トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

折れたぁ~~~~~。

今日は、サックスパートのパート練習の日。
いつものように準備して、楽器を組み立てていたら・・・。

はりゃ???
ええええええええええええええ!!! 折れたぁ~~~~~~~~(><)

c0147654_17241814.jpg


このネジは、サックス本体の一番上          ↓↓ココを締めるネジです。
c0147654_17253234.jpg

写真が暗くて見えづらいですが、
ココを緩めたり締めたりして、ネックという首部分を付けます。

今回は、ネックを付けようとネジを緩めていたら、ポキッと・・・。
しかも!!!
上の写真の左の部分がネジ穴に残ったまま、折れちゃったんです。
ガビ~~~~~~~ン(TT)

あ~~~~~どうしよう。。。どうしよ~~~~~う。。。
とうろたえてる私に、周りは
「どんだけ 馬鹿力で締めてるねん!」
「何か嫌なことでもあったんか??」と、、、。

おいおい!(--;)
・・・でもね、練習後に、電動ドリルで残った半分のネジを出してくれました(^^;
(注:本来は、こういう場合、楽器屋さんに持っていくべきです。
   がっ!今の時点で何週間もお預かりになってしまうと困るので、
   こういうことをやってしまったりします。)

ネジが無事に出てしまえば、後は新しいネジを買いに行くだけ~~♪
びっくりしたけど、大したことなくて良かったぁ(^^)

   
   
[PR]
by charo-yobi | 2008-06-06 22:16 | サックス・バンド