トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突然だけど・・・。

この頃、ずっと考えていること。

「人を好きになる」って、どういうことなんだろ?

それは別に男女間の恋愛に限らず、男女問わず友達としてのことも含めて、
「好き」ってどういうことなんだろう???


なぜか ここんところ「恋愛相談」に乗ることが続いて(笑)
自分自身にもいろいろあって・・・。
珍しく、考えない私が考えてました^^;
でも、ひとそれぞれの「好き」があるから、
私にとっての「好き」はなにかな~~って。










例えば、
顔が好き。とか、優しいところが好き。とか、話し方が好き。とか、、、
この人のこういうところが好き!って
具体的に好きなところが言える人もいるんだろうけど、、、
実は、今回考えてて気づいたんだけど、
私は ホントに好きな人は、好きなところを言えない・・・みたいデス(--;)
なんかね~~  なんだかわからないけど好き^^ なのです。
その人の 全部が好き♡ なんでしょうね~たぶん。

だから、私の友達にみんなから「かわいい」と評判(?)のコがいるんだけど、
私は特に「かわいい」と思ったことがありません^^; いや、かわいいんですよ
まぁ彼女が、人にそう言われて「そう?私かわいいでしょ^^」って思うコじゃないから
私は好きなんだけど(笑)
ん~~~~ 
そもそも、人の顔を見て「かわいい」とか「かっこいい」とか、思ったことがないかも。
しぐさや反応が「かわいい^^」とは思うけどね♪

だから、一目ぼれってのも私はしたことがありません。
・・・されたこともないけど(笑)もし、されたら
「はぁ~~~~????? 私の一体どこが?何が好きって言うの????」
って激しく詰め寄ってしまいそう(^^;
それは友達でも同じ。
だって、いきなり「親友になりましょう!!」って言われたら困るもんね ><;

でもたま~~に、
あ!この人気が合いそう^^
あ!この人なんだか好き^^
って最初から思うこともあります。
そして、その直感はいつも大当たり~♪
その人のことを知れば知るほど、もっともっと好きになります(^m^)


それなりの時間を一緒に過ごして、
あ~いいコだな~~。とか、価値観が似てるな~。とか、好みが一緒だな~。とか・・・。
その人のいろんなとこを見て、
あ!ここも好き^^ あ!こういうとこも好き^^ お!こんな意外なとこもあるのね~
そうやってだんだん、その人の全部が好きになるかも。
だから、友達の嫌なところが見えて「絶交!!(死語??^^;)」なんて考えられない><


私は、人のことを「嫌い!!」って思わないんだけど、
あたり前だけど、私のことを「嫌い」って思っている人は 
きっといるだろな~~と思っています。
だけど、嫌いって思われている人に、頑張って好かれたいとは思わない。

無理して頑張ったら、それは私ではなくなってしまう・・・と思うから。

私は私のまんまでいたいな~。
私のことをわかってくれて、受け入れてくれて、
このままの私を「好き」って言ってくれる人たちといれたら幸せ♡
そして、私もその人達のことをわかってあげたいし、受け止められる自分でいたい。

ちゃろちゃんがいないと さみしいな~
ちゃろちゃんといたら 楽しいな~~
ちゃろちゃんに 会いたいな~。
そう思ってもらえたら、とっても嬉しいなっ!

私の「好き」は、
いないと、会えないと 「さみしい」
会えたら、一緒にいたら 「楽しい」
なのかも・・・(^^)


たまにはこんなマジメなことも・・・。
長い長い 私のひとりごと。
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-24 19:42 | ひとりごと