トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワタシのこと( 49 )

怖い・・・><。

夜、家に帰ってきて 車庫の奥に自転車を入れて、
鍵をしようとしたら、なんだか ひっかかってうまくいかない。
それでも、どうにかやっと鍵をかけて振り返ったら、
すぐ目の前に 男の人が!!!

め~~~~~っちゃ 怖いんだけど、声が出ない。><
誰かぁ~~~~~~~~~~~!!!!って思うのに、
声が出ない。
怖いよ~~~~~!!!(T_T)



という、夢を見ました。
ものすごく 疲れた(--;)


だけど 実は私、 驚いたり怖かったりしたとき、
ホントに声が出ないんです。
いわゆる、
「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」って声が出せない。
お化け屋敷とか、誰かに「わっ!!」って驚かされても、
「うぐ・・・・・・っ!!」って感じなんですね~~~(^^;
それか、せいぜい
「うわぁ~~!!」って言うくらいです。


そういえば 高校生の時、
私、一番前の席だったんですね。
で、授業中 なんだか足が冷たい気がして、
何かな~~って思って見たら、
・・・私の足首のちょっと上あたりに イモリがっ!! 
へばりついてるぅ~~~!!!



もうね~ 普通なら、、、女子高生ですよ??
「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」って叫んで
授業中断してもおかしくないでしょ??

でも私、無言で足をブンッ!って振って、、、イモリを飛ばしたんです(笑)
イモリはポ~~ンって黒板の下まで飛んで行きました。
その後は、イモリの動きが気になって 授業どころじゃなかったけど(^^;




それに、この前友達と待ち合わせをしていて、
ちょっと早く着きすぎたんで、そこにあった冊子を読んでたんです。
そしたら いきなり肩をガシッ!!ってつかまれて・・・。
待ち合わせしてた友達の仕業だったんですけど、
私は 無言・・・(--;)
ホントは めっちゃびっくりしたんですよ!
でも、無言・・・。



だけど、先日の あの夢を見てから、
別に普段は「キャ~~~ キャ~~~~」言わなくてもいいけど、
ホンマに怖い時に、声が出ないのは まずいんじゃないかと。
でも、どうしたらいいのかは わからないんですけど(笑)

あの夢のような怖い目に遭わないことを、祈るしかないのかなぁ~~(~_~;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-18 23:24 | ワタシのこと

ヤバイ><。

ヤバイ~~~ ヤバイ~~~ 
何がって、私の体重!!!!

今回もまた、
お約束の「帰省太り」です(--;)

どう考えても、家にいるよりも圧倒的に動かないのに、ご馳走ばっかりの毎日。
コレで太らない方が不思議ってもんでしょ!!
しかも、今年は
魅惑の呑んだくれ「ムフフ(^m^)週間」
があったからね~~~(笑)


実母にも
「あんた・・・過去最高じゃない?」
と言われ、自覚があっただけにショックっだったのに、
大阪に戻ってすぐの、久々のバンド練習でも、
「ちゃろちゃん・・・ちょっとポッチャリしたなぁ」
と、おっちゃんからチェックが!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うぅぅぅ・・・


さすがにホントにヤバイから、ちょっと真面目にダイエットしなくっちゃ。うん。


そんなことを思いながらも、作ってしまった
おっきなタコがいっぱいの、タコの酢の物。
c0147654_2294784.jpg

くぅぅぅぅぅ~~~~  うまかった^^

あああ、アカン!アカン!!!
はぁ~~~ (^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-19 22:16 | ワタシのこと

オーラ占い。

お友達のブログでやってたので、
私もやってみました^^

オーラ占い。


私はね~~~青色のオーラなんですとっ!

今のあなたは・・・他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。


へぇ~~~~


で、
青色オーラの特徴は・・・青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。


ほぉ~~~


んで、
長所は・・・熟考、反省、思いやり、やさしさ
短所は・・・気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的
適職は・・・管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳


ホンマかいな!!><


でね、青色オーラの人は、
博愛主義の世話好き屋さん、なんだって。

性格は、

自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。


・・・確かに。
頼まれると「ノー」と言えないわ(--;)
目立つのも、ホントは苦手なんだよね~~~。


そして、そんな青色オーラさんとの付き合い方は、

怒ることは少なく、逆に杞憂と思われるほど、常に他人のことを心配したり、思ったりしているが、そういう疲れを顔に出したり、愚痴を言ったりはせず、精神的には結構疲れているので、元気そうに見えても励ましてあげたり、ストレス発散に誘ってあげたりするととても感謝する。仁義に厚く、人情にもろいので一度でも恩を受けたらそれを忘れず、いつかその恩に報いてくれる。些細なことで悩むのでこの人からの問い掛けに対し、「なんでもない」と答えるのはやめた方がよい。


なんだそうな。
ちょっとぉ~~~~~~~~~~!!!!!
私、めっちゃ「いい人」じゃない???(笑)

興味を持たれた皆さま。 お試しあれ~♪
そして、結果を教えてね^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-05 14:01 | ワタシのこと
ムフフ(^m^)のその後。

次は水曜日♪

この日は、
ずっとほったらかしで伸び放題だった髪の毛を、切って来ました^^
って言っても、量を減らしただけなので、見た目はあまり変わらずです。

美容師さんが、私に会うなり
「うわ!!!!伸びましたね~~~ ><」
と驚きの声を上げるほど、めっちゃ伸びてた私の髪(^^;

いつも、彼女にお任せなので、
今回もどうしようかな~~とイロイロ相談していましたが
だんだんメンドクサクなってきて・・・
「この辺をこ~して、こんな感じで・・・」と一所懸命説明してくれる彼女に
「・・・説明してくれなくていいです。好きにしてください」とワタシ(--;)
まぁ、それだけ親しいから言えるんですけどね。
それに、カットがとっても上手なので、彼女のこと信頼してるんです^^


で、すっきり さっぱりした後は、梅田へ!!!!
そこで、友達と待ち合わせして、牛タン食べてきましたぁ~~~ ><

うきゃ~~~~~~~ 牛タン!
そのお店は、友達のオススメのお店だったんだけど、
とにかく、おいしい!
焼いたのもうまいけど、タンシチューがもぉ!!!!!!  うまいっ!!
何を食べても 一口食べる度に
「うまぁ~~い^^」
「あ~~ おいしぃ~~~~」と言う私を見て、
隣で友達が笑っていたような・・・いなかったような・・・^^;

でも、ホントにおいしかったな~~
また行きたいけど、場所がよくわからない・・・(--;)
おまけに、店の名前も忘れちゃたわ(笑)
・・・あ・・・友達に聞けばいいのか^^;
それより、また連れて行っても~~~らお~っと♪
一緒に行った方が 楽しいもんね^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-31 16:53 | ワタシのこと
日曜日に子供達が飛び立ってから数日。。。
ワタクシ、一人暮らしを満喫しておりま~す(笑)

ムフフ(^m^)のその後です♪
まずは、月曜日。



この日は、朝に昼に・・・PTAの諸会議に明け暮れておりました。
そしたら!!
昼の会議の途中から、だんだん窓が暗~~~~くなって・・・(--;)
そのうち、ピカッ!!ゴロっ!!!ザーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そうです。 大雨&雷!!(T0T)
みんな、
「あ~~~ 洗濯物が・・・」
「あ~~~部屋の窓、開けっ放し・・・」
「あ~~~布団が・・・」
と気もそぞろになって、会議どころじゃない感じに(^^;

どうする??会議中断して一度帰宅する??

と提案してみたものの、誰も帰らない。。。
(実は私は帰りたかったの~~~~~~ ><)

なので、会議は続行。
そして、先日のコンサートのビデオ上映会までみんな残って、解散になりました。

・・・帰宅してみたらね~~
思ったとおり、布団の横の窓が全開で、お布団はビチャビチャ。

その後の雨&雷もすごくて、
落雷のため電車がストップしたり、
水害で亡くなったひともいたり・・・。
うちの布団が濡れたどころの騒ぎじゃなかったんだけど。

そんな最中、子供から
「川遊びに行ってきた~」と電話が。
「こっちはめっちゃ大雨で・・・」と言うと、
「こっちは雨なんか1滴も降ってない。カンカン照りだよ~~~^^」だって。


へぇ~~~~ そうかい。
日本って、広いんだね~~~(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-29 22:24 | ワタシのこと

ムフフ(^m^)。

日曜日・・・。
子ども達が 私の実家に帰省しました。
もう、何回目かなぁ~~。
二人だけで 飛行機に乗って、あばあちゃんちに行くのです♪

初めて行ったのは ムスコが小2、ムスメが年長さん。
今年は、ムスコは小6なので、子供料金で乗れる最後の年です^^;

「よく行かせるね~~~!!!心配じゃないの??」と何人からか言われましたが、
・・・あんまり心配じゃなかったワタシ(--;)
一方、子ども達は、 
緊張のあまり気分が悪くなったり、吐いたり・・・タイヘンだったみたいですが、
まぁ、それもよい経験ってことで(笑)

おかげで、たくましい自立した子たちになりました^^
普段ケンカしてても、親がいないとちゃんと協力したり面倒みたりするんですよね~。


そして、わたしは・・・(^m^)
しばらく、一人で楽チ~ン♪
子ども達が帰ってくるまで、何しようかなぁ~~(^0^)

普段ゆっくり会えない人と会ったり、
久しぶり~~の人と会ったり・・・。
ムフフ~~~♡ 

・・・なんて言いながら、実は結構いろいろ忙しい私。
会いたい人と、会えるのか??(笑)
ゆっくりできるのか??(爆)
あああ~~ 
なんにもできないまんま、子供たちが帰って来る日が来たりしてぇ~~~(ToT)
・・・それは イヤだぁ(--;)




 
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-28 18:12 | ワタシのこと

衝動買い!!。

しちまったぁ~~~~~~~~~~~~~~いっ!!!!

c0147654_1742023.jpg


時々行くカバン屋さんに久々に行くと、閉店セールをやっていました。
びっくりして店員さんに聞くと 
「ホンマに閉店なんです。私たちもびっくりしていて・・・^^;」
とのこと。

店内全品割引だったから、特に欲しいものはないけど 
ブラ~~っと店内を見ていたら、この時計を発見!!

なんだかやたらと 革製品が好きなワタシ^^
おおお!!!って一目ぼれしてしまって・・・。


でも、最初このベルトには 違う文字盤が付いていたんです。
それが イマイチ気に入らなくて、、、。
でも、気に入った文字盤のは ベルトがイマイチ・・・(--;)
ん~~~~~って 迷ってしまって決めかねていると、
店員さんが
「コレ・・・文字盤取り替えられますよ^^」

ええええええええええ!!???  ほんまぁ????? o(><)o

好きなベルトに 好きな文字盤を付けてもらって 大満足(^0^)
しかも!3割引!!!

これから 馴染んできて、いい色に変わっていくのも楽しみで~す♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-21 10:40 | ワタシのこと
最近ね・・・やたらと 足が攣るんです。
それも ふくらはぎとかじゃなくて、足の側面の筋が!!
あ~~ あとねぇ、足の裏も(--;)
しかも、起きぬけに ん~~~~って背伸びしたときに ピキーーーーンって!!!
もぉ・・・めっちゃ 痛いし(T0T)
どうやって治していいか、わからへんし、、、


なんでかな~~?? なんでかな~~~????って思っていたら、

それは、水分不足・ミネラル不足じゃないかと・・・。
フムフム。確かにね~~~。。。
私、あんまり水分取らないもんなぁ。そりゃ~ 攣るよなぁ(--)

あまりにも頻繁に攣るから、
「あ!攣りそう!ヤバイ><」ってわかるようになって来たけど、
わかったところで 攣るのを止められるわけではないので、
あまり意味はないかも(笑)


で、この前、
歩きながら足が攣る!という経験をしたワタシ。
歩く度にピキッ!ピキッ!ってなるし、じわじわ痛いし、、、。
周りの人達が心配してくれて、荷物持ってくれたり スポーツドリンク買ってくれたり。
めっちゃお世話になりながら目的地に着いたら、
今度はマッサージまでしてくれて・・・。
はぁ~~~~~~ 申し訳ないっす(--;)

なのに、なのに・・・。
しばらくすると、今度は手がぁ!!!!!!
左手の親指が、私の意志とは関係なしにスーーーーーーッと内側に曲がっていくんです。
うへ~~~~~~~ (><)
初めて、手が攣りましたわ。。。
足と違って痛いわけではないんだけど、親指がどんどん曲がっていくのが怖くて。
・・・ちょっとしたホラー体験でした(^^;


皆さんも お気を付けくださいね~~~~って、
こんなの私だけですよね~~~ たぶん(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-15 15:52 | ワタシのこと

無事終了。

過去に何回もここにも書いたけど・・・。

うちのPTA会長さんは プロのパーカッションプレーヤー。

その会長さんと、知り合いのミュージシャンに集まってもらっての
PTA主催「アフターヌーンコンサート2008」が、昨日無事終了しました。

このコンサート。
ほんまのほん~っまにPTA主催だったので、
そりゃ~もう色々大変でした(--;)

ステージセットのバルーンの注文に、
宣伝用のチラシ作ったり、プリント作ったり。。。
出演者の飲み物・お昼の用意。
前日の会場準備。
当日のステージセッティング。
会場整備に受付に・・・・。

もぅ、書ききれない程のたくさんの
「考えなくちゃいけないこと」や「しなくちゃいけないこと」があって、
さすがに
「なんとかなるさ~~」と能天気な私も、毎日のいろんなことに流されそうになってました。

でもね・・・
ホントに今年の委員さんは、いい人ばっかりで・・・。
なにをお願いしても嫌な顔ひとつしないで、こっちが思ってた以上のことをしてくれるのです。
今回、かなり無理なお願いもたくさんしたんだけど・・・。
本当に感謝♪

先生からも 
「今年の委員さんはみんな楽しそうで・・・。サークル活動みたいですね」なんて^^
でも本当にその通りで、前日の準備が終わった夕方4時頃、
なぜか急にスタッフTシャツを作ろう!ということに。
一人ぐらい「え~~~!?そんなのいらないやん」って反対しそうなものなのに、
みんなで手分けしてその場にいない人に電話してサイズを聞いて、、、
あっと言う間に、10分位で作ることに決定してました。
翌日の本番は朝7時に集合なのに・・・・(--;)

でも、夕食食べたらまた集まって、ワイワイ言いながらTシャツ作って、、、楽しかったぁ(笑)


そして当日は、約200人のお客さんに来ていただき、コンサートは大成功でしたぁ(^0^)

しかも朝の7時から夕方5時近くまで、全員が手伝ってくれて・・・。
まさか、全員が一日手伝ってくれるとは思ってなかったので、本当にうれしかったな。
みんな口々に「成功してよかった^^」「楽しかった^^」って。
そう思ってもらえて、私もうれしい^^
責任者という立場だったので、終わってからはホッとして
一気にドーーーーッと疲れが出たけどね~~^^;


とにかく 無事終了。
皆さん お疲れさま~~~~~~~(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-06 22:23 | ワタシのこと

非日常。

なってみるまで知らなかったけど・・・。
PTAの会長・副会長になると、もれなくいろんなことが付いてくる(笑)
地域の何かの役になってたり、他校との交流会があったり。。。

で、今日は、
ホテルでの市内の小・中学校の校長・会長・副会長の懇親会があって行ってきました。

さすがに普段着で出席するわけにもいかず、
友達に服を借りて・・・(^^;
いざ!出席してみたら、

ん~~~~~~ ハッキリ言って非日常!
気分は あんまり知らない人の結婚披露宴に行った時みたいな感じ(笑)
しかも、懇親会の前に総会ってのがあって、
そこで、私は今年度の予算報告をしないといけないハメに!!!
(ハメって言うか、会計だからしょうがないんですけど・・・)
でも、原稿を読むだけだったから、楽チン♪でしたよ~~~


その後の懇親会は、料理もおいしくて楽しかったです^^

校長先生にお酌をしてもらい(爆)、
他校の会長さんに料理をとりわけてもらうという、あり得ない状態でしたが(笑)
・・・この会長さんね、やたらと手つきがいいので不思議に思っていると、
なんと、シェフ経験があるんだとか!!!
ホント、納得の手際の良さでした^^

歴代PTA役員の裏話が聞けたり、
「お水をど~~ぞ^^」と校長先生が持ってきてくれたコップの中身が
焼酎の水割りだったり、、、
こういう席ならではの楽しいこと(?)がいろいろあって面白かったで~す^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-17 22:38 | ワタシのこと