トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うれしいな~♪。

2月に困ったことがあって、悩んだ末にOKしたら、
3月半ばから大忙し!になってしまったワタシ(^^;

うちの学校には会長(男)・副会長(男)・副会長(女)・会計(女)の4役の他に、
7つの委員があります。
んで、それぞれの長と副の2名。
7×2=14。
この14人を選出するのが、、、な、な、な~んとっ!
副会長(女)・・・私の仕事なんですぅ~~~(T0T)
しかも期限は始業式まで!実質、2週間くらいしかないんですね~~~。
もちろん、会計さんも協力してくれるし、先生も推薦だけはしてくれます。
でも、お願いするのは私なのぉ~~~~。
イヤやしぃ~~~~~。。。(--)

・・・もともと、計画性と持続性のない私。
ウダウダしてたら、3月末に、会計さんに半ばせかされて(笑)、
やってくれそうな人のところにお願いに行くことに。
そしたら・・・。
なんだかね~~、すんなり、一日で4つ(8人)決まったんです(*^。^*)
みんな、嫌々じゃなくて、
「いいよ~^^ やってあげるよ~」て言ってくれる人が多くて!!!
「charoちゃんに協力してあげる^^」って感じで、、、。

で、うれしくて♪ うふふ~~なんて思ってたら、
・・・残りの3つ(6人)を決めるのを、またすっかり忘れてて(^^;

校長先生に
「あれから進展はありましたか?」と聞かれて、
「・・・今、休憩中です(^^;」なんて答えてる間に、4月に・・・(爆)

ああ、もういい加減に残りを決めなくちゃ!!! ←遅いしっ!
ってことでまたお願いの電話をしたら・・・。

ほぼ1日で、あっという間に
残りも決まっちゃいましたぁ~~~\(^o^)/

      わ~~~い♪  わ~~~~~い♪♪


正確には、まだ1人決定してないんだけど、
でも、とりあえず、
     終わったぁ~~~~~!! 
私のとって、イチバン嫌だった仕事が、とりあえず終わって、
めっちゃうれしい!!!
もぉ、みんな いい人~~~~~!!(><)


順番に委員(役員)が回ってきたり、誰か別の人が14人を選出してくれたら
私(副会長)は楽チン♪なんだけど、、、、。
でも、それは場合によっては、いろいろ困ったことにもなるのです(--)
・・・とっても嫌だし、めんどくさいけど、
私や会計さんとで選出したら、
とっても、その後のPTAの仕事がスムーズなんですね~。
みんな「協力してあげよう」って気持ちから、その委員を受けてくれたから^^

話を聞くと、今までの副会長さんの中には、
ものすご~く嫌な断られ方をして悲しい気持ちになった人もいるみたいです。
でも、私は(私がニブイからか??)そんなことは全くなくて。。。

あ~ホントに、みんないい人ばっかりデス(*^。^*)
うれしいな~♪
[PR]
by charo-yobi | 2008-04-03 17:10 | ひとりごと