トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チャロ( 46 )

Happy Birthday。

一日UPが遅れてしまいましたが・・・。

10月13日は、チャロの5歳のBirthdayでした~♡


誕生日って、子供の頃は単純に、
プレゼントがもらえて、うれしい♪
とか、
一つ大きく(大人に)なれて、うれしい♪
って日だったけど、

いつの頃からか、
ちょっと大げさだけど、、、
「生まれてきたことを感謝する日」になりました。
それは、自分も、身近な人も、友だちも、偶然誕生日を知った人も、み~んな^^

だって、その日に生まれたから、会うことができてる・・・ってことじゃない?
だから、
「誕生日」って聞くと、
「生まれてきてよかったね。会えて良かったね^^」って思ってしまうのです。







5年前の10月13日にチャロが生まれたから、
会えたんだよね~^^
5匹兄弟の一番お兄ちゃんで、
「一番大きくて、一番のんびりしてます」って言われてたチャロ。
ホントに、の~んびりしてて穏やかで。。。大きくて(笑)
いつも私の近くにいて、
私が落ち込んだり悲しくなったら、心配してくれる・・・^^;
そんなチャロに、毎日 癒されてます♡
ホンマに、うちに来てくれてありがとう~

大好き~♡

c0147654_10523182.jpg

[PR]
by charo-yobi | 2008-10-14 10:56 | チャロ

ピタッ! ぐぇっ!。

どのワンコもそうじゃないかな~~と思うのですが・・・。

チャロは、私が座ったり寝転がると、
タタタ~~~~~♪と寄ってきて、
ピタッ!!と私にくっつきます。


c0147654_11172649.jpg

私の足に、背中をピタ~~~~ッとくっつけたり、



c0147654_11190100.jpg

足をマクラにしたり・・・。


そして、
フーーーーーーーーーッ!
ってため息をついて、寝ちゃいます(笑)


ホントかどうかわかりませんが・・・
ワンコのため息には二種類あって、
「イヤなことことをされて、我慢してあきらめてるため息」と、
「ホッと安心して寝る前につくため息」があるんだとか。

だから、チャロも寝る前には必ず、
フーーーーーーーーーッ!

でも、、、
肩まで上げて、大きくフーーッ!ってするのを見てると
何だか オッサンみたいで・・・(^m^) 



こんなにピッタリくっついてくれると、
やっぱり嬉しいし、かわいいな~~♪とか思うけど、
実は、ワンコの平熱って38度くらいなんです。
・・・季節を問わずこうなので、
暑い!!!(--;) って思うことも。


でね、この前 私がお昼寝していると、
やっぱり、チャロが背中にピッタリくっついてきました。
うぅぅぅ~ 暑い~~~(--) 
と思いつつ寝てると、
今度は急に、私の首が・・・
ぐぇ~~~っ! ><

ビックリして目を覚ましたら、、、
なんと、チャロが私の着てたパーカーのフードの上に寝てる~~!!!
それで パーカーが引っ張られて、首が苦しかったみたい(--;)



ああああ、驚いた!!(><)
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-11 11:52 | チャロ

トリミング。

忙しさのあまり、ほったらかしだった チャロ。
気がつけば、前回のトリミングは 約2ヵ月前になろうとしていました。

c0147654_1133156.jpg

ボサボサ~~~のモサモサ~~~~ 
どこが目なんだか・・・
伸び放題!!!! ><





でね~~  行ってきましたよ~~トリミング♪

c0147654_114339.jpg

長い毛をカットして、一回り小さくなりました(笑)
これで またしばらく 大丈夫^^





あ!そういえば・・・ チャロを連れて行ったときに トリマーさんに
「あれ・・・チャロちゃん こんなに大きかったですか??」って聞かれたけど。。。
違いますから・・・ アレは 着ぶくれです!(--;)
中身は 意外と 細いんですよ(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-18 23:54 | チャロ

犯人は・・・。

今朝起きたら、寝る前にちゃんと消したはずの扇風機が
ブ~~~~ン って回ってる!!!!!

あれ??? おかしいな~~と思いつつ、スイッチをOFFに。

で、しばらくしたら・・・
ブ~~~ン ブ~~~ン また、扇風機が回ってる!!!

さすがにコレは 消し忘れじゃないし・・・
誰だぁ~~~~ 犯人は????
と思って、じーーーっと見てたら、、、


あーーーーーーーーーー!!!!! 
犯人 み~つけたっ!



                え????ボクですか???
c0147654_164015100.jpg



はい。 アナタです。。。

とは言え、いくらなんでもチャロが「暑いな~」と思って
スイッチONしてるわけじゃないですよ~(笑)
歩いていると、ちょうどスイッチを踏むみたいです。
でも、そんな歩きにくいところをわざわざ歩くなんて・・・。
やっぱり「暑い!」と思って、スイッチONしてるんでしょうか??(--;)

そう言えば、チャロってば ガスフファンヒーターもスイッチONしてたな~~~~
寒かったのかな?(爆)
それ以来、ファンヒーターにチャイルドロックをかけている我が家。

でも・・・・・  扇風機には・・・・・・・・・・・・
・・・・・チャイルドロック ないんだよね~~~~(^^;
そもそもチャイルドロックって、、、子供のためのものじゃなかったっけ????
あれ??? 気のせいだったかな~~~~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-21 16:54 | チャロ

暑くても・・・。

毎日、毎日、
私が洗たくカゴを持つと、張り切って一緒についてくるチャロ。

私が洗濯物を干す間、
ベランダの邪魔にならない(とチャロが思っている)ところに伏せています。

でも、、、
実際は、けっこう邪魔!!(爆)
なので、私に
「どいて!」 「どいて!」 「どいて!」
と言われる度に、ウロウロ~~ ウロウロ~~(笑)
・・・ちっとも、くつろげません(--;)

でも、
雨が降ってても、どんなに寒くても、そして、もちろん暑くても・・・
c0147654_15305676.jpg


・・・・・あ・・・・・・  チャロ・・・・
                 暑そうだね~~~^^;  大丈夫?  

c0147654_15352565.jpg

                                 えへへへへへ~~^^


・・・でもね。
このあとしばらくしたら、暑かったみたいで、部屋の中に避難してました。
ぷぷぷ(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-29 17:22 | チャロ

ビビリ王再び。

今年早々に、ビビリ王暫定1位に輝いたチャロ。
またもや、記録を更新する日がやってきました。

この季節といえば・・・そうです!狂犬病注射!!!

前回のあまりのビビリっぷりに、先生から、
「狂犬病は集団接種じゃなく、病院に来た方がいい」
と言われていたんですね~(^^;

で、行ってきました。。。

前回同様、ビビリまくり!!
心拍数は、ドキドキしすぎてなんの参考にもなりゃしない。(--;)

同じビビるなら、じーーーっとしててくれたらいいのに、
大暴れのチャロに、先生も
「ホンマに・・・お前はややこしいやっちゃな~~」と苦笑いです(^^;

ホント・・・暴れるくせに、
注射中や耳の診察など処置中は、じーーっとイイコにしてるんです。
ホンマにややこしいやっちゃ・・・。


そして、病院から帰ったら、気疲れでぐったりのチャロ(笑)
c0147654_1501631.jpg

はぁ~~~ ワタシも疲れたよ(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-30 14:46 | チャロ

ドロン ドロ~ン。

先日、すねてたチャロ。


c0147654_11453713.jpg




数日間、あんまりにもほったらかしにしていたので、


c0147654_1146818.jpg



      だんだん・・・・


c0147654_1147269.jpg



     ドロ~ン  デロ~~ンって・・・


c0147654_11475189.jpg




溶けていきましたとさ!!


軟体動物・・・チャロ(笑)

このあと、拾いあげるのがタイヘンでしたよ~~~~~~~


クニャンクニャ~ン。。。
            
              ドロンドロ~~ン。。。(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-19 11:53 | チャロ

トリミング。

伸び放題のチャロ。
ま・る・で、おじ~~~い~~~さぁ~~~~~んっ!
c0147654_2131553.jpg
 
「花子さんや、、、飯はまだかい??」とでも言いたそうな顔です(^m^)  





で、私も髪を切ったことだし・・・
行きましたよ~~♪トリミングー^^

c0147654_21393674.jpg
                            チャロ・・・こ、怖い、、、(><)

目が激しく落ちくぼんで、なんだかよくわからないし、
色もすっかり白くなって・・・・
  




あの~~~~~。
もっとかわいく、カメラ目線でお願いします!!
はいっ!!!!

c0147654_21485973.jpg
                                これで、どう!?



えっとぉ、、、えっと、、、、もういいです。ハイ(--;)
私のカメラの腕が悪いんです。
とにかく、すっきりしましたから。。。
これで、また1ヶ月大丈夫ですから。。。
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-11 22:03 | チャロ

しっぽ~♪。

チャロのしっぽ~~~~♪

普通のプードルちゃんのしっぽはチョロンとかわいいのですが、
チャロのしっぽは、なが~~いのです(^^)
c0147654_233365.jpg


計ってみたら、23cmありました!!

で、ど~してこんなに長いのかと言うと・・・
それは、断尾してないからです^^

実は、プードルは生まれてすぐにしっぽを切っちゃうんですね~~。
プードルの他にも、同じようにしっぽを切ったり、耳を切ったりするワンコがいます。
それには、色々な理由があるんですが、、、
犬としてのお仕事をするわけでもなく、ショードッグにするわけでもないなら
断尾する必要はないかな~と。
チャロが生まれたお家の方がそう判断されて、切らなかったそうです。
だから、チャロの兄弟はみんな、しっぽが長いので~す^^


そして、普段チャロのしっぽは、
c0147654_23485617.jpg
        クル~ンッと巻いて、上にあがっています(^^)
c0147654_23511985.jpg


んで、不思議なことに、しっぽの途中から毛質が全く違うんです!
根元から途中までは、体と同じクルクル毛なのに、
そこから先は、なんとストレート!!!!

・・・トリマーさん泣かせの長いしっぽだけど、
チャロのトレードマークでもあるので、私は気に入ってます^^
最近は、長いしっぽのコを時々みかけることがあるけど、
巻いてるコは珍しいかも・・・(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-09 23:38 | チャロ

ふて寝。

ふて寝するチャロ・・・(笑)
c0147654_2462647.jpg


ど~してだと 思います??  

実は・・・。

c0147654_2472311.jpg


こんな至近距離で、とーさんが納豆を食べてるからです!!!
実はチャロさん、納豆が大好きで・・・(^^)
でも、もらえないのがわかってるから、、、ふて寝!!(爆)

ときどきは、チャロに甘~いとーさんから「オスソワケ」をもらえるけど、
納豆はね~~~。。。あげにくいし、、、(違)
それが解ってての、この態度!!
・・・笑えます(^m^)プップ!
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-02 02:56 | チャロ