トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャロとちゃろ(charo)。

今さら改めて言うのもなんだけど・・・
うちのワンコの名前は チャロ。
名前の由来・・・ってほどのものではないけど、そういうのは一応あって、

茶色いから、ちゃいろの「い」を取って チャロ

なのです。

安易につけた割には、同じ名前のワンコに会ったこともなく、
なんだかチャロにピッタリな、いい名前だな~~なんて思っています^^


そして、私のHNも ちゃろ(charo)。
別に平仮名表記やアルファベット表記に、こだわりがあるわけではありません。
まぁ、、、強いて言えば 平仮名の「ちゃろ」が好きかな~~ってくらいです(笑)
あと、変換しなくていいから 楽チン♪ってのもありますね^^;


時々ね、
「犬と同じ名前で嫌じゃない?」って聞かれることがあります。

答えは、、、
「全然 嫌じゃな~い^^」


実は私、バンドメンバーからは「ちゃろちゃん」「ちゃろさん」と呼ばれています。
そして、ブログを通じて知り合った方たちと実際に会う機会が増えて、
ますます そう呼ばれることが増えました。

ワンコつながりで知り合った方は、
ワンコと同じ名前で呼びづらい・・・と思うこともあるかもしれませんが、
(ワンコ同伴で会っていたら 特にそうかも^^;)
でも、自分でも 不思議なくらい、
「ちゃろちゃん」って呼ばれることに抵抗がありません。


そんなことをぼんやり思っていたある日・・・
バンドの人に、
「ちゃろちゃんの ちゃろって名前、ホンマにぴったりやなぁ」
と言われました。
「犬の名前って知った時はびっくりしたけど、ホンマ違和感ないし・・・」とも。

よくはわからないけど、私のイメージ(雰囲気)に「ちゃろ」って名前が
とっても合っているらしいのデス。

ホントにそうなら、なんだかとっても嬉しいな~~~♪♫^^


でね!! めっちゃこじつけなんだけど・・・
その人の肌や目や髪とかを 春夏秋冬の季節で表すの知ってます??
私、それが「秋・オータム」なんです!!
ちゃんと分かる人に、色診断みたいなのをしてもらったこともあるんだけど、
それもやっぱり「オータム」
だから、イメージは「茶色」なんですね~~~~。

ってことは・・・
茶色い犬=チャロ   なら、
茶色い人=ちゃろ   なのかも!(笑)

そう思いついてから、ますます納得してしまった私。
みなさん、これからも 心置きなく ちゃろ って呼んでくださいね~~~^^
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-20 22:22 | ひとりごと