トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワタシのこと( 49 )

大波警報発令中。

放置気味の、こちらのブログ・・・。

あっちゅうまに、新学期が始まって 早4日。




夏休み中にね、
ホンマは、色々考えたり、決めたり、まとめたり、、、。
やっといた方がいいんだろうな~~ってことがあったのよ。
でも、
ちょいとイロンナコトがありまして、イヤになっちゃってね~~~~~(^^;
もぅいろんなことを放棄して、何も考えないで何もしないで過ごしてました。

・・・・・・「現実逃避」 とも言う。

ディズニーも行ったし、
スカート縫うくらいヒマだったのに・・・ねぇ。



そしたら・・・。
夏休みの最後の週に入った途端、
どどーーーーーーーーーん!!と、津波のように仕事が・・・(T_T)


ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~




そして今は、津波はおさまって、大波警報発令中。
ときどき ザブ~~~~~~~~ン!って大波がきて溺れてます。

秋に控えてる行事のことを考えると、気が遠くなりそうで・・・
いっそ、新型インフルエンザで倒れてしまいたい。
とか思ってしまう。
でも、元気。 
めっちゃ元気。
ありがたいことなんだけどね、
あああ、丈夫な自分の体がニクイ。。。(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-04 10:26 | ワタシのこと

ワタシの夏休み。

8月に入ってすぐ、ムスコは1人で愛媛のおばあちゃんちに。

そして、ムスメは7日から3泊4日のブラバンの合宿へ。


そしてそして、
夏休みで会社がお休みのダンナさんも、ムスコの後を追って9日の早朝に帰省してしまい、
9日~10日の夕方までは、ワタシだけ・・・(^m^)


この2日間は、貴重なワタシの夏休み❤でした。



去年の夏休みも子供達が帰省して、ワタシだけ~♪になって、
いっぱい色んな友達と会って、「むふふ❤」な時間を過ごしたけど、

今年は、約一ヶ月後がライブの日っ!!&9日はバンドの練習日!!

ってことで、9日は、
家で練習して、バンドで練習して、ライブの打ち合わせして、二次会行って・・・(笑)
って、一日の大半をバンドの人たちと過ごしたけど、
私にとっては、幸せな「むふふ❤」な時間だったなぁ~(^^)



で、10日はね~~
髪を切りに行きました。

また前みたいに伸ばそうか・・・それとも、もう少し短くしようか・・・
って、行くまで悩んでたけど、
結局 美容師さんにお任せすることに(ーー;)
全体的にはめっちゃ量が少なくなったから、涼しくなってよかった♪





っとまぁ、こんな具合にあっという間に終わっちゃった「ワタシの夏休み」だったけど、
十分 リフレッシュできました。

全員が帰ってくる今週末まで、まだ少し時間があるから、
ムスメと二人で の~~んびり過ごすことにしようかな~~
[PR]
by charo-yobi | 2009-08-11 00:38 | ワタシのこと

ワタシの説明書。

お友達ブログで見つけて、

面白そうなので やってみた(^^)

                
                 

                       私の説明書❤
c0147654_16104462.jpg


                                  「血液型 自分の説明書メーカー」
                                      http://setumeisho.com/



本名を、漢字で入力してやってみましたが・・・。

なんかねぇ~~~~100%当たってる。
当たりすぎて 怖いんですけど ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
血液型と名前で、なぜここまで分かる????????


しかし、どの占いをやっても
「自分で自分のことがわからない」
と言われる 私って・・・。

どうよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-02 16:27 | ワタシのこと
イメチェンしてみた♪


5月のいちばん最後の日曜日に、
背中の真ん中まであった髪を、肩までバッサリ切っちゃった^^

切った理由は
ただ単に、長いのに飽きただけだったけど、
周りの反響がものすごくて・・・


オモシロカッタ(^^;


お約束の、
「失恋したの?」ってのも 言われたなぁwww

「誰かと思った・・・」って 固まってた人もいたなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ずっと、ここ何年も私の髪をお任せしていた美容師さんが
一身上の都合(笑)でお店を辞めてしまって、
「この先どうしよう・・・」って途方に暮れていたところに思い出したのが、
去年の夏、電車の中で12年ぶりに衝撃の再会をした、友達の弟!!

電車に乗ってたらね、友達から電話がかかってきてね、
いつもなら電車内では電話は取らないけど、
10年ぶりの友達からの電話に何事かと思ってでたら、
「もしもし」も「久し振り」も言わずに突然、
「アンタの目の前に、〇〇(弟)がいるよ!!」って。
全く意味が分からず、
「???????」って思って顔を上げたら、目の前に弟が立ってたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

すっごい偶然にびっくりして話を聞くと・・・
私と弟くんは、同じ駅から電車に乗ったらしく、
私を見つけた弟くんは、「〇〇(私の名前)や!間違いない!」と思いつつも自信がなくて、
姉に電話をして私かどうか確認したらしい。。。
「よくわかったね~」って驚く私に、
「全然変わってへんもん」と笑ってたけど、
弟くんは、大人になったというか、貫禄が出てたぞ~~~(^m^)
彼氏でもないくせに、私のことを呼び捨てで呼ぶ年下男だったけど
今なら年上って言っても通用するかも(笑)

で、このときはお互いの近況を話して別れたまんまだったんだけど、
今回、彼が美容師だってことを思い出して、
友達(姉)にお店の番号聞いて・・・行ってみた♪

いいお店だったし、弟くんもちゃんとオーナーやってました。

私がカットの予約した後、姉・母から立て続けに電話があって、
「他の人に任せないで、ちゃんとアンタが切りなさいよ!!!」って念押しされた
って話を聞いて大笑いしちゃったけど、
長い間音信不通でも、ちゃんと覚えててくれたり、念押しの電話をしてくれたり(笑)
うれしいな~~~~って思ったね(*'ー'*)ふふっ♪



今年の夏は、久々に彼女と会いたいな~~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-08 13:10 | ワタシのこと

いろいろありました。

4月の下旬から、いろんなことがあったんだけど、
忙しかったのと軟禁状態(笑)だったため、
全くパソコンを触れなくて、UPできずにおりました。


っつうことで、日常生活に復帰したことだし、
ざっと書いてみようかな~~~


まずは、約2年のダンナさんの単身赴任が終了。
我が家の経済的には喜ばしいけど、私の精神的には・・・ノーコメント(爆)
で、それに伴い、軽いグレーのコと12年うちで頑張ってくれた白いコと2台あった車を、
4月26日に新しい白いコにチェンジ!

なのに・・・約1週間後。
ダンナが新しい白いコをぶつけて、後ろバンパーの塗装がちょっと剥げた(〒_〒)ウウウ
ありえへん。。。



で、1日。
明日から連休スタート!!って日に朝早くから、教頭先生に学校に呼び出され、
「えーーーーー!?うっそぉ~~~???」
と言いたくなるような仕事を突然依頼された揚句、
夕方にはソレが全部ムダになる。。。
という出来事が。

あまりのことに頭がクラクラしたけど、なんとか気を取り直して、


3日。
ジャズストで演奏して、飲んで、食べて、しゃべって、聴いて、
丸1日めっちゃ楽しく過ごして~


んで同じく3日。
ムスコの少林寺の昇級試験があって、
とりあえず無事ギリギリ合格。
晴れて黒帯になりました^^

でも、本人は少林寺を辞めたくて仕方がないらしい・・・。
「試験に合格したら辞めていい??」と連日聞かれてるんだけど、
それって、あんまりじゃない???
もう少し頑張ってみたらいいのに・・・と私は思うんだけどな。



そして、残りの4・5・6日。
どこにも出かけず、なんにもできず、、、。

あ!!1回だけお出かけした!

友達からの「今日は焼き肉食べて、ビール飲む!」って言うメールで
すっかり「焼き肉モード」になってしまい、
家族に「ど~~~しても今日は焼き肉が食べたい!!」と言い張って
わざわざ電車に乗って焼肉を食べに行ったぞ(^m^)




ってことで、こんなことがありました。
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-08 16:09 | ワタシのこと
あっという間に3月ですね~~。

す~~~~っかり放置しておりましたが、
私は、元気です^^


毎日、 
楽しことや、面白いことや、アホなことや・・・がいっぱいあって、いっぱい笑って。
お出かけしたり、友達と会ったり、おいしいもの食べたり・・・してました。

でも、
なんだかやりきれないというか。。。気が重いというか。。。
うまく言葉が見つからないけど、
いつものように前向きな気持ちに なかなかなれなくて。
で、
書くと、ものすごい愚痴日記になりそうだったので
書けないでいました(^^;





えっとですね~~~ ワタクシゴトですが、
来年度もPTA副会長をすることになりました。
ちなみに、同じ人が2年続けてやるのは、
うちの学校が始って以来 初めてのことです(--;)

現委員さんの大半の人が
「ちゃろちゃんがやるんなら、もう1年一緒にやるよ~♪」
って言ってくれていて・・・だから、私も引き受けたようなもんなんだけど。
みんないい人やねん。
それだけに、周りからのいろんなことがね~~~~。



あのね、
好きでやってる人なんて、いません。
みんな忙しくても、無理してやってるの。
「またやるんでしょ?」なんて決め付けないで。
「やってくれないと困る~」って・・・どういうこと?
イベントに来ておしゃべりしてるなら、ちょっとでも手伝ってくれたらいいのに。
何もしないで文句を言うなら、アンタが代わりにやってくれ~~~!!!!


ふぅ~~~~~~ C= (-。- )





でもね、、、決めたのは自分だから。
どうせやるなら、楽しくなくっちゃねっ!!
これから新しく委員さんを決めないといけないけど、
残ってくれる人も多いし♪
またとっても楽しい1年になるのは間違いなさそうだな~(*^^*)ムフ
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-02 09:01 | ワタシのこと

モンスターペアレンツ。

書こうか、書かないでおこうか・・・ちょっと悩んだけど、
やっぱり書くことにしました。
じゃなきゃ、気がおさまらねぇ!!!!!(笑)

かなり、長いです^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-12 15:37 | ワタシのこと

一つ年をとりました。

ワタクシ・・・
昨日、一つ年をとりました^^

*祝37歳*

ん~~~ メデタイ!(*^^*)
けど、この数字。何か中途半端な気がするのは私だけかな??ww



昨日は、せっかくの誕生日で日曜日だというのに、
ワタシは、朝の9時から市PTAの仕事で市民祭りのお手伝いに行かなアカンわ、
ダンナは海外出張になるわ、
コドモはそれぞれ 予定があるわ、、、
普段の平日以上にそれぞれ予定があった我が家。
なので、一人でボンヤリするのも悲しいし、
私もちゃっかり、午後から友達を誘ってお出かけしちゃいました♪
行きたいお店もあったしね~(^m^)


ところがところが、行きたかったお店は長蛇の列で、
腹ペコの私たちはとても待つ気になれず・・・

そこで、そのお店はとっととアキラメテぶらぶら歩きつつ、
通りすがりに偶然見つけたパスタ屋に行くことに。
そこがね~~~~~
もぅ、超大当たり!!!めっちゃうまかったぁ~~~~~!!
いやぁ~ 入ってよかった。 
是非、また行きたいくらいデス。
 

なんて言うかね・・・
突然の予定変更が苦にならないというか、
どうしよう~~ どうしよう~~って焦らないで
何事においても、
「ま、いっかぁ~~ なんとかなるやろう」
って思える人といると、とっても楽チンだね~~♪
だいたい、私が↑↑こういうタイプだしね、、、^^;
何事もキッチリしないと気が済まない人は、
「もぅ!いい加減ね!!」って腹が立ったりするのかもだけど、
実際、なんとかなるしww




しかし・・・一つ年を重ねても
相変わらず、何の成長もしていない気がするけど。。。
ちゃんと 大人になっているんでしょうかねぇ^^;

今思うと、20代前半の時の方がよっぽど大人だった気がするな~~
少なくとも、今よりしっかりしてた気がする^^;
結婚して、出産して、子育てして、、、って、自分のことを振り返る時間もなかったけど、
色々我慢したり、あの時期が一番大人だったかも・・・。
でも、
28歳頃にサックスを再開して、それから今まで。。。
自分のやりたいことをやりたいようには まだまだできないけど、
知り合いも友達もいっぱい増えて、
私の30代は、楽しくて仕方ないっ!かな~

そして、どんどん退化(幼児化?)していってる気がするぞ~~(--;)
しかも、たまに「最近の若いもんは・・・」て オバチャン化してるし~~(爆)
ちょっとぉ・・・中身がコドモのオバチャンって、最悪ちゃう??(爆)



・・・ええ女 になりたいものです。
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-03 17:17 | ワタシのこと

終わったぁ~~~!。

あんなにお天気になるように願ってたのに、
日曜日は 朝から雨。。。
運動会は、火曜日に延期になりました。

日曜日だと家族と一緒にお弁当をたべるんだけど、
平日開催になると子供達は給食があるので、
親たちも勝手にお昼を食べることになります。
でね、すっかりサークル活動のようになってしまった私たちPTAは、
運動会の延期が決まった瞬間に、

じゃあ、火曜のお昼はみんなでランチに行こう♪

ってことに・・・(^m^)



それからが、すごかったです^^;
お昼休みはあんまり時間がない。
       ↓
んじゃ、店を予約してメニューも決めて、作っておいてもらおう!
ってなって、
月曜日のうちに16人の間を中華メニューのメールが飛び交い(笑)
結局10人が行くことに。

でもね~、予約しておいてよかったです。
当日は同じ考えの人が多くて、お店は満席でしたもの。



で、肝心の運動会はというと、
終始曇り空で、時々 ポツッ ポツッって雨が・・・(--;)
降ったらど~しよう、、、ってドキドキしながらでしたが、
どの競技もみんな頑張ってました(^^)

私は じっとゆっくり見ることはできなかったんだけど、
でも、ちゃんとコドモ達の出番は見ましたよ~。
やっぱり、6年生のリレーと5・6年の組み立て体操は 見ごたえがありました。
中でも組み立ては、全員で作るピラミッドの頂点に立つ子が、
前日の月曜日に交通事故にあって 足を骨折して入院というハプニングがあり、
かといって、急遽代理を立てるわけにもいかず(練習してないからね~~^^;)
頂点の子は無しのピラミッドだったんですが、
みんな頑張ってて、とってもよかったです。



まぁ、全体的には色々と反省点はあるんですが、
ん~~、PTAというより、学校の反省点ですね~~~。
どうしたものかしら・・・むぅ。

でも、とにかく無事に終わってよかったぁ~~^^

そういえば・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-10-07 18:02 | ワタシのこと

あと少し・・・。

今週末の5日(日)は、うちの小学校の運動会。
あと少し・・・ もう少し・・・と思って 頑張ってるけど、、、。

ワタクシ、超多忙で目が回りそうです~~~~(@。@)

はぁ~~~~~
こんなに運動会が大変とは、思わなかったっす。

まぁ、私の計画性のなさと、準備不足と、とりかかりの遅さが、
大変さに輪をかけてることは間違いないんですけど(--;)
それにしても・・・


唯一の救いは、委員さんたちが 超!超!超!!!協力的なこと♪(^^)
もう、ホンマにありがたいです!(><)
あと少し・・・みんなで頑張ろうね~~!


実は、ちょっとお天気が心配なんだけど、
途中で中止になるのも、後日に延期になるのも
絶対イヤだぁ~~~~~~~~~!!
子供達も もちろんかわいそうだけど、、、
ぶっちゃけ、
私の気合も集中力も、もぅ もちません(TT)
サクッと日曜日にやってしまいたい!!


ところで、
運動会の日は仕事で来れない会長の代理で、
開会式で、挨拶をする羽目になってしまった私(--;)

今日、開会式の予行練習があったらしく、
コドモたちに、
「お母さん。
今日校長先生が開会式の練習で『副会長さんが「おはようございます」って言うと思いますから、みなさん「おはようございます」と言ってください』って何回も言ってたから、
お母さん、絶対「おはようございます」って言ってな!!」と言われました。。。

はい・・・わかりました(--;)
これで、私の第一声は「おはようございます」に決定ですわ、、、。
[PR]
by charo-yobi | 2008-10-03 20:57 | ワタシのこと