トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オジサン。


ほとんど毎日、チャロと散歩に行く公園。
そこに、もう1年・・・いや、2年かな~~~~もっとかも。。。
毎日、毎日、夕方になると来ているオジサン。
c0147654_17211610.jpg
このオジサンは、草がボーボーのこの場所を
毎日せっせと手入れしています。
土を掘ったり、草を抜いたり、花壇のワクを作ったり・・・。


でもね、
ここの土が悪いのか、子供たちやワンコが入って遊ぶからか、、、
全然、お花が育ちません。


反対側から撮ってみましたが、
お花はこの程度です。
c0147654_17205382.jpg




ここは一面に草が生えていて、
私も初めのころは、チャロとここでよく遊んでいました。
でも、ある時このオジサンがやってきて、
「ごめんね。お花を育てたいから、ここで遊ばないでくれるかな」って。

それから私は、この中では遊んでいません。
他のワンコもあんまり遊ばなくなってきました。
でも、、、。
オジサン毎日頑張ってるのにな~~~~
なんでかな~~~~~(--)

毎日毎日、、、冬なんか、暗~くなっても・・・
一生懸命手入れをしているオジサンを見ると、
なんだか切なくなってきます。
オジサンの頭の中には、きっと
この場所がお花でいっぱいになっている風景が広がってるんだろうな。
私も、見たいよ。
ね~~~~ オジサン(^^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-15 17:45 | ひとりごと