トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ( 6 )

超 おそおそUP。。。

でも、
キャンプのこと、やっぱり書きたいなぁ~~~と思って^^;


だけど、写真は・・・無いに等しいデス。





え~~~~っと、
行った場所は鳥取県の大山(だいせん)。
森の国 大山フィールドアスレチックというところです。
c0147654_20421668.jpg


ひろ~~~~い芝生の広場と、すっごいアスレチックがあるので、めっちゃ遊べます。
ドッグランもあるんだよ~~~~ U^ェ^U ワン!

More
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-29 22:37 | キャンプ

行くぞ!

毎度のことなので、すでにご存じの方も多いけど・・・
いつも、突然、
「〇〇に行くぞ!!」と言いだす、うちのダンナさん。

そして、毎回
「今からそんなこと言っても、無理やん(--;)」と思うのに、
不思議と、どうにかなってしまうんだよね~~~


でも、、、、
その裏には、私の ものすご~~~~い努力と苦労があるのだっ!!!!
と、声を大にして言いたい^^;



でね、今回もがんばった。

ザブンザブン大波がきてる中、キャンプ場の予約をなんとかGET!


明日から、キャンプに行ってきま~す♪♪
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-19 11:14 | キャンプ

わからないもんねぇ~。

去年の秋から、キャンプデビューした、我が家。

私は、ホントは何年も前からキャンプに行きたかったんだけどね~

というのも、私は子供のころから中学になるまで毎年キャンプに行っていて、
すっごく楽しかったから、
絶対コドモ達も絶対楽しいはずや!!
という、めっちゃ自分勝手な気持ちがあったのです(^^;

ところが、肝心?なダンナさんが、キャンプ経験ゼロ!で、
「外で寝るなんてとんでもない!」と、
どこのお坊ちゃんやねん!!と言いたくなるような状態で・・・。外ちゃうし(--;)
「キャンプ行こう」と誘うたびに却下されてきたのです。


でも、去年の夏の終わりころ、
ど~~しても、むしょ~~~~~にキャンプに行きたくてたまらなくなった私が、
「行きたい!!」と言うと、
「勝手にすれば」とダンナ。


でね、でね、、、
勝手にしましたよ~~~わたし(^m^)
月曜日にお店行って、
テント・ターフ・寝袋・イス・テーブル・ランプ・・・などなど。
キャンプ道具一式買って!
キャンプ場予約して!
週末には初キャンプ~~~!!


そしたら、コドモ達は予想通り 大喜び♪
そして、あんなに嫌がってたくせに、
意外にも、めっちゃキャンプにハマってしまったダンナさん。

いや~~~ わからないもんねぇ~~( ̄∇ ̄;)

嬉しい誤算ってやつなんだろうけど(笑)
でも、ワンコも連れて行けるし、
旅行行くより安いし、楽しいし♪

いいよ~~  やっぱりキャンプは!(^^)v




それから何回か家族でキャンプに行ったダンナは、
ますますキャンプにハマり・・・。
なんと!この三連休に、コドモ2人とムスコの友達1人を連れて、
私抜き(私はバンドの練習が・・・^^;)で、キャンプに行ったのです(爆)

いや~~~ 変わるもんだね~~( ̄∇ ̄;)


でもね、、、準備と片づけは、私の仕事(--;)
何より準備がね・・・。
ご飯の材料を全部切ったり、一回分ずつ分けたり、、、
一緒に行った方が 楽かも??って思うくらいメンドクサカッタ(^^;

だけど、めっちゃ楽しかったみたいだし、
行ってよかったね~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-15 17:59 | キャンプ
ど~~でもいい ひとりごと。
でも、聞いて下さいますぅ??


あのね~~~~

結局 中止になったけど、、、
友達に、
「今度キャンプに行くねん^^」
という話をしていた時のこと。

その友達に、
「あのさ、、、キャンプに行って・・・何するの?」
って聞かれたのデス。


彼女もね、アウトドア派なんだけど、
ハイキングとか山登り?とかオリエンテーリングとか・・・
どっちかと言えば「動き回るアウトドア派」なんですね。

一方、うちは、
キャンプとかピクニックとか・・・
一か所に じーーーーっといる、
「動かないアウトドア派」なんです(笑)
いや・・・私はホンマは、ハイキングも山登りも好きなんだけどね~~^^;


で、さっきの質問に
私   「えっと・・・テント張ったり、ごはん作ったり・・・。」
彼女  「それ以外は?? なにするの?」
私   「え??ええ??ん~~~ ぼーーっとしたり?^^;」
彼女  「えええ???」
私   「・・・・・」


なんか、、、うまく答えられなくて。。。(--;)
彼女にキャンプの素晴らしさを 伝えられなかったぁ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
くぅぅぅぅぅぅ~~~~  あんなに楽しいのにぃ~~~~ 


でも、そういえば、
えっと・・・キャンプで何してるんだろう? 私、、、(爆)
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-25 17:31 | キャンプ

中止~~~~!!!。

今日は、朝から雨。
天気予報は、夜になるほど降水確率が上がってるし・・・。
ってことで、
今日のキャンプは
中止~~~~~~~~~~!!!! 


キャンプを楽しみに、残ってる宿題をがんばっていたコドモたちは、

宿題がんばったのにぃ・・・
キャンプ行きたかったぁ・・・

と ダブルショックを受けてるけど。。。
キャンプはともかく 宿題はねぇ・・・っていうか、まだ全部終わってないし(--;)




今回のキャンプは突然決まったので、予約時にキャンセルのことを聞いてませんでした(^^;
普通、キャンプ場はキャンセル料はかからないけど・・・
と思いつつ
「キャンセルしたいんですけど、、、できますか?」 と電話すると、
おっちゃんが笑いながら、
「ダメや言うても、キャンセルしたいんやったら しょうがないですなぁ~~。はっはっは~~」
と、異常なハイテンションで受け付けてくれました(爆)

ぷっぷっぷ(^m^)
おっちゃ~ん!! おもろい!!
近々行くから、待っててね~~~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-23 11:54 | キャンプ

シーズン初。

今週末は、なんととーさんが4連休!
そして金曜はコドモ達の学校もお昼まで。
しかも、ムスコの土曜の習い事はお休みで、私の用事もなんにも無し!!
・・・これは、行くしかないっ!!!ってことで、
金曜・土曜と、今シーズン初のキャンプに行ってきましたぁ♪
行った場所は、淡路島のウェルネスパーク五色です。
もちろんチャロも一緒ですよ(^^)

c0147654_239557.jpg
明石大橋を渡って、
淡路島へ・・・。




とってもいい天気で、
海もすごくキレイでした。







c0147654_23115463.jpg

淡路島のいたるところに
菜の花がいっぱい。












c0147654_2315559.jpg
テントの設置を見守る
チャロさん(笑)


久しぶりすぎて、
手際の悪いとーさんを
心配そうに見ています。








c0147654_23185998.jpg




でも、なんとか
ターフと、









c0147654_2319186.jpg
テントを、
設置し終わりました
(^^;


私たちが行くときは、
どうも人がいない日が多いらしく、
この日もうちともう一組だけという
寂しいキャンプでした。




c0147654_23262292.jpg
サイトの目の前には
ちょっとしたアスレチックがあって、
とっとと遊びに行ってしまったコドモたち。。。
それを寂しく見つめる
チャロさん・・・。


いいなぁ~~





日中は汗ばむくらいのお天気だったんですが、
日が暮れてくると、やっぱり寒くて・・・。
晩ご飯を食べたら、公園内にある温泉であったまって、
10時には就寝です。(なんて健康的なんでしょ!!)

でも、夜の間ずっと
プゥワ~~みたいな、ヴェ~~みたいな、変な音が、、、。
風かな?走り屋さん?車の音???
とフシギに思っていたら・・・。

翌日原因が判明!
音の主はコレでした!!! ↓↓↓

c0147654_23383738.jpg

けっこう大きくて、
首がなが~い鳥です。
なんていう
名前なんでしょうね~~~。

あんまり良く写ってないですが、
のどのところに
袋みたいなものがあります。



c0147654_23374630.jpg


コチラは、
お友達のカモです。


このひとも
鳴いてたかもしれませんね。






んで、びっくりしたのが、コレ!!!↓↓↓

c0147654_2346173.jpg


チャロと比べてみました。
c0147654_23474932.jpg

わかりますか?この大きさ!!
とにかく、ものすごく大きな大根が5、6本地面から突き出ていました。
直径とか、計ってきたら良かったよ~~~(><)


アスレチックの中でも、ロープにつかまってターザンのように飛んで(?)いく
遊具にはまったコドモたち・・・。
ホントに「・・・もぉ、ええやろ??ジャングル行くか?」と言いたくなるくらい、
人が少ないのをいいことに、飛びまっくておりました。
そんなコドモらを呼びつけて、テントの撤収。

で、その後、お昼を食べて。。。

c0147654_23574128.jpg

ご飯中、
足元で待機中。

チャロさん、
デカイし長い(^^;










帰りの車の中は、疲れてグッスリ。。。

c0147654_012032.jpg


楽しかったね~~。
    また、キャンプに行こうね~~~♪(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-23 23:46 | キャンプ