トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パズル?。

数日前、突然ムスメが
「かーさん、鶴の折り方教えて~^^」
と言ってきました。
「ツルかぁ・・・。いいけど、急になんで?」と聞くと、
「○○ちゃんが、せんつるパズルを作ってたから。」と、なんだかよくわからない返事(ーー)
でも、ついつい忙しくてそのままほっていたら、、、

また今日、
「鶴の折り方教えて~^^」と、今度は折り紙を持ってきました。
今度はちょうど時間があったので、教えることに。
こ~して、、、あ~して、、、と鶴を折りながら、もう一回折りたい理由を聞いてみると、
また、
「せんつるパズルをつくるから^^」と言う返事。

私の頭には、千の鶴が複雑に絡み合ったパズルが浮かんだんですが、
ど~にもやっぱりよくわからない・・・(--;)

ここは、もっと根掘り葉掘り聞いてみよう!と思った私は、
さらに質問してみることに。
(以下二人の会話)
「ねぇねぇ。せんつるパズルってどんなの?」
「ん~とねぇ、千、ツルがあってねぇ」
「うん」
「で、紐かな~?糸かな~?があって、、、」
「・・・それって千羽鶴じゃない??」 
「あ・・・・・」


ムスメは「千羽鶴」を、ずーーーーっと「せんつるパズル」だと思い込んでたみたいです。

せんつるぱずる。。。せんばづる。。。確かに似てるけど・・・でも・・・。
違うやろっ!!!(--;)
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-29 23:50 | こども