トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 19日 ( 1 )

木下大サーカス。

久しぶり・・・何年かぶりに、サーカスを観に行ってきました♪

ことの始まりは、2学期が始まってすぐのこと・・・。
学校の職員室にはPTA用の棚があって、
教育委員会とか市PTAからの連絡や手紙なんかが、時々入っているのですが、
ある日その棚を見てみると、なんと!
教育委員会から、サーカスの招待券がっ!!!しかも20枚もっ!!

5年間PTAしてるけど、こんなことは初めて!
割引券はあっても 招待券なんて、、、
みんな 驚くやら大喜びするやら 大騒ぎ!(笑)
結局、
「みんなが頑張ってるから、これはきっとご褒美に違いない!」
という、めっちゃ身勝手な結論を出して、仲良くみんなで分けることになりました^^


・・・ホンマのホンマは、
何でもらえたのかはわかりませんが、一緒に入ってあった手紙には
「日頃より児童教育にご尽力を注がれているPTA役員の皆様へ・・・」
ってなことが書かれてあって、
まぁ、、、やっぱりご褒美みたいです(爆)




で、日曜参観があったため代休になった月曜日。
都合がついた お母さん&子供の総勢9人で、サーカスに行ってきました♪


なんかね~~ 
久々に観たサーカスは、昔と違ってグレードアップというか、、、
もぉ、とにかく凄かった!!!(><)
技の数々が ドキドキ ハラハラで、
完全に夢の世界!異空間でしたわ^^;


サーカスって、私も子供の時に観てそれなりに感動した記憶があるけど、
技の凄さまで理解できなかったというか、、、^^;

実際、うちの子たちもすごく小さいときに連れて行ったことがあるんだけど、
空中ブランコや動物が出て来たときは観てるけど、
それ以外の・・・綱渡りとか、すごいんだけど地味な技には飽きちゃって
「帰りたい」とか言い出すし(--;)
それをなだめすかしてる私も、ゆっくり観れなかったなぁ(T-T)

その点 今回は、
楽しかったぁ~~~~(^^)
誰にも邪魔されず、堪能できました(笑)


修学旅行とかで行った名所とかもそうだけど、
大人になってから見た方が 感動するよな~~って。
でも、子供の時に見たり・触れたり・感じたりしたことは、
それはそれで 意味があることなんだろうな。

そうそう。余談ですが・・・
[PR]
by charo-yobi | 2008-11-19 18:14 | おでかけ