トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しっぽ~♪。

チャロのしっぽ~~~~♪

普通のプードルちゃんのしっぽはチョロンとかわいいのですが、
チャロのしっぽは、なが~~いのです(^^)
c0147654_233365.jpg


計ってみたら、23cmありました!!

で、ど~してこんなに長いのかと言うと・・・
それは、断尾してないからです^^

実は、プードルは生まれてすぐにしっぽを切っちゃうんですね~~。
プードルの他にも、同じようにしっぽを切ったり、耳を切ったりするワンコがいます。
それには、色々な理由があるんですが、、、
犬としてのお仕事をするわけでもなく、ショードッグにするわけでもないなら
断尾する必要はないかな~と。
チャロが生まれたお家の方がそう判断されて、切らなかったそうです。
だから、チャロの兄弟はみんな、しっぽが長いので~す^^


そして、普段チャロのしっぽは、
c0147654_23485617.jpg
        クル~ンッと巻いて、上にあがっています(^^)
c0147654_23511985.jpg


んで、不思議なことに、しっぽの途中から毛質が全く違うんです!
根元から途中までは、体と同じクルクル毛なのに、
そこから先は、なんとストレート!!!!

・・・トリマーさん泣かせの長いしっぽだけど、
チャロのトレードマークでもあるので、私は気に入ってます^^
最近は、長いしっぽのコを時々みかけることがあるけど、
巻いてるコは珍しいかも・・・(^m^)
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-09 23:38 | チャロ