トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第二回OSANPO会@大阪。

本日、3doglifeさんをお招きしての第二回OSANPO会が開催されましたぁ(^^)

参加メンバーは、
★みっかままさん&みっかくん(ウエスティ)、
おれんじちゃん&みかんちゃん(ミニチュアダックス)、
さっちさん
★私&チャロ
そして、初参加の
隊長さん&トトくん(トイプー)、
モンタナさん&エレノアちゃん(トイプー)、
★来月フレブルを迎える方、
の7名です(^^)

さすが関西!!と言うかなんと言うか・・・。
初めまして♪の方もお久しぶり♪の方も、とてもそうとは思えないほど
あっという間に打ち解けて(笑)、とっても、とっても楽しい時間でした。

今回は懇談形式で、たくさんの質問が飛び交うOSANPO会となり、
私もみなさんの質問をお聞きしながら、
へ~~~~  っと思ったり、
ほ~~~~  っと思ったり、、、。
特に、これからフレブルを迎える方へのお話は、
「私もチャロを迎える前に聞きたかった~ >< 」と思うことばかり!!

また、何とかお膝に乗りたいワンちゃんの、
ありとあらゆる方法を駆使する姿には、思わず笑いが・・・。
「目を合わせないように!」と言われても
つい負けそうになる飼い主さんの気持ちもよくわかりますし(^^;
チャロも時々、ブツブツフニャフニャ・・・私に訴えるときがあるので、
ひそかに「気をつけないと!!」と心に誓ったりして・・・(--;)


チャロは、前回もそうでしたが終始リラックスモードというかダレダレモードというか。。。
グーグーいびきをかいて寝始めるような状態でした。
「恐怖心がないからリラックスできる」と言うことで、良かったのですが、
実は今回、そんなチャロが、別人(別犬)のように興奮した瞬間がありました!!
それは、うちのコドモが学校から帰宅したとき。
・・・いつも「お帰り~~~♪^^」のあいさつをしていたんでしょうね~~。
それが今日はできないもんだから
「行きたいよ~~~!!!」と自己主張し始めました。
これには、私がびっくり!!!
・・・そんなにコドモ達のことが好きだったのかぃ(--;)知らなかったよ、、、

そんな興奮状態のさなか、
ソファーに指示で上がったり下りたりという練習の一番手にご指名されたチャロ。
えええ~~~???と思いつつやり始めると、
さっきの興奮はどこへやら・・・
予想外の集中力で、しっかりコマンドに従うではありませんか~~~。
かーさんは 驚いたよ。ホントに。


そして、今回の赤丸急上昇!!は
ダックスのみかんちゃん(^^)
クレートトレーニングの効果がバッチリ!で、
前回とは打って変わった落ち着きようでした。

今回は、救急車の音や玄関のチャイムが頻繁に鳴ったり、
奇声を発しながら通り過ぎる人(笑)や、コドモが帰宅したり、、、と、
「charoさん、なんか仕込んでたんじゃないの~??」と疑われるほどの
いろんな誘惑(ビックリ!!)があって、
そのたびにみんながワンワン言ったり、立ち上がったり。。。
それぞれの個性が表れて、おもしろかったです^^


今回はあいにくの雨で、外に行くことができなかったのが残念ですが、
次回は外に行けるかな~~~(^^)
参加するたびに、目からウロコのOSANPO会。
参加された皆様、お疲れ様でした。
第三回・・・またできたらいいですね~~~??(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-19 23:52 | ワンコ