トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 43 )

念願の。

いつも、食べたいなぁと思いつつ、
何年も食べそびれていたアフタヌーンティーセット。


ついに念願かなって、食べてきました♪
c0147654_22295334.jpg

豪華でしょ?

ホテルのティーラウンジでピアノとバイオリンの生演奏を聴きつつ、優雅なティータイム。

紅茶もポットにたっぷり、カップ3杯分で幸せ

1段目は、サンドイッチ
c0147654_22372418.jpg


2段目は、スコーン
c0147654_22381511.jpg


3段目は、ケーキ
c0147654_2239839.jpg


太るもとばかりだけど、いいのです
[PR]
by charo-yobi | 2012-02-24 22:18 | おいしいもの

ポン!

c0147654_1738483.jpg

前から気になってたんだよね〜〜これ。

愛媛のミカン農家の孫としては、やっぱり飲んどかないと!



で、飲んでみた。



ん〜〜〜〜味はポンジュース(笑)
でも、微妙(^o^;)

いや、おいしいねん。
おいしいねんけど、あたし的に
ポンジュースが炭酸ってのが、ちょっと違う・・・かな。
[PR]
by charo-yobi | 2011-10-10 17:38 | おいしいもの

パンケーキ。

c0147654_19291133.jpg

友達と、パンケーキを食べに行きました。

3段重ねで、アイスと生クリームがてんこ盛り!

ものすごいボリュームなので、
ランチの後にお茶しましょ♪
なんて、気軽な気分では入れません。

でも、美味しいんだよね。

だから、
ここに行くときは、いつも、
遅めの朝ごはんを食べてお昼抜きです。
[PR]
by charo-yobi | 2011-09-11 19:29 | おいしいもの

しずおか名産。


c0147654_1053075.jpg


ある日、我が家のテーブルの上にポツンと置いてあった
『しずおか名産』らしい謎の飲み物。





                      『わさびらむね』 
c0147654_10123253.jpg








  


たぶん、ダンナのパチの景品・・・だと思う。

「大人味」だの、
「わさび風味のラムネです」だの書いてあるけど
「原材料にわさびは使用していません」らしい。。。(-_-;



家族にも放置されていた、突っ込みどころ満載なこのラムネ。
あたし一人で楽しむのはもったいないので、
友達と一緒に楽しみました(笑)


味はねぇ・・・・・・・・・・ふつう。
期待してた分、ガックシ(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by charo-yobi | 2011-01-12 10:31 | おいしいもの

つけめ~ん!!

すっかり大阪に戻ってきてるのに、

まだ、帰省ネタを引っぱっております(笑)





ずっと食べたかった、念願のつけ麺を食べたら、
あまりに美味しかったので、UPします(^m^)♪

c0147654_002658.jpg



『りょう花』というラーメン店で、塩ラーメンがお店の看板メニューなんだけど、
いやぁ~~ つけ麺も負けてないと思うよ^^


また1つ、帰省時の楽しみができました♪
[PR]
by charo-yobi | 2010-08-22 00:05 | おいしいもの

もらっちゃった♪

ずっと 欲しくて・・・・

でも、高くてなかなか 手が出せなくて・・・

でも、やっぱり欲しいなぁ~~~って思っていたもの。。。



  うへへ~~~   もらっちゃったぁ~    
        ル・クルーゼ❤ 

c0147654_15374577.jpg



母が、結婚式かお葬式(えらい違いだけど^^;)のお返しのカタログから選んだものの、
「重たいし、大きいし、使い勝手が悪いから、アンタが使うならあげる」って。。。


え~~~~~~!!!???
マジっすか??? ホンマにええのぉ?????


ってことで、私のモノになったル・クルーゼちゃん❤
そして、こんな洋風なお鍋で最初に作った料理は ブリ大根(笑)


いや、でも、ホンマ! やっぱり思った通り! ええわぁ このお鍋o(*^▽^*)o
[PR]
by charo-yobi | 2010-04-08 17:03 | おいしいもの

2種類。

今年も もうすぐ

バレンタインデーがやってきます。



本当なら
『好きな男のコに愛を告白する日』であるはずなのに、
我が家ではすっかり
『女のコの友達にチョコを配る日』になっている。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ





っちゅうことで、今年も作りましたよ~~~~~♪♪

え~~~っと、今回は
c0147654_14285167.jpg

      ・・・どうやら、毎年このケーキを楽しみにしているコも多いらしい(噂)
                 超定番の 『チョコレートケーキ』と

c0147654_14291948.jpg

      ・・・とはいえ、毎年同じのばっかりじゃ飽きるでしょ?と思って(笑)      
                期待の新作 『マーマレードケーキ』の

2種類です(*'ー'*)ふふっ♪

どっちも、
材料を混ぜて、天パンにダーッと流して焼くだけの超簡単ケーキ❤
何だかんだで、あげたい人がいっぱいになったので、
今年は2枚ずつ、計4枚焼きました。

キッチンに バターと卵とカカオのあま~~い匂いが漂って
ああああ~~~ しあわせ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
[PR]
by charo-yobi | 2010-02-13 15:00 | おいしいもの

今日のおやつ。


                    ~リンゴのデニッシュ~

c0147654_20141850.jpg




アイスカフェオレと一緒に食べた♪

ぷはぁ~~~~~ うまかった(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2009-08-13 20:19 | おいしいもの

ベイクドチーズケーキ。

なんだか 急に食べたくなって・・・

それと、プレゼントしたいなぁ~と思う友達がいたので、


久しぶりに ベイクドチーズケーキを作りました。




作り方は、めっちゃ簡単。
たぶん、どのケーキよりも簡単かも(笑)

ってことで、秘密にしとこうかな~~~~(^m^)






ケーキは何でも好きだけどね~、
フワフワスのフレチーズケーキよりも、ギュッ!ってなったベイクドチーズケーキが好き❤
チョコケーキも、ガトーショコラとかが好きだな~~^^



ベイクドチーズケーキは、焼きあがってすぐは、プルプル~~フワフワ~~
c0147654_16102196.jpg


それが、時間が経って冷めてくると、だんだんギュギュッと沈んできます。
c0147654_16104538.jpg


んで、切ったらこんな感じ。
c0147654_1611922.jpg



今回はお砂糖を控え目にしてみたけど、十分おいしかった♪



自分が食べたい物を作ってるから、
実は私が一番「うまい~~!!><」って思ってるかも知れないんだけど^^;
でもやっぱり、
コドモ達や、プレゼントした友達が、
「おいしい!!!」って言いながら、ニコニコうれしそうに食べてるのを見てると、
めっちゃ幸せ~❤な気持ちになって、
また何か作ろうかなぁ~~~ なんて思ってしまうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-01 16:26 | おいしいもの

ダイエット。

前回の日記を書いてから、地味に続けているダイエット。

ただ漠然と「痩せたい~~~(><)」ってわけじゃなくて
ちゃんとした目標と期限があるから、そんなに辛いわけでもなく。
先週後半、外食・外食・飲み会・飲み会と続いた割には、
まぁ、順調。
ってか、そもそも辛くなるようなダイエットなんかしてないんだけどね^^;
食べたい物は食べてるし~~~~ww


だいたい、私の食い意地はね~~、ハンパないよ。
だって、「食い意地」で進路&職業を決めたくらいやもん(笑)
調理実習が週2回くらいある!ってのが決め手で食物科へ進学し、
卒業後は、普通に会社に就職する同級生が多数いるなか、
好きな献立が立てられる!って理由で、病院の栄養士になったのさ(^^;

いやぁね~~ ホンマに仕事は楽しかったよ。
結婚して大阪に住むことになったから仕方なかったけど、
ホントはやめたくなかったなぁ。。。
ま、今はもぅいろんな細かいことは忘れちゃってるけど、
また何か仕事をするとしたら、一番やりたい仕事だね~^^


そういえば、栄養士時代に母に言われたひと言がすごかったww
「あんたは、その仕事やってて何で痩せられないの?」
・・・・・・はぁ。ごもっともでございます。
あの時の私は、
「それとこれとは、、、別なの。。。」
と力なく言うのが精いっぱいだった。 若かったしね~~~(--;)
今なら、自信マンマンに言えるんだけどな~
「食い意地が張ってるからよっ!!!」ってさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


私は、たぶん、昔も今も
「めっちゃ太ってる」わけではないけど、「めっちゃスタイルがいい」わけでもない、と思う。
だけど、油断してるとすぐちょっと太る。
そうなるとね~、
私はどちらかと言えば背が高い方だから、「デカ女」になってしまうのよぉ~~~(T-T)
別にね、モデルみたいな「ほっそりスリム」になりたいわけじゃないの。
ただ、、、もうちょっとスッキリしたい。さすがに限度を超えちまってるからね。
目指せっ!!!!脱!デカ女!!( ̄Д ̄)ノ オウッ



しかし、まぁ、
世の中には、痩せの大食いと呼ばれる人たちがいるのにねぇ。。。
食べた分だけ、しっかり身になる私。
あああ、ギャル曽根がうらやましいよ。




とか何とか言いながら、
はぁ・・・誘惑に負けて、買ってしまったコレ↓↓
c0147654_112330.jpg

身にならないように、うまく食べなくちゃ(爆)
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-20 22:03 | おいしいもの