トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶり~♪。

ほぼ一年ぶりのソプラノサックス♪
c0147654_12161332.jpg

*本当はこんな置き方したらダメ!なんだけどね。撮影用にちょっとだけ・・・^^;


7月13日に、うちのバンドのライブがあるんですが、、、
そこで、一人最低一曲は必ずソロがあります。

ところが、3月最後の練習の時に、
私のソロがあった曲が「難しすぎてライブに間に合わない」という理由でボツに。
すっごくかっこいい曲で好きだったんだけど、確かに構成が複雑すぎて・・・
来年に持ち越しになりました^^

となると、自動的に私のソロもボツ。
・・・そこで問題になったのが
”ちゃろのソロはどうしよう??”(--;)
今さら新曲をやるわけにもいかないし・・・
ソロは無しってわけにも・・・
じゃあ、誰のソロを回すのか・・・
って、なかなか決まらない。。。
そうこうしているうちに、あっという間に4月半ばに!

「いや・・・もう、何でもいいです^^;」と私。
「ホンマ?? じゃあソプラノやって^^」 


えーーーーーーーーーーっ!!!!!????



実は、私がここ2年くらいバンドで吹いてるのは、アルトサックス♪
c0147654_12374225.jpg

*これも、本当はこんな置き方したらダメ!なんだけどね。撮影用にちょっとだけ・・・^^;



この2つのサックス。
簡単に言えば、大きさが違うのです。
なので、いろんなことが微妙に違います。

ずっとアルトを吹いてたからなぁ・・・ソプラノの勘を取り戻すまで、ちょっと大変(><)

でも私、ホントはソプラノの方がちょっとだけ好きなんです^^
だから、今回できることになってうれしいな~~♪^^ なんて。。。



ところで!!突然ですが、お知らせです(^^)

5月4日(日) 高槻ジャズストリートに出演しま~~す!!!
出演時間 13時~(約1時間)
出演会場 高槻市教育会館研修ホール
です!

他にもいろんなバンドが出演していて楽しいですよ^^
お時間のある方、遊びに来てくださいね~(笑)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-18 13:11 | サックス・バンド