トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

参観日。

昨日は、小学校の今学年の初参観でした。

ムスコの担任は4年の時の担任と同じ先生。
うちの学校では同じ先生に受け持ってもらうのは珍しいことなんですが^^
しかも、この先生は今年のPTAの担当の先生でもあります。
もぉ、毎日のように顔を合わせてるし、
先生の方から
「今年は家庭訪問行かなくていいかな?」なんて・・・(ホントに来ません!笑)

そしてムスメの担任はなんと、新卒の先生です!
しかも男の先生(笑)いやぁ~~初々しいです!!
ジャージ姿は、どっかの運動部の部員にしか見えないし(爆)

初めての学級懇談会は、緊張しまくりで、
自己紹介のときに
「僕は、一ヶ月前まで大学生でした・・・」
と言うのを聞いたお母さん方からどよめきが!(笑)

でも、一生懸命でとても好感の持てる先生なんですね~(^^)
このまま、ずっと頑張っていって欲しいな~と思ってしまいました。
ただ・・・
まだまだ、お母さん方の顔と名前が一致しない先生の気持ちは、
わかります。  わかるんですけどっ!!
数少ない知っているお母さんである私を、
すがるような眼で見るのはやめてくださいな(--;)

初懇談会の最後を
「えっと・・・。こんなので、、、こんな感じで、いいんでしょうか?」
という言葉で締めくくったY先生^^

がんばってね~~~(*^。^*)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-24 23:23 | こども