トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5年分!?。

今日、ガス屋さんが「ガス漏れ警報器」の取り換えにきました。
この警報器は、5年に一回取り換えることになっているそうです。
んで、我が家の警報器は、電子レンジ台の上の天井近くに付けてあるのですが・・・。

そのままでは作業がしづらいため、
「コレ(電子レンジ台)、ちょっと動かしますね」と、ガス屋さん。

「はい。どうぞ^^」とニッコリ返事をしつつ近寄ると・・・。

うひゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ><

もんのすごい、ホコリ!ホコリ!!
5年分のホコリが、わんさか!!!!!
見た瞬間、迷わず言いましたね~~
「スミマセン。掃除機かけさせてください!!」(爆)

それから、ガス屋さんをほったらかして掃除機をかけること数分。
・・・キレイになりました(^0^)

まぁね・・・家具動かしてまで、大掃除とかしないし・・・。

帰り際、
「また、5年後ですね^^」と、妙な含み笑いで帰って行ったガス屋さん(^^;
え・・・っと・・・。
それは、どういう意味でしょう????
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-30 15:46 | ひとりごと