トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チャロ( 46 )

やっぱり変だと思う。

チャロの右目のまぶたが腫れちゃって、
診察してもらって、目薬と軟膏が処方されたんだけど・・・。


以前から、
フィラリアの錠剤をガリガリ噛み砕いて飲んで、
変わってるなぁとは思ってたけどね、

あたしが目薬を手に持ったら、
尻尾をふりふり寄ってきてゴロンって寝転がるアンタは、
・・・やっぱり変だと思うよ。


楽チンでいいんだけどね。


でも、それなら、病院でもうちょっとイイコで居て欲しいなぁ~~(--;
[PR]
by charo-yobi | 2011-10-24 22:11 | チャロ

はっぴばーすでぃ

10月13日は、チャロのお誕生日 
 8歳になりました。


c0147654_235649.jpg


まだまだコドモみたいだけど、
そろそろ、おじいちゃんの仲間入りだね・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2011-10-13 23:50 | チャロ
いつも、伸び放題のボサボサで帰省するから、
毎度、毎度、
「チャロ大きくなったねぇ。・・・太ったんじゃない?」と言われる。



むぅ・・・確かにボサボサ( ̄▼ ̄|||)
c0147654_1674135.jpg







で、トリミング行ってきました♪
c0147654_1614375.jpg


なんだか斜めってますけど・・・^^;
一回り小さくなって、スッキリしました。
心なしか色白になったような気すらしますねぇ(笑)




・・・・・今度の帰省前には、ちゃんとトリミングに行こう~っと。
[PR]
by charo-yobi | 2011-01-11 16:30 | チャロ

今年もまた。。。

チャロさん、ガスファンヒーターにかじりつきです(笑)
c0147654_22514874.jpg



のん気そうな顔をして振り返ってるけど・・・



熱くないの??
ねぇねぇ、熱くないの??

私はそのくらい近寄ったら、熱くてガマン出来ないよぉ~~~~!!!






ホンマに 毎年・・・フシギでしょうがないデス(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-12-03 22:58 | チャロ

どいて~~~~!

c0147654_22481624.jpg


洗濯物をたたんでいたら、
必ず、私の前に来て邪魔(?)をする・・・。

「どいて」
って言ったら、すぐに立ち上がってどいてくれるけど、
またすぐ ココに戻ってくるんだよね~~~~^^;


トイプーにしては大きいけど、
でも、ちっちゃいワンコだから、
通り道に寝ていても、ヒョイってまたいで通ることも簡単にできちゃうけど、

「どいて」 「どいて」
って、1日に何回も言われてるチャロ(笑)



ねぇねぇ。
うちに来て6年も経つんだし・・・
そろそろ、邪魔にならない場所を覚えてもいいんじゃない???(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-11-20 23:00 | チャロ

おはよっ!

朝起きたら、ココにいたww

c0147654_22374372.jpg



狭そうに見えて、けっこう余裕があるよね~~^^





デカイけど、
実は意外と、細いんだもんね(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-07 20:32 | チャロ

変わってる??

c0147654_1334688.jpg


相変わらず・・・キンチョー感のかけらもないね~(--;)







昨日は月末だったので、フィラリアのお薬を飲む日だったんだよね。


チャロのお薬は、普通の錠剤。

たぶん、おいしくもなんともない・・・はず。

ソレを、「はい」って口の中に放りこんだら、

奥歯でガリッガリッって。。。小さな錠剤を噛み砕いて、飲む?食べる?チャロって・・・



やっぱり変だと思うのよね~~~~(--)うん。
[PR]
by charo-yobi | 2009-08-01 13:43 | チャロ

その目的は???

数か月前から・・・

私が出掛けて帰ってくると、

            かなり高い確率で、

                    コイツがリビングにいる。↓↓
c0147654_1823224.jpg

おっと!写りたがりぃ~の邪魔者が、一緒に写ってるので、
改めまして・・・


                コイツ!!コイツがいるんだわ!↓↓
c0147654_18254532.jpg





犯人は、もちろんチャロ。
ムスメのベットにい~っぱいあるぬいぐるみの中から
わざわざコイツを選んで持ってきてるんだけど・・・・・。


普通、ぬいぐるみって、噛まれてグチャグチャになって綿が出たりするもんだけど、
不思議なことに(?)コイツは無傷なのです。
どうやらチャロは、
持って来てるだけで、噛んだりなめたりしてるわけではないみたいなんだな~~


じゃあ、一体なんのために持ってきてるのよ???

ただ、そばに居たいだけなのかぃ???




「ねぇねぇ、チャロさん。  目的は何なの??」
と、聞いてみたいけど、

c0147654_18365912.jpg
 
こんなボンヤリしたやつに聞いてみたところで、
「いや・・・べつに・・・とくに・・・。 何も考えてないデス(^^;」
とか言われそうやわ~~~(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-16 18:43 | チャロ

お片付け~♪

突然、ムスメが
自分の引き出しを片付け始めたのはいいんだけど、
そこらへんに いろんなものを散らかして、
足の踏み場もない状態に。


「捨てるものは捨てて、早く 片づけてよ~~~」
とブツブツ言いつつ、ふと見たら・・・

c0147654_20234450.jpg



あ~~ びっくりした。
チャロ、、、縫いぐるみかと思ったや~ん(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2009-01-21 20:26 | チャロ

ある日の朝。

お天気が良くない日が続いた ある日の朝。

靴下が乾いてなくて フェンヒーターで乾かそうと思うのに、
いつものように、チャロがファンヒーターの前を陣取って動かないww

「どいて」って言ったら どいてくれるんだけどね、
またすぐ元の位置に戻って来ちゃう(ーー;) 






なので、






こういうコトになりました(笑)
c0147654_8403470.jpg


そして、毎回思うこと。。。
「そんなに近くにいて、熱くないんかぃ!!???」
[PR]
by charo-yobi | 2008-12-21 22:09 | チャロ