トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワタシのこと( 49 )

決められない。

大抵のことは、パッパッパ!と決めてしまうワタシ。
よく行く 服屋さんのお姉さんにも、
「最初から決めてますよね・・・。説明も聞いているようで聞いてないし。
もぉ、、、決めるタイミングがわからない・・・」と笑われています(^^;

だけど・・・。
そんな私にも「決められない」ことがあります。
それは、「食」に関すること!!!

まず、なにが食べたいのか決められない!
店が決まったら、今度はメニューが決まらない!><
迷って迷って。。。頭がおかしくなりそうになります(--;)

え? なんでかってぇ??
・・・はい。原因はわかってます。。。
それはね~~ 食い意地が張っているから!

もぉねぇ・・・どれもこれも、全部食べたいんです(笑)
何もかもが おいしそうに見えて仕方がない!!
私の中で 一番強い欲は、間違いなく食欲のような気がします。
お腹がすいたら 力が出ないし、
何かをするときは、一番に「ご飯はどうするのか?」ってことが気になるし・・・。

そう言えば、二人目を産んで最初に聞いたのが
「私のお昼ご飯はどうなるんですか?」でしたねぇ~(爆)
ちょうど昼食時だったので、このまま夕食まで何も食べられないのかと心配になったんです。
いやぁ・・・ホンマの話です(^^;

私を知っている人は、散々食べ物のことで迷っている私を見てオモシロイみたいですが、
毎回毎回、私は真剣なんですよ~~~。(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-09 21:37 | ワタシのこと

やってみたぁ^^ 。

お友達のsawaさんのところで見つけた、「武装戦線占い」。
やってみましたぁ~^^


● 清広 義巳さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● charoさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります。



・・・だって。
99人って、、、おいおい(--;)



もう一つ、「新・武装戦線占い」もやってみた^^



●菅田和志さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● charoさんの開運衣装は、背広です!



・・・だそうな。
ん~~~~ 男の人のスーツ姿は好きなんだけど、
自分が着るのはね~~(笑)


清広 義巳さんも、菅田和志さんも・・・
戦国武将に詳しくないので、一体誰なんだかチンプンカンプンなんですが(^^;
この占いは当たってるような気がする・・・かなぁ~~~。
ん~なにより、
今までの占いでは言われたことのないような結果なのが、おもしろいな~~(^0^)

むふふ(^m^)
私をご存じの皆様~~~
当たってますかぁ??


興味のある方は、やってみてくださいね~~^^
で、結果を教えてくださ~~い♫
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-24 16:34 | ワタシのこと

シンガポール。

この春から、うちの小学校には、
シンガポールの日本人学校に3年間勤務された先生が、帰って来られています。

で、今日、PTAの企画でその先生の講演会がありました。

まぁ、講演会と言っても、
お茶や軽食をとりながらシンガポールでのお話を色々お聞きするというものだったのですが、


実は私、シンガポールに行ったことがなく、
それどころか、
一体どこにあるのか・・・シンガポールの場所も知りませんでした(^^;

シンガポールと言えば??の質問に、思い浮かぶのは「マーライオン」のみ(笑)
でも、このマーライオン、1つじゃないって知ってましたぁ??
なんと、シンガポール国内に7つあるそうです。
しかも大きさが違うそうで、
お父さんマーライオン・お母さんマーライオン・お姉さんマーライオン・・・って
呼ばれてるそうですよ~~^^

そして、もう一つ。
シンガポールと言えば、ドリアンなんだそうです。
ドリアン・・・強烈な匂いがする果物ですよね~~~(--;)

だ・か・ら!

シンガポールのバスの車内には、
「禁煙」「飲食禁止」のマークと並んで「ドリアン禁止」のマークが描いてあるそうです(笑)
でも、誰かがこっそり持ち込むらしく・・・
車内にはドリアンの匂いが、、、ってことも珍しくないんだとか(^m^)


日本と違って、インド系・中国系・マレー系・・・
いろんな民族が集まっているシンガポール。
全く差別がないというわけではないそうですが、
でも、それぞれ民族の違いも、宗教の違いも、ちゃんと受け入れて暮らしている。
宗教上食べられないものがある人達のために、
お店で売っている商品には指定のマークが付いていたり、
仕事中でもお祈りの時間になったら、周りがどんなにうるさくてもお祈りを始めたり(笑)。
断食月間の話も、意外な事実がわかっておもしろかったです!


他にもおもしろいお話がいっぱいで、時間があっという間に過ぎて行きました。


そして、最後に作ったのがコレ。
c0147654_1705557.jpg

とってもキレイなポチ袋で作る、金魚です^^

ひし形に立体的になっていて、とってもキレイでかわいいんですよ~~~(*^^*)


貴重なお話を聞く機会を作ってくれた、担当の委員さんには、感謝!!です。
ほんっとっ!!世界は広いなぁ~~~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-23 16:37 | ワタシのこと

寝耳に水。

昨日、うちの市内の公立幼稚園・小・中学校の園長・校長・会長・副会長が集まる、
市PTA総会というものがあって、出席しました。
幼・小・中合わせて、34校×3~4名ずつ参加で・・・まぁ、ざっと100名ちょっとかな。
かなりたくさんの出席者でした。

そうとは知らず、そんな会に私は、ぼや~~~っと「行けばいいのよね~」と
めっちゃ普段着(ジーパン)で、フラ~~ッと行ったら!
男性はスーツ!!
女性もわりとキチンとした格好じゃないですかぁ~~~(><)ガビ~ン!

実は、うちの会長はプロのミュージシャンでして、
ラフな格好なのは私とその会長だけ(笑)
でも、前会長である、副会長(男)は一人でしっかりスーツ着てるし・・・(--;)
もぉ~~~!!事前に教えてよぉ!!!!(爆)

そんなこんなで、とっても退屈な会は始まり、襲ってくる眠気と戦っていると、
「ではここで、20年度役員の選出です」と司会の声。
そして、名前を呼ばれた数名の選出委員が、別室へ行ってしまいました。

????????

・・・何回もこの会に出席している副会長(男)の話によると、
別室で、今から20年度役員を決めるんだと。
そして、選ばれた人は、名前を呼ばれるんだとか。
呼ばれたら最後、断ることはできないらしい。
問答無用で、1年間その役をやらなくちゃいけないみたい。

なんて理不尽なシステムなの~~~~~???

でもまぁ、私にはカンケーないし~~^^
と、雑談しつつ待つこと数十分。
やっと選出委員が戻って来ました。

今から、役員(会長1名、副会長3名、書記1名、会計1名、会計監査2名。)
その他、3つの委員会に各4~5名の計21名の発表です♪

そしたら・・・そしたらね・・・・

会計で、呼ばれちゃったの・・・ワタシ・・・・・(--;)


うそや~~~~ん!!!! 
 ありえへんしぃ~~~~~~!!!!





【寝耳に水】
不意の出来事に、ひどく驚くことのたとえ。

ワタクシ、このことわざを、生まれて初めて体感しました(--;)



うちの市始まって以来の赤字になっても、知らへんからなぁ~~~~!!!
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-14 10:14 | ワタシのこと

母の日。

5月11日(日)は、母の日でしたね♫

子供の頃は、
お母さんにカーネーションをあげたり、
何かプレゼントしたり、、、色々毎年してたけど、
結婚して自分が「お母さん」になってからは、何にもしなくなっちゃいました(^^;
そのかわり、帰省した時にごちそうしたり、時々旅行に行ったり
毎年、お中元とお歳暮を送るように。。。
まぁ、両実家が遠くて、「母の日」に
ちょっと食事でもごちそうしましょ♪ってのができないってのもあるんだけどね~。
プレゼントも、
義母から「好みがあるから・・・」って言われたしね~^^
「あ、そう?じゃあやめるわ^^」ってあっさり言う私も私ですが・・・。


そんな両母には何もしない私ですが、
昨日、コドモから母の日のプレゼントもらっちゃいました(^^)
c0147654_10262148.jpg

カーネーションではなく・・・サボテンです!!

だって、、、お花は枯れちゃうでしょ~~??
なので、サ・ボ・テ・ン♪

でも・・・・サボテンを枯らせた過去をもつ私(--;)
これは枯らさないようにしないと!!!!(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-12 10:32 | ワタシのこと

てんやわんや。

てんやわんやって、こういう状態のことを言うのね・・・
と、しみじみ実感した3月・4月。

はい。 ホントにもぉ、てんやわんやでございました(^^;


前会長(男)が副会長(男)に残ってくださった以外、
会長・副会長(女)・会計(女)が総入れ替えなだけでタイヘンなのにっ!!!
学校側の窓口である書記の先生も新しい先生に変わり!!
そのうえ、
今までいろんなことを処理してくださってた教頭先生までもが、他の学校へ移動に・・・(T0T)

唯一の頼みの綱の前会長も、
「それは 全部(前)副会長がやってたから・・・・」
・・・そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
私が知りたいことは、もっぱら事務的な裏のお仕事。。。

引き継ぎノートを見て、
「〇〇は書記の先生に・・・って書いてますが・・・」と書記の先生に聞けば、
「え!!????そうなの???」
「〇〇は教頭先生に・・・って書いてますが・・・」と教頭先生に聞けば、
「え!!????そうなの???」


「さぁ??」  「さぁ???」 「さぁ????????」
と言い続ける人たち(笑)

もう、おかしいくらい
「だぁ~れ(誰)も な~~んに(何)も わからな~~~い」状態っす(爆)

でも、ど~にかなんとかなっちゃうもんなんですね~~~(^^;
いやいや、ホンマ。
私が「まっ!いっかぁ~~^^」と思うタイプで良かったデス。



そして昨日。
この日は、朝から3つ委員会がある、超大忙しの日でした(><)

まず1つ目は無事終了^^

そして午後から続いてある、2つ目と3つ目の委員会は、
選出した委員さんの初顔合わせの委員会。
でも、2つ目は委員さん同士の話し合いの会だしぃ・・・って思ってたら!
突然、
「では、副会長さんお願いします」の声が。

あ~~!副会長(男)のあいさつがあるのね~~~^^

とボンヤリしてたら、・・・・・どうやら私のことらしい!!!!
「うへぇっ!!あ~~~ あ~~~ あたしですかぁーーーー!!????」
と変な大声出してもうたし(--;)
みんな大爆笑だし、、、(^m^)

そのあとの3つ目の委員会も、
なぜか爆笑の連続で・・・・(^^;
何年も委員さんをやってる友達が
「今までにない、めっちゃおもしろい委員会やったわ。」と言ってくれたのを、
どう受け止めてよいのやら・・・(笑)
その後も、会う人会う人
「めっちゃ おもしろかったね~~~^^」

うひひ・・・・喜んでいただけて、良かったよ。
実は 私も、め~~~~~っちゃ!おもしろかったしぃ~~~(^0^)

More
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-17 13:36 | ワタシのこと

限定くるくる。

今日、3ヶ月ぶりにカットに行きました。
と言っても、毛先をちょっと切って、全体を軽くしただけなので・・・
見た目はあんまり変わってません(--;)

ここ最近は、ずっとロングのワタシ。
いつも、美容院に行く前は
「バッサリ切っちゃおうかな~」とか思うんだけど、
いつも美容師さんと相談しているうちに、
「じゃあ、毛先をそろえるくらいで^^」ってことになります(^^;

実は私の髪は、縮毛矯正か!?ってほどのストレート!!
美容師さん曰く、「とっても元気な髪」らしく、
切るのがもったいないんだとか。
まぁ、私も長い方が楽だしね~~

でも、フワフワパーマもちょっといいかも~~なんて話してたら、
美容師さんが、ヘアーアイロンで「1日限定 くるくるヘアー」にしてくれました(^^)

c0147654_22423610.jpg


ほ~~~~~
アイロンでここまでできるのか~!と不器用な私はちょっぴり感動!!(><)
あっという間にとれちゃうかな~と思ったけど、夜までもったし。。。
アイロンいいかも~~^^
練習してみようかなぁ・・・。


でもね、ムスメにはとっても不評だったのです(--)
「かーさんのくるくる、変!!」だって。  
          ガーン( ̄▽ ̄;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-10 23:37 | ワタシのこと

カラオケ~♪。

今日、久しぶりに行ってきました。

カラオケ~♪♪ 
 
へっへっへ~~~~(^^)


よく行くカラオケ店は、時々「会員様半額デー」てのがあって、、、
今日がその日だったんですぅ(*^0^*)

あっ!もちろん、一人で行ったんじゃありません。
orengeちゃんと行ってきました(^^)

やっぱり半額デーだから、わりと混んでいて、、、
でも、他に空いてる部屋はあったのに、な・ぜ・か!
二人なのにパーティールームに案内された私達・・・(--;)


・・・め~~っちゃ、広い( ̄▽ ̄;)
そして、イスやテーブルがやたらとあって、座りにくいぞ・・・。
なので、勝手にテーブルを動かしちゃいました(^^;
そしたら、、、飲み物を運んで来た店員さんが
部屋に入ってくる度に、いちいち驚く(笑)
すみませんねぇ、、、勝手に動かして。



いっぱい歌って、ストレス発散!!!!
楽しかったよぉ~~~~(o^0^o)
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-12 21:41 | ワタシのこと

とうとう。

結婚するときに買って以来、ほぼ毎日愛用していた、
「ゆきひら鍋」が壊れちゃいました(T0T)
c0147654_0131221.jpg

洗ってたら、ポキッて・・・。

そりゃ~ね、14年近くも経ってるもんね~。
あ~~~でも、ショック!!!(><)

この鍋と、もう少し小さい片手鍋の二つをフル活用状態だったので、
早く新しいのを買わないと、料理し辛くて仕方が無い。
でも、中途半端なものは買いたくないし・・・。


それから、もう一つ、とうとう。

先日から困っていたあの話
とうとう、引き受けちゃいました。

OKするまで何回でも来そうだし、
何が良かったのか、皆さんが私を推してくれたのなら、やろうかな・・・と。
ただ、「私はしかっりしてない!!」ってことだけは念を押しておいたけど、
全く聞く耳持たず(--)
「そうは見えない」の一点張りでしたわ。見えなくてもそうなのよ・・・

私の「いい加減さ」や「行き当たりばったり」なところは、
私とちょっと付き合えば解るんだけどなぁ~。
でも、私はいつも周りの人に恵まれるので、
(誰だかまだ解らないけど)今回もバッチリ助けていただきましょう(^^)v
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-12 23:57 | ワタシのこと

困ったっ!!。

困った・・・。
ホントに困ったぞ~~~。

この時期、来年度の学校のPTA役員を決める「選考委員」ってのが
こっそりと活動してるんだけど、、、

来たよぉ~~~。
うちに~~~。
6人も。

タイヘンな役を頼まれちゃった・・・。
「charoさんはしっかりしていて、物怖じしないから^^」と言うのが理由らしい。

いや・・・しっかりしてないし^^;
物怖じはしないけど・・・それでいいのか??

いやいや、そうじゃなくて。。。
はぁ~。
どうしよう・・・・(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-02-08 23:05 | ワタシのこと