トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あ・・あぶないっ!!。

夜、バンドの練習が終わって外に出てみたら・・・。
駅前広場(と言っても、もちろんグランドなどではありません)に
ワンコがいっぱい!!!
10匹以上のワンコがほぼノーリードでウロウロしていました。
飼い主さんは中高年のオジサマ・オバサマたちで、
ワンコもみんな中高年って感じで、走りまわったりすることはなく、ウロウロ・ウロウロ。

実はこの集団、以前にも見かけたことがあって、
ほぼ毎日、こうして集まっているようなのです。

群れ意識ができちゃうんでしょうね~~~
チャロと散歩中駅前を通った時に、
「ワン!ワン!ワン!」と数匹が吠えながら走り寄って来たことがあって、
それからは近寄らないようにしていたので(笑)
私は、「あ~~ 相変わらず集まっておしゃべりしてるのね~」と思いながら、
その場を離れました。

そして、駐輪場から自転車を出して帰ろうとしていると・・・
目の前にノーリードのワンコが!!!
さっきの広場の集団から、一人でウロウロ離れて来たようなのです。
振り返っても飼い主の姿は無し!
しかも、ココは信号がある横断歩道のすぐ横!!
(私は道路を渡るために信号待ちをしていました)

え~~~~~!!?????

ワンコが気になって仕方がない私は、道を渡ることもできず、

ど~~しよう?? ど~~しよう????
さっきの広場まで連れていこうかなぁ・・・・。
でも、楽器があるし・・・・。

そしたら!!!
そのワンコが突然、赤信号なのに、道路を横断し始めました!!
幸い夜で車は走ってなかったので大丈夫でしたが、
昼間だったら・・・間違いなく轢かれちゃうよぉ~~~(><)

あ~~~ もぅ迷ってないで、自転車置いて楽器持って、
このワンコを広場まで連れて行こう!!

と思ったその時、
の~~~~っそり、と飼い主さんが現れました。
私が、こういう状態で危なかったことを伝えると、
そのオジサマはワンコに向かって
「コラ!勝手に行って・・・」みたいなことを言って怒ってましたが、

違うやろっ!!!!おっさん!(怒) 
・・・最低限のお願いだから、
目を離さないで、ちゃんと見といてよ~~(TT)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-21 23:39 | ワンコ