トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いたぁ~~~~い >< 。

最近ね・・・やたらと 足が攣るんです。
それも ふくらはぎとかじゃなくて、足の側面の筋が!!
あ~~ あとねぇ、足の裏も(--;)
しかも、起きぬけに ん~~~~って背伸びしたときに ピキーーーーンって!!!
もぉ・・・めっちゃ 痛いし(T0T)
どうやって治していいか、わからへんし、、、


なんでかな~~?? なんでかな~~~????って思っていたら、

それは、水分不足・ミネラル不足じゃないかと・・・。
フムフム。確かにね~~~。。。
私、あんまり水分取らないもんなぁ。そりゃ~ 攣るよなぁ(--)

あまりにも頻繁に攣るから、
「あ!攣りそう!ヤバイ><」ってわかるようになって来たけど、
わかったところで 攣るのを止められるわけではないので、
あまり意味はないかも(笑)


で、この前、
歩きながら足が攣る!という経験をしたワタシ。
歩く度にピキッ!ピキッ!ってなるし、じわじわ痛いし、、、。
周りの人達が心配してくれて、荷物持ってくれたり スポーツドリンク買ってくれたり。
めっちゃお世話になりながら目的地に着いたら、
今度はマッサージまでしてくれて・・・。
はぁ~~~~~~ 申し訳ないっす(--;)

なのに、なのに・・・。
しばらくすると、今度は手がぁ!!!!!!
左手の親指が、私の意志とは関係なしにスーーーーーーッと内側に曲がっていくんです。
うへ~~~~~~~ (><)
初めて、手が攣りましたわ。。。
足と違って痛いわけではないんだけど、親指がどんどん曲がっていくのが怖くて。
・・・ちょっとしたホラー体験でした(^^;


皆さんも お気を付けくださいね~~~~って、
こんなの私だけですよね~~~ たぶん(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-07-15 15:52 | ワタシのこと