです。
大阪に戻ってから、
「あら~、、、何か太ったんじゃない?」と、何人の人に言われたことか・・・(T-T)
そりゃ~ね。あんだけ食べればね(--)

そんなワタクシ、26日までにど~~~しても体型を戻さねばならない切実な事情がっ!
実は26日にバンドのメンバーの娘さんの結婚式があって、
披露宴で演奏するんです・・・。
んで、うちのバンドは、演奏するときの衣装が決まってまして(各自で用意するんですが)
今のままでは、間違いなく服が入らないっ!!
万が一入ったとしても、人前に出られない~~~(><)

でね、切羽詰って始めたダイエットがコレ!
我が家の裏に住む、おばちゃん直伝の
「野菜スープダイエット」です。

~材料~
・キャベツ
・ピーマン
・玉ねぎ
・トマト
・セロリ

~作り方~
c0147654_027738.jpg
5種類の野菜を適当に切って、鍋に入れ、水とコンソメで煮込みます。


c0147654_0301318.jpg
野菜が柔らかくなれば
OKだけど、私はしっかり煮込んだのが好きなので20~30分煮ます。
それがコチラ。
あとは塩コショウで味を調えたら出来上がり^^








食べる前は「野菜だけのスープなんて・・・」って思ってましたが、
このスープ、とってもオイシイんです♪ホントに。
セロリ・トマト・ピーマンとやや癖のある野菜が多いですが、玉ねぎの甘みとコンソメ効果で気になりません。私はセロリが好きなので多い目に入れてますが、それでも全然セロリの味や匂いがしなくてザンネンなくらいです。
それぞれの野菜の量はお好みですが(適当とも言う)
「この5種類は必ず入れるように!」とおばちゃんが言っておりました。

で、このスープをご飯代わり(一食)にしてもいいですし、
毎食前に、まずこのスープを食べて、その後ご飯を食べると少量で満足できますよ。
食いしん坊のワタシが出来たんだから、間違いありませんっ!!
そして、スープのおかげで、とりあえず年末の体重に戻りました。(-3kg♪)

でも、まだ元に戻ったわけではないのです・・・(--;)
あと一週間、がんばるぞ~~~( ̄^ ̄)


ところでワタシ、おばちゃんが何で「野菜スープダイエット」を教えてくれたのかが解らないんですけど、、、、、
やっぱり、アレですかねぇ、、、「見るに見かねて・・・」ってヤツですかね(--)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-20 23:53 | ワタシのこと

リアルサンタ。

とっても時期外れな話題ですが、、、。

ユーミンの歌じゃないけど、ワタシには「人としてはちょい太め、でもサンタにしてはスマート」なリアルサンタがいます。
今まで、毎年じゃないけど数々のクリスマスプレゼントをもらいました(*^^*)

でも、去年は小さいサンタがプレゼントをくれたので、リアルサンタの出番はナシね~~なんて思っていたんですが・・・。


カニ食べに行った日に、もらっちゃいました(^^)v
c0147654_015262.jpg

なぜか一緒にチャロもしっかりカメラ目線で写ってますが(笑)
ずっと欲しかったサックスのケースです♪

今まではこんなのでした。↓↓
c0147654_022979.jpg

開けたら、こんな感じです。↓↓
c0147654_023739.jpg

このケース、とっても丈夫で安定感あるし、GOODなんですが・・・。
とにかく、重い!!!そして、持ち運びしにくい!!!
その点Newケースは、かる~くて持ちやす~~い(^^) 楽チ~ン!

・・・今までのがクレートなら、Newケースはキャリーバッグってところかも。

これで、移動が楽になるよ~~~。
ありがとーーーーー(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-15 23:56 | ワタシのこと
実はワタクシ、去年まで毎週木曜日に「ヨガ」に行っておりました。
駅前の体育館でやっていて、三ヶ月ごとに更新する仕組みで一回当たり約600円と、
かなり格安でよかったんですが・・・。

告白します。。。
ワタシ・・・ものすごく体が硬いんです(><)

なので、ほとんどが柔軟体操のようなヨガはとても辛く、
昼寝なんてしたことがないわっ!体力には自信があるのよぉ~!という私が、
毎回、家に帰ってからぐったりするハメに、、、。
カラダにイイはずのヨガなのに・・・。ホントウにカラダにイイのか??・・・。
そんな思いがグルグルし始めた頃、
な・ぜ・か!木曜日に予定が入ることが多くなり、
だんだん、足が遠のいていっておりました(^^;

でも、ヨガには興味がある・・・。
う~~ん、う~~ん、、、更新しようかな~と未練がましく迷っていたら、
一緒にヨガに行っていた友達(彼女は真面目に通い続けてました)が、
ある日
「パワーヨガの体験行ってん^^」
と言うじゃないですかぁ!ん?なにぃ?パワーヨガ???


ここで突然私の記憶が、ずばーーーーーーーっと過去へ。。。

そういえば一番最初にヨガの申し込みをしに行ったとき、
ヨガともう一つパワーヨガってあったなぁ。
受付の人に、パーワーって何か尋ねたら、「まぁ、主に立ってやるヨガです」という、
なんだかよく解らない回答だったわ。

・・・・。思い出してみたところで、たいした情報は無かったので、
実際体験した友達に聞いてみると、なんだか面白そう。
そして彼女が言うには、私に向いてるらしい(笑)
んで、さっそく年末に体験に行きましたよん(^^)

感想は・・・。確かに私向き。
柔軟よりもバランス重視って感じで、充実感があるけど辛くない♪
ただ、問題が一つ。。。。
このパワーヨガは、毎週火曜日なのです。
私にとって毎週火曜はバレーの日!
できるのか?ワタシ!?パワーヨガとバレー!!??
でも、体力には自信があるしぃ~~~~ってことで、
ちょっと悩んで、パワーヨガ申し込んじゃいましたぁ(^^)v

今年は、毎週火曜日はパワーヨガとバレーの日♪でっす!
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-08 17:53 | ワタシのこと

や・・・やばい。

ヤバイです。
大変なことになってます。

私のか・ら・だ!

原因は、わかってますよ~。年末年始の暴飲暴食デス(--;)

ずっとマジメに続けていた食べた物を書き出すダイエット(レコーディングダイエット)も、年末年始は、思い出すのも恐ろしい&あまりの多さに思い出せなくて、お休みしてました(^^;

あぁ~~早く普通の生活に戻らなければ、、、。
[PR]
by charo-yobi | 2008-01-04 12:05 | ワタシのこと

帰省。

クリスマスも終わって、いよいよ今年も終わりですね~。
毎年、いわゆる盆と正月に帰省していますが、
ワタクシ本日これから帰省します。
・・・と言っても、まだ荷造りしてなくて、、、。
ブログ書いてる場合じゃないんですが008.gif

私の実家は愛媛県の松山市です。
大阪からだと車で約5時間。。。あ、もちろん(?)私の運転ですよ。
今日から約二週間、私と旦那さんの両実家にお世話になります040.gif

実は一年前くらいから、旦那さんの実家でチャロが落ち着かなくなってて、
ちょっと気になっていました。なので、今回はクレートにハウスさせる時間を多くとろうかな・・・と思っています。

私が旦那さんの実家にもかかわらず、とってもくつろいでしまうので(^^;
勝手にチャロもくつろいでると思ってました。
でも、そんなわけないですよね~(-.-)

そうですっ!!今回こそ、先日手に入れた
スーパーコンパクトなNEWクレートをフル活用させる時ですっ!!!

うまくいくかな~~。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-26 14:44 | ワタシのこと

ランチ忘年会。

先日、ソフバサークルのランチ忘年会が、ありました。
ほぼ毎週会ってソフバをしているけど、みんなでゆっくり話すことがなかったから、
どんな感じの会になるのかな~と実はドキドキ・ワクワクしてました。

がっ!!!・・・そんな心配、する必要なかったです(-.-)
12時半に集まってから、しゃべり通し!
気が付けばもう3時頃。
・・・半ば店の人に追い出されるようにして解散しました(^^;

なかでも面白かった話題が
「名字はなに?」
です。

別に必要なかったからよかったのですが、今までほぼ一年、自己紹介しないで「○○ちゃん」ということだけ知ってる状態で、バレーやってました。
それが、今回忘年会の連絡をするのに私が自分の名字だけ書いてメールしたもんだから、私の名字を知らない人は「この人は誰???」ってことに。。。(笑)

でも、改めて聞くと面白かったです。
特に名字のイメージなんてあるわけじゃないのに、
妙にピッタリだったり、意外だったり!

イメージといえば血液型の話もしましたなぁ~。
(ここまで書いてふと思ったけど、会話の内容が合コンのようだわ。。。^^;)
まぁ、それぞれ「へぇ~~」とか「やっぱり!」とかだったんですけど、
一人先に帰った人がいて、どーしても何型か気になるからメールしました。
そしたら、、、、
「血液型なに?」
「何だと思う?」
「O型?」
「ブッブー!ちが~う」

みんなその時点で
「A型じゃないよね。多分。。。」

がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~何をもったいぶっとんね~ん!

さて、気になる正解は・・・
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-12 09:59 | ワタシのこと

ガーンッ!。

大事に大事に使ってたお気に入りのマグカップが欠けちゃいました(ToT)
c0147654_2059930.jpg

アフタヌーンティのマグカップです。
確か結婚祝いだったかな~~(もしそうなら10年以上前です。)ちょっと忘れちゃいましたが、最初はペアで頂いたんです。
そしたら、ものすごく気に入ってしまって、すぐに3つ自分で買い足して、全部で5つになりました。
なのに・・・なのに・・・。
次々と割れていってしまって2つだけになってしまいました。
どんだけ注意力がないねんっ!と自分に言いたいですが、まぁ10年も経てばね、、、(言い訳?)

そして今日、また1つ割ってしまったので、とうとう、たった1つだけになってしまいました。(T-T)
がーーーーんっ!!!

で、どうしてこんなに私が悲しんでいるかと申しますとね、このマグカップ、お店に行っても、もう売ってないんですよぉ!!!

こんなにお気に入りのカップです。1つ目が割れたときにさっそく買い求めに行きましたとも。でも、そのときにはもう、、、どこを探しても、、、、(-.-)

あぁぁぁぁぁ~~~悲しすぎるぅ。
またお店で販売してくれないかな。。。
[PR]
by charo-yobi | 2007-12-10 22:35 | ワタシのこと

毎週火曜日は・・・。

ソフバの日!です。
ソフバ=ソフトバレーボール
実は、私も最近知りました(^^;

突然ですが、ワタシ、毎週火曜日にソフバをやっています。
小学校・中学・高校と吹奏楽に明け暮れ、球技とは無縁の生活を送ってきた私が、
な・ぜ・か!(ソフト)バレーボール!!はぁ・・・人生ってわからないものですね。

思えば、ムスコ(小5)が小学校に入学して、PTAのソフバに誘われて行ったのが始まりかなぁ~。我ながらよく続いたものだと思います。本当に「オモシロイかも・・・」と思い始めたのは、ここ一年ぐらいですから。
でも、サークルまで立ち上げるとはねぇ。。。

そのサークルも、春で一年になります。最初は人数が集まらなくて、、、。人数がそろったら、また別の問題があったり、、、。人が集まってナニカをすると、やっぱりいろいろあります。
でも、みんな自分と同じではないし、同じでないからオモシロイのかも、、、と思ったりもします。とは言え「みんなが楽しく♪」は、なかなか難しいです。

もともと「お友達」というわけではないソフバサークルメンバー。
近々、ランチ忘年会を企画しています。
毎週会っているけど、バレーをしてバイバ~イ。。。なので、ゆっくり話ができたらいいな~(^^)
c0147654_2252599.jpg

5年近くもお世話になっている、バレーシューズとサポーター。
なのに新品同様なのはナゼ??
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-27 22:56 | ワタシのこと

運転免許証更新。

今日、運転免許証を更新しに、門真運転免許試験場に行きました。
近くなのをいいことに自転車で行ったのですが、
さ・・・さむかったぁ~~
誕生日が11月2日なので、10月2日~12月2日までが私の更新手続き期間。

もっと、早く更新に行っとけばよかったーーーー(><)

次は絶対10月に行こう!と思っていますが、たぶん忘れてますね~。
だって、だって、、、次回は5年後なんだも~ん♪
優良運転者!ゴールドです(^^)v

しかし、免許証の写真って、なんであんなに顔面蒼白なんでしょう?
実際やる勇気はないけど、真っ赤~な口紅と真っ赤~な頬紅をしたら、
顔色良く写るのかなぁ。。。(笑)

その写真撮影の後、優良運転者は30分の講習を受けるんですが、免許証が出来上がるまでの時間つぶしのような感じで、改正された交通規則の説明等があります。
色々ありましたが、中でも驚いたのが、今までは普通免許だったのが、今後は中型免許になるというもの。免許証にも「中型は(8t)に限る」と記載されています。
へ?中型!?ハットン???
説明によると、「8tと書いてあるけど8tは運転できない。」らしい・・・
意味がわからないが、そうらしい。
まぁ免許証にどう書いてあろうが、普通自動車しか運転しないからいいんだけど。。。でも、なんのこっちゃ??
[PR]
by charo-yobi | 2007-11-21 23:36 | ワタシのこと