トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムフフ(^m^)その後 2。

ムフフ(^m^)のその後。

次は火曜日♪


ムフフ(^m^) ↓↓↓のコメントで、私をデートに誘ってくれたさっちさんと、
ワンコ連れデートをしてきましたぁ(^^)

最初は、ワンコなしでご飯食べましょ♪ってことだったんですが、
諸事情が重なって、ワンコ連れで!ということに。

で、サクラカフェに行ってきました。
ここは深夜12時までやっていて、夜はお酒も飲めま~す^^

私は、今回は車で行ったので飲みませんでしたが、
ずっとずっと、さっちゃんとはゆっくりお話したいな~~と思っていたので、
話題は途切れることなく(笑)。
話して、笑って、話して、笑って・・・
ふと気づくと7時半から約3時間、しゃべり通し!!!
いや、ホント・・・
ワンコたち、飼い主によく付き合ってくれました(^^)

でね、意外なことにこの時間。
ワンコ連れのお客さんが多かったのです!
もしかしたら、お昼より多いかも?って思うくらい。

この日お店で出会ったワンコは、
ダックス2匹、ゴールデンレトリーバー、スピッツ、シェルティ、だったかな~~
他にもいたかな~~??
基本、私はお店で会う他のワンコに興味がないので、実はよく覚えてません(^^;

みんなわりとイイコにしてましたが、、、

ドッグカフェや病院なんかで、話しかけてくる人。
せっかく ワンコが大人しくしてるのに、自分のワンコを近づける人。

アレは、ど~にかならないんでしょうかね~~~。
・・・ならないんでしょうね~~(--;)
そして、この日もそういう人たちが・・・。
でも、その人たちと会話しているさっちゃんを見ているのが、私はオモシロかったです(笑)











うちのチャロは、以前は
「車に乗る時は、かーさんの膝の上!」と勝手に決めていました。

でも、それはアカン!!と、助手席にワンコを載せるためのBOXを置いて、
「車に乗る時は、このBOXの中!」という お約束を作りました。

それからは、どんなに鳴いてもその中にいること!
そして、BOXから出て膝に乗ろうとするのを、徹底して禁止していたんです。

で・・・、
さっちゃんとのデートの日、遅刻しそうになった私は、
急ぐあまり、なんとBOXを家に忘れてしまいました。
「あ~~~~!!!!!!!!」と思ったけど、「ま、いっかぁ」と思ってしまった私。


そしたらね、
チャロは、何もない助手席にお座りしてるじゃないですか!!
BOXはないけど、とりあえずココよね?
膝はダメなんだよね??
って感じで、私に寄っても来ません。

なんかね~~~ うれしかったです^^
あ!でも、次からは忘れないようにしないとね♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-30 22:52 | ワンコ