トイプードルのチャロと         日常のいろんなこと・・・


by charo-yobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金魚さん。

うちにいる、2匹のかわいい金魚。

c0147654_14572743.jpg


と~~っても写真が暗いですが、
赤い(オレンジ)の和金のコと、赤白に黒いブチの(名前忘れた^^;)ヒラヒラしたコがいます。

和金ちゃんは、ムスメの密かな特技でもある「金魚すくい」でGETしたコ。
他にも仲間がいっぱいいたんですが、どんどんいなくなっちゃって・・・(--;)
とうとう1匹だけになったときに、
「一匹じゃかわいそうだし、ヒラヒラしたコもいいね~」と、
初めてお店で買ったのが、ヒラヒラちゃんです。

このコたち、とっても丈夫で、、、
ちょっとやそっと水が汚れても、元気に泳いでいます(^^)
実はこの冬も、それをいいことにうっかり水を替えそびれて、、、、
でも、こんなに冷たい季節に下手に水替えしたら、死んじゃうかも!!??
あ~~~~、どうしよう~~~(><)
・・・なんて言ってるうちに、どんどん水槽が緑色に!
空気を出すモーターもブ~~ンブ~~ンと、すんごい音!
金魚さんたちも、なんだかフワ~フワ~として、元気がない!!

・・・正直、もうダメかと思いましたね(--)
ゴメンヨ金魚さん。。。と何度も水槽の前で謝ったワタシ、、、。

そしたら!!!!
急にポカポカ♪春陽気に(^^)

はい。もぉ、大急ぎで水替えしましたよ~~~~~
ブ~~ンブ~~ンうるさいモーターも、下に布を敷いて、騒音ゼロ!に。
そしたら・・・
金魚さん、見違えるように元気マンマンで泳ぎまわっています(^^)

どうやら、水もキレイになったけど、モーターの騒音ゼロが効果大みたい。
・・・今までモーターの振動が水に伝わって、
金魚さんたち、軽くシビレテタみたいです(--;)

金魚を痺れさせるモーター・・・恐るべし。。。
[PR]
by charo-yobi | 2008-03-20 15:28 | ひとりごと