トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寝耳に水。

昨日、うちの市内の公立幼稚園・小・中学校の園長・校長・会長・副会長が集まる、
市PTA総会というものがあって、出席しました。
幼・小・中合わせて、34校×3~4名ずつ参加で・・・まぁ、ざっと100名ちょっとかな。
かなりたくさんの出席者でした。

そうとは知らず、そんな会に私は、ぼや~~~っと「行けばいいのよね~」と
めっちゃ普段着(ジーパン)で、フラ~~ッと行ったら!
男性はスーツ!!
女性もわりとキチンとした格好じゃないですかぁ~~~(><)ガビ~ン!

実は、うちの会長はプロのミュージシャンでして、
ラフな格好なのは私とその会長だけ(笑)
でも、前会長である、副会長(男)は一人でしっかりスーツ着てるし・・・(--;)
もぉ~~~!!事前に教えてよぉ!!!!(爆)

そんなこんなで、とっても退屈な会は始まり、襲ってくる眠気と戦っていると、
「ではここで、20年度役員の選出です」と司会の声。
そして、名前を呼ばれた数名の選出委員が、別室へ行ってしまいました。

????????

・・・何回もこの会に出席している副会長(男)の話によると、
別室で、今から20年度役員を決めるんだと。
そして、選ばれた人は、名前を呼ばれるんだとか。
呼ばれたら最後、断ることはできないらしい。
問答無用で、1年間その役をやらなくちゃいけないみたい。

なんて理不尽なシステムなの~~~~~???

でもまぁ、私にはカンケーないし~~^^
と、雑談しつつ待つこと数十分。
やっと選出委員が戻って来ました。

今から、役員(会長1名、副会長3名、書記1名、会計1名、会計監査2名。)
その他、3つの委員会に各4~5名の計21名の発表です♪

そしたら・・・そしたらね・・・・

会計で、呼ばれちゃったの・・・ワタシ・・・・・(--;)


うそや~~~~ん!!!! 
 ありえへんしぃ~~~~~~!!!!





【寝耳に水】
不意の出来事に、ひどく驚くことのたとえ。

ワタクシ、このことわざを、生まれて初めて体感しました(--;)



うちの市始まって以来の赤字になっても、知らへんからなぁ~~~~!!!
[PR]
by charo-yobi | 2008-05-14 10:14 | ワタシのこと