トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おいしいもの( 43 )

OH!北海道。

とーさんの 休日のお楽しみ♪
・・・それは パチンコ です(^^;

で、ある日のお土産がコレ!!
c0147654_2147488.jpg


なぜだか 北海道銘菓が満載です~~~~ \(^o^)/

しかも!私が好きなものばっかり♫

ムフフ~~  ムフフ~~~~ン 
あ~~ うれしいなぁo(><)o

毎回 こうだったら いいのにな~~~~~~~~(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-26 21:53 | おいしいもの

懇親会。

今日は、小学校PTAの懇親会♪
これから、1年いろいろよろしくね~~~^^ ってことで、
昼食会がありました。

料理はコチラ。
c0147654_17175841.jpg

お造り・冷しゃぶサラダ・うどんすき・茶碗蒸し・ひじきの煮物・南蛮漬け・お漬け物
味噌汁・ご飯・デザート・コーヒー

これで、なんと980円!!!!
(このメニューはこのお店の日替わりメニューで、内容は毎日変わります。)
どうです?奥さん!!!

おいしいお料理を食べて、楽しくおしゃべりをして、
2時間があ~~っという間!
とっても楽しい 懇親会でした(^^)

これから、PTA行事が目白押しで大変だけど、
このメンバーなら、楽しくやって行けそうです♪(^^)v

今から、年度末の「お疲れさん会」が楽しみだぁ~~~(^m^)むふふ
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-14 17:33 | おいしいもの

デリチュース。

私の だ~~~~い好きなケーキ屋さん。
デリチュース♪
でも、ここは家から遠くて、なかなか行けないのです。

そしたら、お友達から
「デリチュースに行くよ。何か買ってこようか?」と電話が!!!

で、お願いしたのがこのケーキ(^^)
c0147654_10134124.jpg


むふふ~~~(^m^)  中身はねぇ・・・。
c0147654_10131796.jpg

チーズケーキです♫
このチーズケーキは、その名も「デリチュース」!!
お店の名前が付いたケーキなんです^^


んで、切ったら・・・・
c0147654_10125139.jpg


関西ウォーカーという雑誌の
「チーズケーキ№1」に輝いたこともある、このチーズケーキ。
他にもいろんな雑誌に紹介されているようですが、

とにかく濃厚!!
めっちゃチーズ!!!
で、むっちゃくちゃ うまいっ!!!!!

もぅ・・・他のチーズケーキが食べられなくなるほど、うまいのです(><)

ちょっと前まで、ネットでも買えてたんですけど、
現在は無理みたい・・・(--;)
復活したら・・・皆様 お試しあれ~~~~~(^0^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-27 10:25 | おいしいもの

さくらんぼ。

ダンナさんの実家から、さくらんぼが届きました(^^)
c0147654_1343395.jpg


このさくらんぼは、実家の庭にある木に実ったものです。
毎年GWの頃になると、大きな木にい~っぱいのさくらんぼが実ります。

コドモが小さくて、GWに帰省していたころは、
木から直接食べるのが大好きで、とっても楽しみにしていたんですが、
学校に行くようになって、帰省できなくなってからは
こうして、毎年送ってくれるんです♪


でもね・・・。
量が多いのよ、お母さん・・・(--;)
誰かにお裾分けする間もなく、どんどん腐っていっちゃったじゃないのよ~(TT)

何を送ってくれるときも、とっても大量に送ってくれるお母さん。
それも愛情なんだろうけど、、、
「適量」って言葉を覚えておくれ~~~~(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-08 21:36 | おいしいもの

天国。

*忙しさのあまり、すっかり放置状態のブログ(--)
  ちょっと 過去に戻ってUPします。


甘いものが好きなんだけど、甘すぎるものが苦手なワタシ。

そんな私が、奈良で、心惹かれるジャムに出会いました^^


それが、こちら・・・
c0147654_14232879.jpg

商品名は「ボンヌママン フリュイテ アンタンス アプリコットジャム」

そうです♪ 杏のジャムです^^

案内されて行った、おいしそうなパン屋さんの棚に、
このジャムが数種類並んでいました。
ブルーベリー、イチゴ、、、覚えてないけど、とにかく色々(笑)
それぞれ、ちょっとした説明書きがあって、
なんと、このアプリコットジャムには
「バターと一緒に食べたら天国♪」って書いてあったんです!!

なぬぅ~~~!!????てんごくぅ~~~~!!!!??
そりゃ~買わずにいられないっ!!

ってんで・・・はい。買いました^^


・・・え?? 味??
むふふ~~~♫ 天国ですよ!て・ん・ご・く(*^。^*)
もぅ、すっかり 虜ですぅ~~~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-28 14:20 | おいしいもの

おナス~♪。

な・す・び♡

煮てもよしっ!
焼いても揚げても、おいし~~~~いっ(*^。^*)

豚肉との相性もバツグンです!

c0147654_1421065.jpg
                  ~豚バラとナスの豆板醤炒め~

・・・な~んて、勝手に命名しちゃいましたが(^^;
適当に作っただけです。

豆板醤がピリッときいて、おいしかったですよ~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-05 14:07 | おいしいもの

疲れたときは・・・。

甘いもの~~♪ですよね(^m^)

とっても疲れた時は、おいし~いケーキでも食べて元気回復♪って思うけど、
ちょっと疲れたな~って時は・・・チョコが食べたくなります。


でも、実は、、、あんまり甘いものは苦手なワタシ。
ケーキも、和菓子も、クレープも。。。いわゆる「スイーツ」は大好きなんだけど、
あんまり甘いとダメなのです(ーー;)
特にチョコレートは、、、。
チョコが食べたくなるくせに、チョコがあんまり好きじゃないのです。
っていうか、妙なコダワリ?好み?がありまして・・・。
チョコレートのみ、がまずダメ。
だから、板チョコをバリバリ、、、なんて、ちょっと無理(^^;
(あ!唯一OKなのは「ロイズの生チョコ」!これは、うまかったぁ~^^)
チョコには、アーモンドとかマカダミアナッツとか・・・なんか入っててほしいのです。

で、ここ数年、そんな私のハートをつかんでいるチョコレートが、コレッ!!

c0147654_168778.jpg
                        フェレロ ロシェ♪
     ~ヘーゼルナッツを上品なチョコクリームと香ばしいウエハースで包んだ
                                     軽い甘さのプラリーン~

・・・という、なんだかよくわからない説明が書いてありますが、
とにかく うまいっ!!!

このチョコだけは、
私のささやかなお楽しみ♪ってことで、コドモにも滅多にあげませんっ!

コーヒー入れて、パクッと食べたら、
ムフフ~~(*^。^*)ってなっちゃいます。
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-31 16:24 | おいしいもの

和菓子。

昨日の卒業式で、来賓の方々にお出しした和菓子。
c0147654_1548348.jpg


この他にもあと3種類あったんだけど、、、食べちゃってありません(--;)

余ったので、おすそ分け~です♪
まぁ、こんないいことでもないとね~~~。。。


実は私は、少し前まではアンコが苦手で、、、。
和菓子よりは洋菓子がスキ~~~~ (≧∇≦) だったんですけど、
ココ最近、和菓子もいいなぁ~なんて思い始めました。

量産された安い和菓子は、やっぱり苦手だけど、
手間ひまかけて作ったであろう和菓子は、
上品な甘さと、職人さんの繊細な細工・・・。
見た目も、と~~~ってもキレイです。

うふふふ o(*^▽^*)o しあわせ~~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-19 16:26 | おいしいもの
最近、連発しています「おいしいものネタ」♪

ダイエット中のみなさん、ゴメンナサイね~~~~~~(><)


っで、今回はとーさんのお土産です。
c0147654_21312065.jpg
                   ~フルーツたっぷりロールケーキ~

ふっわふわのスポンジにフルーツがた~ぷり。
あぁ~もぉ、たまらんっ(><)


それと、もひとつ!
c0147654_21402193.jpg
                    ~イチゴがいっぱいのイチゴタルト~

大きさは直径約16cm。大きなイチゴがいっぱいです。

さささっ、、、寄ってみますよぉ~~~。
c0147654_21533471.jpg

うきゃ~~!イチゴがキラキラで、タルトはサクサクで、、、めまいがしそうです(><)


ここのケーキは、スポンジやタルトの間に挟んであるクリームがとってもおいしいんです。
生クリームじゃなくて、、、バニラクリーム??よく解りませんが、そんな感じです。
生クリームとカスタードクリームが混ざった感じかな~。
甘さも控えめで、↑↑↑のイチゴタルトなんか、うっかり油断すると
一人でワンホール食べれてしまいます(--;)あぁ恐ろしい・・・

しかし・・・いい加減・・・もうそろそろ・・・・。
ヤバイっすよね、、、、。
ええ、わかってますよ。わかってます(--)
もうそろそろ、食い納めですかね・・・・・。はぁ~~~~~~(^^;
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-06 22:08 | おいしいもの
今日は朝から、と~~っても忙しかった(--;)
いろんな用事が重なって、朝から家を出たり入ったり・・・。
何もない日は、一日ずーっと家にいたりするけれど、
たまにこういう日があるんです。
そんんな時はチャロも「今日は、かーさん忙しいもんね~」と、寄っても来ません(^^;

んで、今日の用事の一つが今学年最後の参観でした。
ムスコは、一年間を振り返った作文の発表で、大きな声で上手に読めてましたよ~。

そしてムスメは昔の暮らしを調べる・・・とかいうので、

c0147654_22335421.jpg
こんなふうに七輪で火をおこして、













c0147654_22345669.jpg
おかきを焼いて・・・
(赤いのがエビ、
白っぽいのがゴマ)













c0147654_22364132.jpg
食べました。
焦げちゃったのもあったけど、
パリッとしておいしかったです(^^)











参観の後はPTA総会やら、委員会やら・・・。
散歩行って、コドモの眼科行って・・・・で、あ~~っという間に7時ですわっ!!!

買い物してないし・・・。
ご飯炊いてないし・・・(ToT)
あ~~~~!!えーーーっと、えーーーっと、、、、、まず買い物!!!!
ってことでスーパーへ、GO-------っ!!
そして、そこで目に留まったのがブリのアラ。
かなりいっぱい入って290円。や、やっすい(><)
そんでもって、食べたい・・・ブリ大根。
でも、、、今から作るのか?ワタシ。
         こんな時間から???
               ホンマに?ホンマに???





・・・・作りましたよ~。
c0147654_22522182.jpg

                    ~ピンぼけ「ブリ大根」~
あとは・・・。
c0147654_22562681.jpg

                    ~せせりの塩焼き~
c0147654_22565885.jpg
 
                    ~かぼちゃの煮物~

わたし、アラ煮とかカマの塩焼き、好きなんですね~。
骨と骨の間の身をほじって食べるのが、たまりませ~ん(*^0^*)
か・な・りっ!夢中になりますぞ!!!
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-04 23:03 | おいしいもの