トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麻婆豆腐。

昨日の 晩御飯。

                     麻婆豆腐♪

c0147654_1340496.jpg


コレを見て、「ん?何か違うぞ~~」と思った方、スルドイ!!^^

実は、うちの麻婆豆腐は、ひき肉ではなく普通の豚肉で作るのです。


それはなぜか?
って、そんなん決まってるじゃないですかぁ~~~~(^m^)
ズバリ!お肉も食べたいから!(爆)

常々、麻婆豆腐を食べるたびに、食べにくいひき肉にイライラしていた私は、
ある日思いついたんです。
「お!!普通のお肉で作ればいいのかも~♡」って。
で、作ってみたら予想通りうまい!&大満足!!

私は、市販の麻婆豆腐の素は使わないのですが、
たま~~に使う場合も、素に入っているひき肉なんか 無視!無視!!
あたり前のように、まず豚肉を炒めて、後は手順通りに。



はたして、 肉と豆腐どっちがメインなのか・・・?

これだと、
麻婆豆腐じゃなくて、麻婆豚肉豆腐って感じですかね~~
[PR]
by charo-yobi | 2008-09-21 14:07 | おいしいもの