トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奇跡。

けっして、私の馬鹿力のせいではなく(笑)、
ポキッと折れてしまったサックスのネジ。
c0147654_17241814.jpg


別にこのネジがなくても、組み立てること自体には支障はないんだけど、
やっぱり締めてないからネックがグルグル動くし、
そのまま吹いてたら音の高さ(ピッチ)が変わってきたり・・・。
まぁ、やっぱり「あるべきものがないとアカンやろ」ってことで、
楽器屋さんに行ってきました。

でも実は、楽器屋さんに行くのにはもう一つ別の目的が・・・。

あれは、6月初めのバンド練習の日のこと。
練習が終わって、おしゃべりしながら楽器を片づけて、
「さぁ!帰りましょ♪」と立ち上がったら
ガッシャーーーーン!!!って音が・・・。
ん???と周りを見たら、なんと!!
サックスが落ちてる~~~~~~!!!!(@_@;) 
楽器ケースのファスナーを閉め忘れていたんですね~~~~。(ToT)

あわてて確認したら、
とりあえず見たところ凹んでいるところはない!
でも、、、でも、、、音は出るのかぁ???

で、せっかく片づけたのにまた組み立てて、
バンドのメンバーに一緒に確認してもらいつつ、ちゃんと全音出るか吹いてみたら、
・・・とりあえず大丈夫^^ ホッ。

でも、ずっと気になってて・・・。
だから、今回のもう一つの目的は、楽器をみてもらうことでした。


まずは、ネジを買って、その後、落したことを言わずに(--;)
「調整お願いしたいんですけど・・・」と。

ドキドキ・・・ ドキドキ・・・・。
しばらく待つと、店員さんがニッコリしながら
「調整 大丈夫ですよ^^」と戻って来ました。
えええええええええええ!!?? 落したのにぃ????と思った私は、
ここで初めて、楽器を落としたことを告白すると、
「いや~~~。ホンマに何ともなかったです。大丈夫!!」と店員さん。
しかも、
「落したのに、こんなに何ともないなんて・・・奇跡です!!!!」とも。

奇跡? 奇跡だって! すっご~~~~~~い!!!!!
うふふ~~~~♪♪ うれし~~~~~~~い(*^o^*)

あ・・・でも、奇跡ってことは、こんなことはもう二度とないっ!てことよね・・・。
そうや。。。
喜んでる場合じゃないわ。
・・・今後は、しっかり気をつけなくちゃ(><)

片づけるときは おしゃべり禁止!!!

ですね~~~(--;)     はい。
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-13 16:02 | サックス・バンド