トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サックス・バンド( 20 )

ライブのお知らせ。

♪♪ライブ告知です♪♪

c0147654_11111375.jpg


結成10周年記念LIVE

日 時:11月13日(日)
開 場:15時00分
開 演:15時30分
場 所:アムホール
    http://www.amhall.jp/index.html
入場料:1500円(ワンドリンク付き)





ライブの回数は8thライブなんですが・・・・・
うちのバンドは、今年で結成10年を迎えます。
なので、今回は
『結成10周年記念LIVE』

あたしは2ndライブからの参加なので、今年で6年?7年??
メンバーの入れ替わりもけっこうあって、いつの間にかあたしもすっかり古株ですが、
やっぱり最初からのメンバーの方は「10年経ったなぁ」って感慨深いものがあるでしょうね。




さて、毎度毎度のことながら(^^;)
大丈夫なのか??? ライブに間に合うのか???
という感じで、現在練習を重ねてます。

お時間のある方、興味のある方、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~~~
[PR]
by charo-yobi | 2011-09-24 11:33 | サックス・バンド

今年も また。。。

ご無沙汰いたしております。


さてさて、ちょっとしたお知らせです。



もうすぐ GWですねぇ(^^)♪

GWと言えば・・・そう!ジャズスト(笑)

というわけで、
今年も出ます!!高槻ジャズストリート2011

うちのバンドの出演日時は

5月4日(水)
教育会館研修ホール 13時~

です。



高槻ジャズストの出演は抽選で決まるので、
毎年出れるってわけではないのです。
あたしの友達のバンドも、落選しちゃったしね。
そんな、落選するバンドがたくさんある中、
5年連続で出演できるなんて。。。
ほんまに、夢のようだわ~


もしかしてうちのバンドには、
ものすご~くクジ運の強い人が居るのかなぁ・・・・・

誰なんだろう??







ま、誰でもいっかぁ~(笑)

ということで・・・




  楽しんできま~す(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2011-04-28 18:25 | サックス・バンド
すっかりUPが遅くなってしまいましたが・・・。


去る、9月13日(日)。
バンドの6thライブが 無事終了しましたぁ♪

いや、もぅ・・・
今回も「めっちゃ楽しかったぁ~(*^^*)」の一言に尽きます。
ホンマに、楽しかった。



特に、このブログでも予告したギロ!!
自分でもびっくりするくらい上手くできてね~~www

聴きに来た友達に
「ギロが一番うまかった」と、
本業のサックスよりも褒められて、
喜んでいいのか、悲しむべきなのか、
なんちゅうか・・・フクザツな心境でした(--:)












んでもって、現在。
ワタクシ、また「大波警報」が発令中です(@_@;)

来月に運動会を控え、仕事が山積みなのにぃ~~~
シルバーウィークがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかも、うちの小学校の創立記念日が9月24日なので、
なんと、6連休!!! 
で、25日(金)に行ったら また休み(土日)。

あう~~~これじゃあ、仕事が進みましぇ~~ん(TT_TT)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-15 23:42 | サックス・バンド
今度のライブで、これやります(*^^*)


                        ギロ❤
c0147654_2255388.jpg


         

去年のライブから、パーカッションが やりたくてやりたくて・・・。

「やりたぁ~~~~~~いっ!!!!」o(><)o
って、しつこく言い続けてたら
うちのバンドの、優しい音楽監督から、
「ギロやっていいよ」
と、お許しが出ました(笑)

最初は無邪気に
「わ~~~い♪ やったぁ~~~~!!」って、喜んでたんだけど、
いざやってみるとねぇ、、、、、、、むっちゃムズカシイ(--;)




でもね、
だんだん出来るようになってきて、
この前の練習で、「バッチリ!!」って褒められた~~~~~(*^^*)うきゃ



ギ~~~ チョッチョッ!   ギ~~~ チョッチョッ!
どうか、本番もうまくできますよ~~に~~~~(><)
[PR]
by charo-yobi | 2009-09-08 23:26 | サックス・バンド

6th Live in SUNHALL♪

お知らせです♪
うちのバンドの ライブ告知で~す(^^)

c0147654_21442514.jpg



  日 時・・・9月13日(日)
  場 所・・・サンホール(心斎橋)
  開 場・・・15時00分
  開 演・・・15時30分

      

早いもので、今回で6回目のライブとなりました。

ただいま、必死で猛練習中。

果たして、無事ライブまでに間に合うのか???? 仕上がるのか????

乞うご期待!!(笑)




っつうことで、
「行ってみたいよ~~~」って方は、
私までご一報ください(*^^*)
[PR]
by charo-yobi | 2009-07-29 21:51 | サックス・バンド

恵まれてる。

下手っぴながらも、10年近くもサックスをやってると、
どこからともなく噂を聞きつけた人から(笑)
「今度、セミナーがあるんだけど演奏してくれない?」とか、
「講演会の前座で、演奏してほしいんだけど」とか、
演奏依頼をされることが、あったりなんかする(^^;

ほとんどの場合、
サックスを吹いてるだけで、「すご~~い!」とか言ってもらえたりするので、
それに甘えて、
「こんな演奏でスミマセンねぇ~」と思いつつ、ありがたく演奏させていただくんだけど、
あまりにも「お客さん」が多いようなときは、
とても一人じゃ技術的にも気持ち的にも、無理~~~(TT)
と思って、サックス友達のAちゃんを、いつも半ばムリヤリ引き込んで
一緒にやってもらってました。はい(^^;



で、実は来週、
市の婦人会が主催の「大学教授を招いての講演会」での、演奏依頼があってね、
動員数(お客さん)が約120人って聞いて・・・
ワタクシ今回は、Aちゃんどころか、
バンドでお世話になってるBさんまで引っぱり込んでしまいました。。。
平日の・・・しかも午前中。仕事中やのに・・・はぁ~カタジケナイ(--;)

Bさんのこと、ホンマに私は尊敬してて人として大好きでね、
(本人にそのこと言ったら「言えば言うほどウソ臭い」と言われてしまった。。。何でや?)
一緒に練習したら、楽しくてしょうがない^^
でも、なんで楽しいのかはよくわかってなくて、
Bさんがおもしろいからかなぁ~とか思っていたんだけど、
今回一緒に初めて練習するAちゃんに
「Bさんみたいに上手い人と一緒にいつも練習できて、恵まれてるね~」
って、言われてね、
「あ、そうか。私、恵まれてたんだ」って、ストンって納得しちゃった。

バンドに入ってからずっと、
Bさんってスゴイ人やわ~~って常々思ってたけど、
だんだん当たり前になってきてマヒしてきてたのかもね~~~
恵まれた環境に、感謝しなくっちゃだわ(><)




アカン。あかん。


そういうこと、、、そういうマヒって、
もしかしたら他にも もっとあるのかも知れないなぁ・・・。
[PR]
by charo-yobi | 2009-06-12 23:10 | サックス・バンド

日常に復帰ww

はぁ~~~~。今年のGWは長かった・・・。

連休中、家族ではどこにも出かけることもなく、
とは言え、コドモ達は連日お友達と遊んで楽しそうだったけど^^;
っていうかね、
一応5日に「みんなでお出かけしようよ~」と提案してはみたんですよ。
んがっ!!!
「え~~~~(--;)友達と遊びたい」と、却下されちまったい!

ええんですけどね・・・別に。
出かけても疲れるだけだしぃ。。。
ただね、
そのおかげで、私は、軽い軟禁状態(笑)


でも、GW中の1日だけは、
朝から夜まで丸1日好きなことさせてもらってたからね。 むふ♪(* ̄ー ̄)v



その1日ってのは、
5月3日の♫高槻ジャズストリート♫
いや~今回も、楽しかったぁ~~~~o(*^▽^*)o~♪

去年は室内の会場だったから、お天気の心配は全くなかったんだけど、
今年は野外の会場だったから、雨が降ったら中止。
かと言ってめっちゃいいお天気でも暑くて辛い。
な~んてワガママなこと言ってたら、ちょうどいいお天気になって、
暑くもなく寒くもなくいい感じ♡ なんて素晴らしい!!!

お客さんも、予想してたよりも全然多くて嬉しかったなぁ^^
公園だったから、ワンコ連れの人もいっぱいだったし。
ステージのすぐそばでやってたBBQの美味しそうな匂いがハラペコの私には堪えたけど(笑)
その分、演奏後のプチ打ち上げでのご飯とビールがうまかった!!!(爆)

来年もジャズスト参加できたら いいなぁ。
でもコレばっかりは、毎年抽選だからね~
3年連続ってのもスゴイと思うし。
もしかしてバンドのメンバーの中に、めっちゃクジ運がいい人でもいるのかなぁ。。。
それなら、来年もその人のクジ運に期待!!!だわね(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2009-05-07 14:15 | サックス・バンド

今年も出ます♪

お知らせです♪



今年も「高槻ジャズストリート」に出場しま~す。



このジャズストに参加できるかどうかは、毎年抽選で決まるんですね。

うちのバンドは今回で3度目の参加ですが、、、
第1サイクルの抽選で落選し、
第2サイクルに再応募したものの、
正直、もぅ今年はダメかと思ってました^^;

いやぁ~~~~ 当選してホンマによかった♪(*^^*)
はたして、
バンドのクジ運がいいのか、
申込者のクジ運がいいのか・・・
両方でしょうかねぇ~~~~(^m^)



 出演詳細
    日 時     5月3日(日)    午前11時~
    場 所     あくあぴあ芥川


私自身も、ちゃんとたどりつけるのか心配になるくらい、
ものすご~~く駅から遠い会場ですが。。。
よかったら、遊びにきてくださ~~い^^
[PR]
by charo-yobi | 2009-03-11 21:41 | サックス・バンド

残念><。

日曜日。
守口・門真ジャズフェスティバルの本番だったのですが、
残念ながら、雨のため中止になってしまいました。

朝から曇りで、
ギリギリなんとかお天気がもってくれたらいいな~~~
って思ってたんだけど、
直前になって 雨がポツポツ・・・。
会場に行ってみると、どんどん撤収作業が進んでいました(^^;


ん~~~~
こればっかりは、
残念だけど、仕方ないもんね~~~~~ (TT)


急いで、楽しみにしてくれていた方たちにも、
「中止になりました」
って連絡したら、みんな
「残念~~!!」って。

うれしかったよ~~~ ありがとう~♪(^^)


お楽しみ(?)の打ち上げは、
新メンバーの歓迎会も兼ねていたので、予定通り開催。
全員が口をそろえて
「本番よりもこっち(打ち上げ)がメイン」
って言ってたけどホンマにその通り!!(笑)
とっても楽しい時間でしたわ~~(^m^)



来週からは、次回ライブに向けての練習がスタート♪
新メンバーが3人も増えたし、
また、みんなで楽しく頑張っていけたらいいな~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-29 21:41 | サックス・バンド

お知らせ。

雨でキャンプが中止になって時間ができたので、連続UP!!!!

9月21日・28日に開催される、
守口・門真ジャズフェスティバル
に、うちのバンドが出演しま~~~~す♪(^0^)


出演は、9月28日の守口会場の方で、
17時~ カナディアンスクエア です。
(詳しい開催スケジュールはこちら


お近くの方も、そうでない方も、
私に会えますよ~~~~(笑)
夕涼みがてら遊びに来て下さいね~~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-08-23 16:42 | サックス・バンド